リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
連戦となる実践2日目です。


今日はキチンと並び、入場順は5番目。


お目当ての機種は・・・無事に取れました。


と言う事で、朝イチは好き&推測が得意なこの台から行きます。


化物語(Sammy)


前日の挙動は可もなく不可もなく。

とりあえず、変更挙動が見られたならば暫く打ち、据え起きっぽい挙動であれば朝イチが強めの機種に移ります。


と言う事で、実践開始です。


気になる1G目は・・・ガックンあり。暫く打つ必要がありそうです。


投資3本目で引いたチャンス目から・・・


150719_01

ひたぎ落下演出。早々に解呪ノ儀です。


この解呪は、怪異左のみ一発ながらも無事に成功。AT「倖時間」獲得です。


が、特に上乗せも無く158枚獲得にて駆け抜け・・・。


このAT終了後、14Gで再び解呪ノ儀へ。解呪連のようです。


解呪消化中9G目で引いた怪異図柄右・中停止からのPUSHでこよみ&忍!貰った!


と言う事で、即連にて倖時間2発目です。ありがとうございます。


この倖時間が、異様なまでに倍倍チャンスを引くものの・・・

5枚×15
5枚×6
6枚×8
5枚×18
5枚×13
5枚×44
5枚×2
5枚×8

と、100枚越え上乗せ一回のみというしょっぱい結果に・・・。


ちなみに、その100枚越えの倍倍チャンス中に・・・


150719_02

きっちり逆押し怪異揃いは射止めていたのですが、超倍倍入らず&EXTRA SERVICE2連と言うしょっぱさ・・・。


とは言え、一応・・・

150719_03

4桁枚数獲得。開店から早々にこれはありがたいです。




このAT終了後の引き戻しゾーンで・・・

150719_04

引き戻し一確!ありがたい!!


・・・が、倍倍チャンス無しで154枚駆け抜け。。。


AT終了後、100G強でチャンス目から解呪ノ儀。


この解呪消化中に怪異図柄左のみからPUSHでまたもやこよみ&忍!


無事にATに突入し、またも154枚駆け抜け。。


AT終了後、今度は20G程でチャンス目から解呪へ。


この解呪は、消化中に・・・


150719_05

レインボー。


ただ、倖時間は3連続の上乗せ無し駆け抜け159枚・・・。


そして引き戻しゾーンで・・・


150719_06


またも一確。


そしてここからの倖時間中に・・・

150719_07

「蕩」モード!

倍倍チャンス無しが続いているのでここは活かしたい!!


・・・乗せ無し駆け抜け4連続目の155枚、「蕩」活かせず・・・・(涙)




流れがあるのかないのか・・・・


とりあえず、この一連の流れで手玉には余裕がありますが、通常時をあまり回せてないので進退は決められません。


ただ、現状解呪連も確認できて解呪の入りも解呪成功率も良い。


と言う事で、続行します。


・・・


・・・


えっと・・・


急激に解呪ノ儀に入らなくなったんだけど・・・orz


強チェリーやチャンス目A/Bの落ちは良いのですが、スイカの落ちが停滞気味なので内部状態が良くないようで、何を引いてもうんともすんとも言わない状態・・・。


ようやく解呪を射止めたのは、AT後438G・・・これはミスれない・・・


この解呪中、怪異図柄左のみ2回、右・中停止1回、強チェリー1発、最終章演出中にスイカと強チェリーを重ね・・・



スカ・・・orz


チャンスアップ何も出なかったから嫌な予感はしてましたが、これはメンタル的にダメージ大です・・・。



そして、次の解呪がまた遠い・・・AT後671Gにてやっと射止めます。


・・・今度は狙えがまったく出ない・・・・



さっきまでと同じ台を打っているとは思えない感覚です。。。。


当然のようにスカ。


気がつけば手玉も下皿を残すのみ。。。


次の解呪は・・・AT後843Gにてチャンス目から射止めました。


ただ、またも怪異図柄が弱い・・・


阿良々木カットインが出る気配すらありません・・・。


これはもう天井一直線かもしれません・・・。


まぁ、本機の天井恩恵についてはAT+倍倍チャンス一回保障とあまり強くは無いものの、半端に当たって駆け抜けるくらいなら多少は上積みがあったほうがナンボかマシです。


そして気がつけば手玉全飲まれ。。。まさかの追加投資です。


追加投資4本目、天井まであと50Gを切ったところで急激に落ちてくるチャンス目と強チェ・・・。


AT後976Gの天井まで残20G強のところで解呪ノ儀・・・


俗に言う「天井ストッパー」みたいな挙動です。。。


ただまぁ、この流れの無さなら大丈夫でしょう。



そして、順調(?)に怪異図柄が全然落ちてこない&落ちても中のみと弱い状態です。


そんな矢先の解呪11G目で阿良々木カットイン。。。


・・・何だろう、物凄い嫌な予感がする・・・・・・。


右は、、、止まった。


中も勿論止まる。


・・・左は蹴るよね?



・・・



止まりやがったorz


なんでここで1/299.5引いちゃうかな・・・・。



自力で倍倍チャンスを引くしかないようですね・・・。


・・・



駆け抜けorz



もうね、モチベーション保つのがしんどい挙動です・・・。


ちなみに、解呪間クソはまりからの天井直前解呪で怪異揃いからの駆け抜け部分の証拠(マイスロデータ)はこちら。


150719_08


もうね、悪意さえ感じる流れですわ・・・・。



とりあえず、手玉分打ち込むも、解呪は引けず・・・


幾ら好きな機種でも、続行する気力が湧きません。。。


実際、各種数値についてもバラバラ過ぎて、これ以上掘るのはデメリットの方が大きいんですよね。。。

弱チェと強チェは設定8くらいの勢いで落ちているのに、スイカは低設定域に近似。


解呪ノ儀当選とAT初当たりは、この一連の流れで一気に低設定域って言うね・・・。


まぁ、暴れてるって事は奇数なんでしょうかね。


ここまで弄ばれる挙動は、かなり久々です・・・。



一旦帰宅し、少し落ち着いてから再度ホールに赴き、座ったのは・・・


THE iDOLM@STER LIVE in SLOT!(Sammy)


少し癒しが欲しいので、懐かしいこの機種で少し遊びます。


遊ぶと言っても、きっちり単独弱チェと単独スイカはカウントしますけどね。



と言う事で、打ち始めます。


・・・


皮肉のようにスイカが物凄い落ちる。


そしてチャンス目も滅茶苦茶落ちるのに、スルーしまくり。。。


あっと言う間に投資11本。こんなにボーナス重たかったっけ?この機種。。。


そうこうしている時に引いた中段リリベから強めの演出へ。


・・・


150719_09

やっと当たった。。。青HBBです。


このボーナスでは、ART獲得ならず・・・。


ボーナス消化後、1G目レバオンでフィルム演出!アツい!!!


チャンス目から煽りが続き・・・赤頭BB告知!実質1G連でしたww


・・・って、何も特典無いんですがorz


無意味なヒキが多いな、今日・・・・


このBBでもARTは獲得無し・・・。



ちなみに、本機のARTですが、1set30G固定の完走型ストックタイプのARTです。


字面だけ見ると弱そうですが、ボーナスやストックが巧いこと絡むと、3,000枚くらいは余裕で出ます。


ので、早いところARTを射止めたいのですが、何かダメですな。。。


その後、持ちメダルで

221G 青HBB(チャンス目重複)
217G 青頭REG(弱チェ重複)

と引くものの、ART引けず・・・


・・・ヤメようorz



若干スロットの流れの無さに嫌気が差し、少々パチンコを打ってみるものの、投資分が帰ってくる程度に留まる状態・・・



店を移して、スロットに戻ります。



お次はこの機種です。


ヱヴァンゲリヲン 希望の槍(Bisty)


とりあえず、本腰入れて打ってみたかったので、本日最後の勝負に出ます。


座って投資1本目で、早々に引いたチェリーAからNBB(黄)いただきました。ありがとうございます。


ただ、このBBからはART繋がらず。。。


その後、手玉はアッサリ飲まれて、追い銭13本で自力CZ「第10使徒迎撃作戦」へ。


16G消化した時点で、内部ポイントが5を超えていたようで初号機登場!これはモノにしたい。


・・・無事にART「ヱヴァンゲリヲンインパクト」獲得です。


初期Gは・・・50Gで、EVA CRASH分は・・・26Gか。。。


このARTは、強スイカ契機のCRASH等で適度に上乗せはしたものの、300枚強獲得で終了。


弱スイカと共通ベルの落ちは悪くないので、続行します。



・・・ボーナスもARTも遠い。。。。


手玉全飲まれからの追い銭1本で、またもチェリーAからNBB(黄)獲得。


ボーナス終了後、シンクロテストを経てARTへ。


このARTが、序盤にCRASHに頻繁に入り、ピアノモード連で90G乗せたり、チェリーAから暴走120G乗せ+NBB(異色)等々、上乗せが続き・・・


150719_10

985G継続。結構まとまった出玉になりました。


ただ、弱スイカの落ちがどんどん悪化してきましたので、ARTヒキ戻しが無い事を確認してヤメます。



さすがにちょっと心身ともに疲弊したので、ここで実践終了です。。。


と言う事で、結果ですが・・・


総in:1,650枚
総Out:1,442枚
総差枚:マイナス208枚


マイナス差枚としては、それほどではないのですがね・・・


化物語で久々に鬼畜な展開を喰らったせいか、ダメージは大きいです・・・。


明日は、ちょっと遠出するので実践も無しですし、記事もこの後書いて、予約更新となります。


なんとも冴えない連日実践でした・・・orz

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。