リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
予定通り、今日は実践です。


で、本来なら開店時間前に並びたいところですが、開店時間前後に所用があり開店後30分ほどしてからの入店になります。



一応、今日のプランとしては・・・

①推測等含めて得意な機種をメインに。
②普段のように夜からでは打てない機種をメインに。


と言うところを考えて臨んで行きます。


所用を終えてホールに入店し、スロフロアを見て愕然。


案①の第一候補、案②の第一候補とも、既に埋まっています・・・orz


・・・とりあえず、①及び②で共通して第二候補に考えていた機種に座ります。


と言う事で、マズはこちら。


1台目
BLACK LAGOON2(スパイキー)


ある程度推測ポイントは把握していますし、出玉力もあるんですがね・・・


如何せん、低設定域はキツいの一言ですし、上の方でも展開次第じゃボロボロになります。


ただ、腰を据えて打ってみたいとは思ってましたので、意を決して実践開始です。

とりあえず、弱チャンス目とスイカをカウントしつつ、挙動を見て行きます。


・・・ふむ。


早々に引いた強チェから次回予告が出るも、スルー・・・。


その後引いた強チャンス目で煽りを3回挟んで発展したものの、スルー。。。


いきなり嫌な雰囲気です。。


投資8本目で引いた強チャンス目、特に強い演出を伴ってもいなかったので期待しないまま、念のため中押しすると中段に赤7!当たってたw

と言う事で、本日初のボーナスは赤7BBです、ありがとうございます。


うん。


ハズレ出ぬまま終了。。

バレットバトルすら遠い印象です・・・。


その後、手玉全飲まれから追い銭2本。スイカを引いた後で少しざわつき・・・


150718_01

ロベルタ煽り、ヴァイオレンスゾーンですね。


・・・何事も無くスルー。。。。


追い銭更に1本、弱チャンス目から再びヴァイオレンスゾーンに入るも、何も無し。。。


更に追い銭4k入れたところで、レバオンでリールが変則始動。何か引いたか?


と、リールを止めると右上がりベル。確定ベルでした。


次ゲームレバオンで・・・

150718_02

次回予告。

てか、もう当たってますがなw

まぁ、一応コレも拝んでおこうと言う事で・・・


150718_03

礼儀に則り一確目を止めてみますw


そして、この確定ベルですが、赤7BBと青7BBで滅茶苦茶でかい奇偶差があります。

と言う事で、中押しで絞ると。。。赤7蹴った・・・青7BBですね。


となると、設定的には奇数濃厚だったはずですので、正直危険ですね・・・


まだサンプル不足な状態ですが、とにかくスイカは良いけど弱チャンス目が落ちなさ過ぎなんですよね・・・


また、どうしても【奇数=暴れる】と言うイメージがあるので、一日打ち切るのは危険かなぁと言うことで、ちょっと移動を視野にいれます。。。


このBBではハズレ一回でバレット獲得。まだARTまでワンチャンあります。


・・銀次倒せずorz


手玉で遊戯していると、案②の第1候補台が空いたので、速攻で移動します。



と言う事で、2台目です。

デビルサバイバー2 最後の七日間(オリンピア)

とりあえず、まだ一回しか打てていないので、がっつり打ってみます。


維緒を選択し、実践開始です。


ブラクラから持ってきた分のメダルはアッサリと飲まれて、追い銭2本入れたところで崩壊した池袋からミッション経由でサバイバルチャンス一発目です。


現状、既にサブ液晶上は4th day状態なので成功しても失敗しても良いのですが、投資は抑えたいので成功の方が嬉しいですな。


一撃は基本避けているので、縁かセブンか・・・

・・・セブンで行きます。


レバオンでインジケーターが進み・・・6択蹴って・・・3択蹴らず・・・


素直に左1stで行きます!


・・・


150718_04


正解!AT「最後の7日間」獲得です、ありがとうございます。


全乗せ仲魔による上乗せは最安の50枚、初期枚数100枚でAT開始です。


・・・全然上乗せしない・・・orz

そうこうしている内に、あっと言う間に100枚を取り切るものの、仲魔が2体いるので僅かに延命されています。。


その状態で・・・



150718_05

どうにかワンチャン繋いだ!危ない・・・


セプテントリオン一体目、ドゥベ相手に・・・・


敗北orz


ただ、このセプテントリオンバトルを抜けて速攻で・・・


150718_06

仲魔2体獲得!

レアバーストで更に延命です。

そしてここで・・・


150718_07

エクストラターン射止めた!巧い!!


どうにかここで290枚を上乗せし、駆け抜けは回避。良かった・・・


ただ、まだまだ油断は出来ません。

その後、速攻でセプテントリオンバトルに入るも、またもドゥベ相手に散るorz


まぁ、次は救済で勝ちが確定してますが、バトルに入れられるかどうかは別問題。


引けなきゃ救済の意味はありません。


とりあえず、枚数に余裕があるうちにもう少し伸ばした良いです。

すると、割と早めに・・・


150718_08

レアバースト突入。が、乗せ20枚のみ・・・orz

ただ、一応セプテントリオンの煽りが入ってますので、この後が大事です。


・・・すると、速攻でセプテントリオンバトルへ。


2連敗後故に勝ち確バトルですので、安心して見られますw


勝利で得た全役乗せ仲魔の恩恵は・・・100枚。まぁ最低を回避出来ただけでもマシです。


バトル後、数珠繋ぎで引いたレア役から煽りを挟んでセプテントリオン2体目「メラク」です。


今度は一発で撃破し、全役仲魔で70枚乗せ。順調順調w


そして流れが来ている様でまたも速攻でセプテントリオンバトルへ。3体目「フェクダ」です。

このバトル中にレア役からエクストラターンを射止めていたものの、フェクダ倒せずorz


レア役恩恵で行けると思ったんですがね。。。


その後、巧いこと・・・

150718_09

150718_10

上乗せ2倍仲魔がいる状態でのレアバーストを立て続けに引き、まとまった枚数の上乗せに成功。

その後、フェクダを倒して全役乗せで120枚、更に4体目のセプテントリオン「メグレズ」をエクストラターン恩恵を生かして倒し80枚乗せ。


と、良い流れが続いたものの・・・

150718_11

AT終了。


てか、危うく駆け抜けと言う状態から、いつの間にか2,000枚越えてましたw


本機は、この「いつの間にか増えてた」感がたまらないですねwww

そしてAT終了画面は大阪。まだ即ヤメは出来ませんね。



AT抜け後すぐにロナウドゾーンに入るものの、ボティスに敗北。

ただ、エンカウント高確率にいるようで、ちょいちょいエンカウントします。

AT抜け50Gでサバイバルバトル、ここで19G継続の225ptを稼ぎ、更に30G弱回したところでサバイバルチャンスへ。


今度は縁チャンスにします。

すると・・・


150718_12

既定G数内に13/13達成、ありがとうございます。


2発目のATは、、、やはり100枚開始・・・。


駆け抜けそうなところを仲魔滞在で凌いでいる最中に・・・

150718_13

逆押し7揃い!!

勝ち確セプテントリオンバトルいただきました。ありがとうございます。

しかも、画面の通りに仲魔が3体居る状態ですので、セプテントリオンバトル勝利恩恵の全役乗せ仲魔が入ることでレアバーストも確定しているという、これ以上に無いタイミングでの青7でした。


と言う事で・・・


150718_14

全役乗せが居る状態でのレアバースト!合計で3桁枚数が期待できます。

と言う事で、ここでは累計300枚強を上乗せ。

その後、2体目のメラクも撃破し、約100枚乗せ。


このATはこの辺で失速して・・・


150718_15

707枚獲得。でもまぁ十分です。


AT抜け後、まだ続行します。

速攻でボティスとのバトルに入るものの、負け。

その後暫く何も無いものの、ここからサバイバルバトルやエンカウントが続きます。


AT抜け後270G(660pt)で、ミッションからサバイバルチャンスへ。


・・・たまには一撃やってみようかな?


と、選んでみたもののあっけなくスルー。。。

どうも昔から一撃系の自力CZは相性悪いんですよね・・・

さらにハマりは続き、ミッション失敗1回とバトル2回(いずれもボティス)、ロナウドゾーン(これまたボティスバトル)をスルーしますorz

ただ、サバイバルバトルは3回入っているので、550G程度ハマりですが既に1,500pt近い状態です。


570Gの1,507ptで、ボティスバトル敗北からロナウドゾーンへ。


そして、ようやくボティス以外とのバトルに発展です。

出てきたのは、ハクジョウシ。

ボティスが逆鉄板過ぎるので、さすがにボティスの次とは言え・・・

150718_16

勝てますよね~ww


と言う事で、AT3発目です。

今度は110枚スタートで、速攻でレアバーストで100枚乗せ。


これまた幸先良いスタートです。


・・・と、思いきや。。。


150718_17

その後見せ場なしで248枚獲得で終了。



50Gほど回したところで、ヤメを選択します。



と言う事で、ここで遅めの昼食を摂るために一旦流します。

150718_18

2,271枚でした。


昼食後、ホールに戻り主役は銭形2(オリンピア)、ゼーガペイン(山佐)と打ったものの、入れた分が出て終了と言う感じで、イマイチ延びない。。。


ホール全体の状況として悪くは無いのですが。もう打てる機種が無いので撤退します。


と言う事で、最終的には差枚プラス約1,400枚と言う結果でした。



明日は朝イチからがっつり打ちます。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。