リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
本日は、予告どおりに実践です。

定時に仕事を終えて地元に戻り、まずホールをどうしたものか・・・。


まぁ、下見していない状況ですし、知識で立ち回れると言う利点から機種の幅が広いホールにします。


スロフロアを見渡して、あからさまに強そうな機種は無いので、自力で推測可能な機種から行きます。



と言う事で、実践機種はこちら。




喰霊-零-(オーイズミ)

以前も実践しましたが、その時は「BIG引けない病」と「ART入らない病」が併発した散々な結果でしたので、リベンジの意味も込めて打とうと思います。


勿論、推測しつつですので、見切りと続行には細心の注意を払います。



と言う事で、実践スタートです。


打ち始めて投資1本目。早々に・・・


150715_01

レバオンで神楽&黄泉から強チェリー。


煽りを2回挟み、殺生石エフェクト黄から連続演出へ・・・。


・・・って、ダメパターンの典型ですな。


内部状態が上がってれば良しとします。


すると、追い銭1本で・・・


150715_02

今度は黄泉のみで再び強チェリー。


次ゲームのレバオンで・・・


150715_03


熱っ!

オーイズミの激アツ柄である「羽」模様いただきました。


指示通りにMAX BETを押すと・・・


150715_04


エピソード予告!コレはありがたい。


と言う事で、幸先良く赤7BBです。ありがとうございます。


このBBでは喰霊図柄揃いは無かったものの、エピソードからのBBなので多分種アリです。


と言う事で、BB後速攻で・・・


150715_05

連続演出発展&勝利。ART「喰霊CHANCE」獲得です。


本機のARTは1.5枚/1Gで1set50G、G数乗せ、ストック乗せもある上に継続率まであり、爆発力はA+ART機種では随一だと思っています。


と言う事で、説明もそこそこにART消化開始です。


1set目、、、殺生石RUSHもボーナスもないまま継続バトルへ。


こちらはナブー。。。継続期待度は低いほうから2番目です。。。(汗)

・・・どうにか継続!単発回避できただけでも儲けものです。


2set目も駆け抜けて、岩端で継続するものの、3set目でナブー散る・・・


と言う事で、


150715_06

3連150GでBB分込みで423枚。まぁ、悪くないスタートですね。


とりあえず、まだ何ともいえない状況なので続行します。


・・・うん。


適宜強チェや強スイカ、チャンス目を引くものの、ぜんぜん刺さらない・・・。


手玉がみるみる減り、あっと言う間に追加投資です。。。



ART終了から451G、追い銭7本で入った超自然災害モードから・・・


150715_07

殺生石レインボー。どうにかARTに突入です。


この時点で、前回ボーナスから600G強。


本機の天井は「ボーナス間1,280G」なので、このARTは非常に助かります。


天井まで辿り着けば、無限ART+通常ARTストック1個が獲得出来るので、まだまだ捲りは狙えます。


このARTの開始待機中に強チェリー。


ボーナスは、、、無しかorz


待機を経てARTが始まると、2Gで・・・


150715_08

連続演出成功!

待機中の強チェ、無駄引きじゃありませんでした。


と言う事で、本機の上乗せの要・・・


150715_09

殺生石RUSHです。ありがとうございます。


この特化ゾーン、ひたすら中段チェリーが止まるんで楽しいんですよねw

まぁ、人様に自慢出来る結果を得たことは無いですがorz

と言う事で、この殺生石RUSHでは中段チェリー3回の計+30Gを獲得。


殺生石抜け後、特に何も引かないまま再び殺生石RUSHへ。


待機中の強チェで複数個殺生石ストックを射止めてたようです、ありがとうございます。


ただ、この殺生石RUSHも、計20G乗せとしょっぱい・・・。


まぁ、まだまだこれからです。


上乗せ分を消化し継続バトルへ。


・・・ナブーorz


が、ここもどうにか継続。

2set目開始8Gで3度目の殺生石RUSHにブッ込むも、計+20G・・・


そろそろ継続バトルと言うところで引いた弱スイカから煽りが入り、4回目の・・・


アレ?


150715_10


「極」出てきた!!

って、直撃パターンあるのか、、、知らなかった。。。


基本的に、この極殺生石RUSHへのルートは「通常の殺生石RUSH中のボーナス当選による格上げ抽選」で入るものだと認識してましたが、相当薄いトコ引いたのかしら?これ。


ともかく、ここで極は非常にありがたいです。



通常の殺生石は基本が1フラグ+10Gですが、極は1フラグ最低+50Gと強力です。

せめて3桁は行きたいところです。


・・・中段チェ2回の計150G・・・微妙な結果・・・


ただ、1回BAR揃いがあったので、殺生石RUSHが1個ストックされてスグに出てきます。


出てきた殺生石では、安定の+20G乗せ。



そしてARTに復帰すると妖精帝國さんの「霊喰い」が流れてます。


この曲(と言うか、妖精帝國さん自体)が好きなので、テンション上がりますww


そんなハイテンションで臨んだ継続バトル、岩端が選ばれ・・・


150715_11


そして散るorz

テンションじゃ乗り切れなかった模様orz


ただ、コレで前回ボーナスからは1,000G強ハマっている状態。


このままハマり続けても手玉で天井に届きますので、追います。



・・・


150715_12

クレジット内で強スイカからREG・・・orz

スゴーーイ!!ART中、散々レア役スルーシテタノニ、アッサリ当タッター!!


などと、多少皮肉を言いたい気分になったものの、天井手前で引くよりはマシと捉えておきます。。。


REG後29Gで引いたチャンス目から煽りが始まり殺生石ステップアップが始まりました。

まずは青


んで次Gで黄・・・


150715_13


!!


このタイミングで引くか!!!


と言う事で、中段チェリーリプ(1/8,192)or特選四課リプ(1/16,384)のいずれかです。


第3停止でフリーズすれば後者となり、ARTストック乗せ特化ゾーン「特選四課モード」突入となりますが・・・



・・・・



固まらずorz

となると、ボーナスは確定していますが、BIG・REGどちらもありえます。


せめてBIGで・・・


・・・赤7BB告知。最悪の事態は免れました。

このBIGではART獲得ならず。。


ここで一旦通常時の弱チェ&弱スイカの合算、左1st11枚ベル、ART中の左or中1stベルの数値を確認します。


うーん、、、


見事に全部1の近似値・・・。


弱チェだけ見れば中間なんですが、弱スイカが引けて無さ過ぎなんですよね。。。


進退を悩みつつ打っていると、BB後100G強で強チェ。

そして連続演出から青7BB告知。

このBBもART獲得ならず。。。


チャンスパターンの喰霊狙えが出たのになぁ。。。


その後、半端にレア役を引き少し引っ張られ、BB後113Gにてヤメます。


メダルを流し、この後を考えます。



現状9本投資なので、カードには残り1本の状態。


となれば技術介入系のノーマル機へ・・・


まだ21時前だと言うのに空いてない・・・orz



かと言って、この時間からARTやATはキツいと言えばキツい状態。。。


とりあえず、追う/追わないの判断がしやすいAT機を軽く擦ることにします。



と言う事で、2台目の実践機種は・・・

シーマスター~ララ、旅立ちのプレリュード~(山佐)


導入当初に少し触った記憶はありますが、あまり打ち込ま無かった機種ですね。


履歴は初当たり4回で、いずれも浅め。悪くない雰囲気です。

とは言え、AT機。下手に追えば火傷します。

なので、とりあえずカードに残った1本でレア役高確率に入れられれば追い、ダメならやめると言う感じで打ってみます。


まぁ、どうせ引けないでしょw


・・・


あっさりオレンジ引いてレア役高確率の煽りorz


財布から千円札を1枚取り出し、追います。


この高確率で引いたチャンスリプから・・・


150715_14


直撃!


適当に座ったのにこんなにあっさり当たるとは・・・w


と言う事で、AT「シーマスターラッシュ」です、ありがとうございます。


純増2.2枚/1Gと緩やか目ですが、その分上乗せは割と頻発します。


勿論駆け抜ける事も多々ありますが、300枚くらいまでは延び易い部類です。


AT開始3Gで引いたスイカから魚群演出を挟み・・・


150715_15

+50G、これは非常にありがたいw


とりあえず、勝ちの上積みは出来たようです。


メモ帳に「3G:Jス50」と書いてレバーオンすると、液晶にでっかくララが表示、リールロック演出ですね。


ほぼ乗せ確なので、上乗せ直後にリールロックはありがたいですねw


・・・

えーっと。。。



何か、スーパープラネット(山佐)のBIG中みたいな「もろびとこぞりて」の電子音が鳴ってるんですが・・・


正直、本機はそこまで詳しくないので、何かしら強い特化ゾーンを引いたとは思いますが、一体・・・


リールロックは勿論順調に左・中・右リールと進み、液晶には「レバーチャンス」と表示。


画面の指示に従い、気合を込めてレバーを・・・オン!



ぷちゅん


・・・

マ ジ かwww


150715_16

フリーズ=究極Vアタックを射止めてしまいました・・・w


確か、レバー、第1~3停止、BET、PUSHの6トリガー上乗せで、平均300Gだったかと。


となれば、平均には届かせたいところです。


トリガー毎の演出と上乗せG数を堪能し、結果・・・


150715_17


平均の1.5倍超、上々ですww


てか、AT開始から2分で計510G上乗せとか、完全に事故www


・・・って、浮かれては居られません。


前述の通り、純増は低いものの乗せはコンスタントにやってきます。


なので、ここまでスタートダッシュに成功したとすると、この先の乗せもそれなりにあるハズ。


上乗せは記録しつつ、写真は最小限に抑えてぶん回しに入ります。

と言う事で、その後の上乗せですが・・・

強チェりー:+10G
強チェリー:+20G
弱チェリー:+20G
強チェリー:+50G
強チェリー:+20G
チャンスリプ:+10G
強スイカ:+30G
チャンスリプ:+20G
強スイカ:+20G
強ベル:+30G
強チェリー:+20G

150715_18
逆押し7Wライン:+50G

150715_19
トライデントチャンス:+60G(7シングル揃い×2)
強スイカ:+20G

150715_20
特殊役?(ロック3→レバーチャンス):+150G
チャンスリプ:+10G
強チェリー:+30G
強チェリー:+20G
強チェリー:+20G
強チェリー:+30G
強チェリー:+10G
弱スイカ:+20G
弱チェリー:+30G
強スイカ:+20G
チャンスリプ:+10G
チャンスリプ:+20G
弱スイカ:+20G

と、小刻みに乗せて・・・

150715_21

一撃3,000枚!ありがとうございます。


で、本来なら天国移行を確認する為に100G回すべきなんでしょうが、既に22時30分過ぎなので、即連が無いことだけ確認して流します。


と言うことで、結果です。

in:計550枚からの・・・

150715_22

Out:計3,553枚にて、差枚プラス3,003枚でした。


ガチガチに推測した喰霊では思うようにツモれず&延びず、推測も低設定だったのに対し、適当に座ったシーマスは即当たりからの速攻フリーズで設定不問の爆発と言う結果になるとは思いもよりませんでした。。。。


まぁ、こう言うことがあるからスロットは面白いんですけどねw


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。