リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、先日は某機種のおかげで随分不快な思いをさせられました。


と言う事で、今日は思う存分好きな機種で実践しようと目論みつつ、仕事のあとにホールへ向かいます。


推測もそこそこ可能で、それなりの出玉感もあり、尚且つ好きな機種と言う条件に合致する機種を探すと・・


う~ん。。。


これかな?


ということで、本日の実践機種はこちら。


マクロスフロンティア~はじまりの歌、銀河に響け!~(SANKYO)


だいぶ久しぶりですね、この機種を打つの。。。

説明するまでも無く、A+ART機種でARTは1Gあたり1.5枚、G数上乗せは強い部類なので、一旦強めの上乗せが走り出したら楽しい機種です。


まぁ、その分何も無い時はとことん何も無いので、かなりキツいんですけどね。。。


それでも、今打っても面白いと思える機種だと思っています。



座った時点ではまだボーナス・ARTとも初当たり無しで約320回転ヤメの状態。


とりあえず、私の前に前に遊戯されてた方が本機に疎いであろう事は容易に想像つきますね。。。


リセットされていれば、350G~380Gにちょっと強いゾーンがあるので、リセットじゃなければここまで追わないでしょうし、リセットが判別出来ていればここでヤメるのは有り得ないです。

まぁ、回転数を勘案すると「10本投資まで打ってみて当たらなかったからヤメた。」と推測できます。


ということで、ゾーンもあるかもしれないし、もしかしたら設定にも期待できるかもしれない。


そんな期待を胸に、実践開始です。


とりあえず、350G~380Gのゾーンでは何も無し・・・。


まぁ、まだヤメるには尚早ですし、打ちながら様子を見ます。


投資7本目、打ち初めから200G強(累計約550G)でメドレーステップアップ1ハズレから・・・


150713_01


伝説の歌姫ステージ!

ほぼART確定です。


そしてほどなく・・・


150713_02

ART「ヴァルキリータイム」確定です、ありがとうございます。


ということで、初期G数は・・・

150713_03

アルトで最安の40G・・・まぁそうでしょうね。。。


ただ、このARTが開始3Gで早々に・・・

150713_04

強チェリー!

+5G、+5G、+10Gの計20Gを乗せるものの、ボーナスとヴァジュラッシュは無し。。。


まぁ、まだまだこれからです。

その後、弱チェ+10Gを挟み・・・


150713_05

弱スイカ+90G!薄いトコ引いた!!


無理やり3桁ゲーム数まで伸ばしたので、ボーナスやヴァジュラッシュを絡ませるチャンスです。


・・・が、その後小刻みに上乗せは続くものの・・・


150713_06

206Gの288枚にてART抜け。


ただ、歌姫経由でのARTでしたので、歌姫ステージ引き戻しのチャンスはあります。


すると、ART終了後20Gにて・・・


150713_07

妖精の歌姫ステージへ。

そして・・・


150713_08

上手い!ART返り咲きありがとうございます。

ただ、トライアングルチャンスは下手なようで、またもアルト40G・・・


そして上乗せも下手になり、駆け抜けで枚数は引継ぎの251枚。


・・・って、ほとんど増えてねぇしorz


ベルを引くのも下手だった・・・



ART抜け後、60Gほどで・・・


150713_09

戦火のアイランド経由にて・・・


150713_10

愛の歌姫ステージへ。


そして・・・


150713_11

再びARTへ!


うん。

安定のアルト40G・・・

流れがあるのかないのか、何とも言えない挙動・・・・。


そして駆け抜けの78枚・・・。


てか、ARTは引けるのにボーナスが未だゼロって・・・。


まぁ、この時点での挙動は可もなく不可もなくと言ったところなので、追います。



持ちメダルを全飲まれ後、追い銭2本。


本日初のチャンス目から・・・


150713_12

やっとボーナス。

ただ消化中の青7揃いは無し・・・


追ったのは失敗かしら。。。



ボーナス後8G、レバオンで・・・


150713_13

レインボー!

強チェ重複のシェリルBBでした。


ボーナス後10Gで戦火のアイランドに行くも、何も無し・・・


更に20G後、メドレーステップアップ1ハズレから愛の歌姫ステージに行くも、ARTならず・・・


とことん噛み合わないなぁと思っていたら、ボーナス後125Gでチャンス目からシェリルBB3発目。

偏ってるな~。。。


ボーナス後92Gでレバオン確定音。

強スイカ重複の・・・REGかいorz


ただ、このREG中に突撃ラブチャンス発生!!!


ART期待度50%超です。


ジョグでシェリルを選択し・・・


150713_14

デカルチャー!

ART複数セットに期待が出来ます。


と言う事で、やっとスタートラインに立てました。

と同時に、REG中のキャラ表示で嵐蔵+矢三郎も確認し、設定1濃厚な香りも漂ってきました。



ということで、挙動やレア役に注意を払いつつ、ART開始です。


と、待機中に強チェリー!何かに刺さってると嬉しいのですが・・・


・・・何も無しorz


強チェの空振り率が酷いな、今日・・・。


ちょっと萎えつつ、1発目のトライアングルチャンスは・・・


150713_15

やっとアルト否定。

このランカライブで・・・


50G獲得・・・orz


少ないうえに、消化中に弱チェ引くし、噛み合わない・・・

1set目は、そのまま乗せなし駆け抜けで98枚。


リザルト画面からPUSH表示で2set目へ。


・・・アルト40G・・・



ただ。始まりはしょっぱいものの消化中にランカ7狙えから水平揃いでランカライブで+60G乗せ。


・・・ランカ抜け1Gでスイカ引いた・・・orz


その後、同じくシェリル7狙えの水平揃いからシェリルライブで+45G乗せ。


・・・リプ6連からベル引いてリプでフィニッシュ。。。オールリプならずorz


まぁ、どうにか100G越えの乗せを確保しただけ良しとします。


・・・それにしてもボーナスが引けない上に、ヒキが微妙に絡まない・・・。


150G弱まで伸ばしたARTも終わりに差し掛かったところで、チャンス目から+30G乗せ。首の皮を繋ぎます。


と、ここで・・・


150713_16

エピソード次回予告!


ランカ・アタックっという事は、確かストックありの示唆だったはずです。



そしてリザルト画面でPUSH表示からVT3set目へ。

トライアングルチャンスはシェリルライブで、合計60G獲得。

半分ほど消化したところで・・・


150713_17

弱チェからミッション成功。


ようやくARTにボーナスが絡んだものの、REG・・・orz

そして2度目の嵐蔵+矢三郎・・・

弱レア役の合成も鑑みると、まぁ設定1でしょうなこれは・・・


ART抜け後の見切りを視野に入れつつ、ART再開です。

弱チェで+10G、強チェで+20Gを乗せ、この強チェから・・・


150713_18

やっと画面割れた!


ということで・・・


150713_19

本日初のヴァジュラッシュです。


どうにか稼ぎたいところですが、巧くヒキが絡まず+45G・・・下手かorz


その後、ランカ7狙えからのランカライブ+45G、弱チェ+30Gを挟むもボーナス引けず。。。


G数を全て消化したところで、後乗せ10G表示。REG分でしょうね。

この延命された10Gで引いた強スイカで・・・


150713_20

何とか引けた!


150713_21

しかもアルトBIG、ありがとうございます。


ただ、このBIGも7揃い無し・・・


まぁ、1/256ですし、引けない時はとことん引けませんよね。。。orz


ART再開で残数Gを消化しきって後乗せ10G表示。今のアルトBIG分でしょう。


ただ、さすがにこの10Gでは何も引けずリザルト画面へ。



・・・PUSH出てるけど?


突撃ラブチャンス経由の場合、ストックは最高で3つのはずでは・・・?


もしかして、最初の待機の強チェでストック乗せてたとか?


まさかね~ww


と、押すと、VT告知www居たww


ともかく、コレがラストチャンス。


もう少し伸ばせれば・・・



ということで、VT4set目のトライアングルチャンスはシェリル。55G獲得でART再開です。


早々に引いた強チェリーから・・・


150713_22

カウントダウン演出を挟み・・・


150713_23

アツい!てか、暑苦しいw

ということで、今日2発目のヴァジュラッシュへ。


このヴァジュラッシュをどうにか活かしたい・・・




・・・



+45G・・・


下手かorz


その後、何も無く駆け抜けて・・・


150713_24

4SET累計636Gの1,142枚。もう1BIGくらい欲しかった感じですね・・・


ART抜け12Gでメドレーステップアップ2からシェリル7狙えで・・・ハズレて、ここから妖精の歌姫ステージに移行。


まだワンチャンあるか?


・・・


押し順当て出ないままステージ終了。。。orz



その後、100Gほど回したトコで、弱レア役を念のため確認すると、合算で設定1を下回ってました。


と言う事で、続ける理由はないですね。



と言う事で、ART開始前の手玉と合わせて・・・


150713_25


1,353枚にて実践終了です。



と言う事で、結果は・・・


in:450枚
Out:1,353枚
差枚:プラス903枚


うーん、ARTを頑張った割にはイマイチ伸び悩んだと言うか・・・


序盤のARTにまったくボーナスが絡まなかったのと、後半のARTは単純に引き弱でしたね。



ただ、推定1でプラス収支で終われただけでも良しとしておきます。


久々に打ちましたが、本機は随所にあるヤキモキする感じがたまらないですね。


簡単そうで簡単じゃない部分が多いというか・・・。


ただ、冒頭にも書いた通り、今打っても面白いと素直に思えますので、また触りたいな~なんて思ってます。


また、こう言う機種はホール側にも大事に扱って欲しいものですね。



そんな感じの、週明け実践でした。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。