リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
本日は、予告どおり実践してきました。


ちょっと予定は変わりましたけどね。


と言うのも、本来はマイホで打つつもりだったんですよ。。。


で、職場からの帰路で、何を打つかあれこれ考えている中、地元の友人からメールが来たんですよね・・・。



「○○(ホール名)、今日も微妙。」


と言う事で、急遽別な店に実践店を変えた感じです。



向かったのは、バラエティ店。


ラインナップを見て、迷わず座ったのは・・・



北斗の拳 世紀末救世主伝説(Sammy)


最近、新作の情報も出始めたというのもあり、ちょっと打ちたかったんですよね。


また、幸いにも今日の店は客月が少ないながらも全リセ傾向の店。


夜の時点で未稼働状態なので、推測的にも有利に進められます。


と言う事で、実践開始です。



マイスロのパスワードを入れて打ち始めると、、、ガックンします。


リセットでどのモードに行くかをマズは見定めたいところですね。


・・・



3G目で強スイカorz


判らなくなった・・・orz



地道に弱スイカと弱チェ数えつつ、天国時の弱スイカからのヒット率で見るしかないかな・・・。



と言う事でカウントしつつ打つと、スイカの落ちはすこぶる良好。


ただ、チェリーが落ちない。


そしてモードも延々通常のような・・・。



何とも悩ましい状態です。



投資9本目、ケンシロウがやたら第三停止でアクションしており、「・・・上がってる?」と思い始めた頃に強チェ・強ベルと立て続けに引き・・・


150710_01


煽りからユダバトルへ。


気になる結果は・・・


150710_02


さすがに当たってました。ありがとうございます。


と言う事で、288Gにて本日一発目のART「激闘乱舞」です。



開始時のオーラは・・・青か。。。


目標4連ってトコですかね。



1set目、特に上乗せも無いまま駆け抜けてラオウバトルへ。



攻撃は、、、ラオウorz


が、繰り出されたのはパンチ。


・・・喰らってるし。。。


・・・



雲流れてないし・・・orz


・・・と思いきや、倒れず。セーフ。



とりあえず単発回避です。



うん。。。



継続したのは良いのですが・・・



まぁ、バトル込みでART38G消化したはずなんですが・・・


まだクレジット半分も埋まってないって言うね・・・。



何この下ブレorz



ちょっと先が思いやられます。。。



2set目も上乗せが無いまま継続バトルへ。


バトル3G目で・・・青オーラ見えた!


ケンシロウ攻撃で継続です。


3set目、ココでようやく・・・


150710_03


強いのを引いた模様。


うん。



中段チェリーで+10G、バトル無し・・・



なんだかなぁと思いつつ消化を続行すると、1枚役。



・・・


ん?



今って1枚役の押し順ナビ出てたっけ??



その次ゲーム、黄雑魚が出ないままベルナビ。


と言うことは・・・



150710_04

TURBOでした。ありがとうございます。



ここでは消化中に押し順ベルで+10G×7、スイカから+30Gの計100G乗せ。上出来です。



ARTに復帰し、中段チェリーで更に10G上乗せ!


・・・が、バトル行かないなぁ・・・



そうこうしている内に、継続バトルへ。


バトル3G目でシャッター先ガタ。


ラオウ表示からケンシロウに書き換えで継続!


キックをヒットさせつつ次セットへ。




4set目。またも乗せ無しで継続バトルへ・・・



・・・ケンシロウ再び攻撃!またもやキックがヒット。




青オーラでしたが、悪くない感じです。



続く5set目も上乗せが無いまま継続バトルへ。



攻撃は、、、ラオウ。



・・・キック!まだ何とかなる。



・・・




止まってるなぁ、雲・・・・・。



とりあえず、表示されたリザルト画面は・・・




150710_05


一応下皿が埋まるくらいは出てくれました。



そして、「ケーン」に期待してスマホのカメラを構えつつ・・・BET!




・・・



ケンさんお散歩開始・・・



ですよねー。。。



何とも中途半端な挙動。。。




ARTを抜けて100G強。



1枚役のこぼし目から、レイの声。



次G、アタ1回でリプ。


入ったなと思っていると・・・



150710_06


中押し黄7DDTからのありえない停止形でシャッターレインボー。


と言う事で、宿命の刻(斜め・異色)でした。


このBONUSからはART繋がらず・・・。


強チェと強スイカ引いたんだけどなぁ・・・orz



レア役の落ちは良くも悪くも無いので悩みますが、もう少し挙動を見たいので続行します。


すると・・・



その後特筆するほどの事も無く全飲まれorz




何度も天国に移行しているのに、刺さらないまま揉み続ける展開だったので、仕方ないです。



そして、現状は通常or低確濃厚な感じなので、追うとなるとまた投資が膨らみますので、ここは撤退を選びます。



と言う事で、結果としては投資分の450枚がまんまマイナスです。。。



下皿カチカチの時点で即流しするのが正解だったようですね。



ただまぁ、それはあくまで結果論。


10本以内のマイナスなら、次回実践で取り返せばいいんです。



まぁ、マイホの状況が悪くなければ、この足でハナビ(アクロス)でリカバリに勤しむのですが、冒頭の通りの状況なので、そのまま撤退としました。



ちょっと短時間稼動にはなりましたが、そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。