リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、本日は七夕です。


まぁ、先日も書いた通りに「縁起が良い日」ではありますが、そんなに肩の力は入れず、普段通りに実践します。


仕事の帰りに訪れたマイホ(併設店)で、マズはパチンコフロアで釘を見ます。


・・・特段アケ気味という感じでもなく、通常営業っぽい雰囲気です。


とりあえず、普段通り立ち回れるか否かの判断としては第一関門クリアですので、スロフロアへ移動します。

パッと見渡して極端に強いシマや機種は無さそうですし、客付きも普段と変わらない様子。


となると、とりあえず可も不可も無い状態の機種からいつも通りに立ち回ります。


と言う事で、実践機種に選んだのはこちら。


パチスロ化物語(Sammy)


まぁ、迷った時は打ち慣れている機種からですよね(苦笑)


現状で初当たり3回の約250Gヤメの台に座り、実践開始です。


好きな機種とは言え、悪い要素が強ければ早めに見切りたいので、夜からとは言え推測しつつ打ちます。


と言う事で、打ち始めると・・・


うん。


弱チェリー、スイカの落ちも良いし、強チェ、チャンス目A/Bも適度にくる。


が、解呪ノ儀に全然入らない。。。

一番悩ましい展開です。



10本入れたところで、レア役はすこぶる良好なのに反して、解呪は1回のみ・・・。


ただ、実践上低設定濃厚な時はレア役すら来ない事が多いので、ココはまだ打つ価値アリと判断して追います。


追い銭4本目、レア役の落ちは維持するものの、解呪は未だ2回のみ、解呪連も無し・・・。


強チェ4のチャンス目A/B各3引いて解呪2回とか、かなりヒキ負けてますな。。。


これは最悪天井もあるな。。。


と、覚悟したところの投資累計18本目。

打ち始めから534G(前回AT終了起算で約800G)のレバオンで・・・


150707_01

いきなり告知!


ってことは、何かしらの確定役引いた感じでしょうね。


各リールを止めると・・・


150707_02

久々の確定チェリーでした、ありがとうございます。


ちなみに、約1/16,000です。

まぁ、覚悟していたとは言え、「天井まで行ったものの恩恵分の倍倍チャンスが振るわない」と言う可能性を考えると、投資が抑えられたほうがナンボかマシと言った感じです。


と言う事で、AT「倖時間」です。


ココまで900枚を投じているので、せめて倍倍チャンスに3回くらいは入れたいところですね。


AT開始から20G弱で引いた強チェから・・・


150707_03

BONUS!ありがたい!!

とりあえず、コレで上乗せとボーナス消化分で200枚くらいは担保されます。

このボーナスは告知画面ヒロイン順番に登場で赤7と、推測的には微妙ですね・・・。


そして、BONUS消化中7揃いも弱く、カットイン5回で揃ったの1回のみ。。。190枚乗せでした。


このBONUSで乗せた分の枚数があるうちに、もっと上乗せしたいところですね。


その後、首尾よく倍倍チャンスを3連続で射止めるも、7枚×17、5枚×4、6枚×13となかなかしょっぱい感じ。


3回目の倍倍チャンスを抜けて約30G後、ヒロインカットインありの逆押し怪異狙えから・・・


150707_04


4発目の倍倍チャンスへ。


この倍倍チャンスの4G目。左リール赤ナビのチャンス告知から・・・



150707_05

刺さった!!!

倍倍チャンス中の強3枚ベル、コレ即ち・・・


150707_06

「超倍倍チャンス」確定です。


解説しますと、上乗せ特化ゾーンでもある倍倍チャンス中は、レア役で超倍倍チャンスへの突入抽選をしています。


ただ、これがまた狭き門なんですよね・・・。


強チェリーやチャンス目A/Bなら4%未満、逆押し怪異揃い20%、強10枚役で25%と言うところです。


で、超倍倍チャンスが確定するのが「最強チェリー」、「中段チェリー」、「強チャンス目」(順押し怪異揃い)と、この「強3枚ベル」となっています。


いやー、久々に引いた~。。。



・・・って、引いただけじゃ安心できません。



超倍倍チャンスは5~7G間です。


ここでどれだけ枚数乗せや保留をモノに出来るかが重要です。


6枚×9倍の状態で突入し・・・


150707_07


超倍倍中の逆押し怪異で+2枚!

さらにEXTRA SERVICE!!!


・・・が、これが50%継続だったのか、ループ1回のみで終了・・・orz


そして・・・


150707_08


13枚×25倍で通常倍倍チャンスに舞い戻りました。。。


ただ、この後もどうにか引っ張って・・・


150707_09

最終的には14枚×43倍の602枚乗せ。どうにか500枚は超えました。



この倍倍チャンスを抜けて50Gほどでチャンス目から・・・


150707_10


2発目のBONUSかつ、ヒロイン一枚絵出ました。

設定推測的には良い要素ですね。


このBONUSは赤7で・・・


150707_11

310枚乗せ。まぁ、こんなもんでしょう。



その後、更に・・・


150707_12

赤7BONUSを1発、倍倍チャンス6発(5枚×38、5枚×10、5枚×20、7枚×15、8枚×48、5枚×11)を重ねて・・・



150707_13


一撃3,488枚獲得、上出来です。





AT終了後60Gほどで引いた強10枚ベルから、3発目の解呪ノ儀。



首尾よく解呪成功し倖時間に行くも駆け抜け156枚。


AT後、解呪連だったようで解呪に立て続けに入り、1回スルーするも2発目で解呪成功。


が、倖時間はまたも駆け抜けの154枚です。


解呪連が無いことを確認して、100G強回したところで進退を考えます。



この時点で、レア役は良好な状態を維持してますし、倖時間中にヒロイン一枚絵も出ているので、正直追っかけたいところですが、今日の初当たりまでの強チェ&チャンス目のスルーっぷりが引っかかるんですよね・・・。


このまま続行して、初っ端と同じように「レア役引けるけど解呪に行かない」という状態に陥ると厳しいですし、閉店までの時間を勘案すると追うのはデメリットと判断して、ヤメます。



と言う事で、今日の結果です。



in:900枚
Out:3,304枚
差枚:プラス2,404枚


まぁ、推測的にも悪くなく、結果的にもキチンと付いてきてますが、解呪初当たりがヒキ弱過ぎだったなぁと。


まさか初当たりが確定役になるとは思いもよりませんでした・・・。


そして、あんまりオカルトチックな事は言いたくないのですが、やはり本機とは相性が良いです。


ホール側にも大事に使って欲しいですし、設置されている限りメインで打つんだろうなぁと、あらためて確信しました。


勿論、ベタピンなら打ちませんけどねw


そんな感じの、七夕実践でした。



どうせなら、七夕にあわせて天文台BONUSを引きたかったのですが、さすがにそこまで都合の良いヒキはありませんでした(苦笑)


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。