リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
7月です。

はい。


先月の有り様は教訓として活かして、実践に向かいます。


仕事帰りに向かったのは、サブマイホ。


前から打ちたかった機種が空いており、かつ、ここ数日明らかに出玉がついていない状態。


今月はこの機種で幕を開けたいと思います。


と言う事で、実践機種はこちら。



デビルサバイバー2 最後の7日間(オリンピア)


元々注目していた機種ですが、稼動はもう落ち着いており、評価も賛否割れてる感じですかね。。。


まぁ、通常時良く回ると言う事で、当たりは重たい部類です。


それでいて、上乗せに恵まれなければ即終了する高純増ATとなっています。



明らかに、好き嫌いは分かれるスペックでしょうね。


今後の立ち回りに組み入れるかどうかの試行も兼ねて、実践してみたいと思います。


前回ATからは、ゲーム数で200強、ポイントは500強の状態から実践開始です。


打ち始めて投資3本。


ポイント表示が赤の状態から・・・


150701_01

サバイバルバトル。ポイント上乗せ特化ゾーンです。


ここでは計55ptを獲得。


・・・

確か、ポイント天井って2,000だったよな・・・。


ポイント特化に入って50ちょっと・・・


早くも不安が渦巻いてきます・・・。



その後、追い銭一本で再びサバイバルバトルに突入し、計105ptを加算。


確か、500pt刻みでCZ突入チャンスがあるハズとは言え、これはなかなか厳しいですね・・・。



追い銭2本を入れたところで・・・


150701_02

ロナウドZONEに突入。前兆示唆です。


ココからボティスとのバトル演出に発展し・・・・負け。。。


まぁ、期待度☆2個ですしね・・・。


この後、やたらジプスステージに移行し、エンカウントが頻発。


おそらく、エンカウント高確率みたいな状態があるのでしょう。


ただ、如何せん一回あたり平均+8pt前後。

20回ほどエンカウントを重ねても、ポイントは累計200pt程度かな。。。


そうこうしている間に、ロナウドZONEからの追い銭が7本。


ポイントが1,500を超えてしばらくしたところで演出からいきなりバトル演出へ。


・・・って、またボティス・・・orz


天井を覚悟します・・・。


追い銭を更に1本入れたところで、ダイチ奪還ミッションへ。


期待せずに消化すると・・・


150701_03

演出成功。


イマイチ演出のアツいサムいが読めない・・・。


でもまぁとりあえず・・・


150701_04

やっとCZ「サバイバルチャンス」です。


うん。



これ外したら天井確定でしょうね。。。


待機中にエフェクト赤まで行った状態からCZへ。


ココでは「縁チャンス」を選択します。


8Gの擬似遊戯の間に逆押しで「緑」図柄を狙い続け、各リールに止まった分だけ期待度が上がって行くCZです。


8Gの擬似遊戯で累計10個の縁図柄停止。そこそこ頑張ったのではないでしょうか。


そして当否のジャッジ。



ケータイ役モノPUSHから・・・


150701_05

自力解除成功!ありがとうございます!!


と言う事で・・・


150701_06

ようやくAT「最後の7日間」突入です。


マズは初期枚数抽選と言うか、全役乗せの仲魔を1体獲得し、5G間での上乗せ分+保障枚数50枚が初期枚数となります。


5G消化して乗ったのは、最低の50枚。。。。orz


つまり、駆け抜けたら100枚・・・。



うん、厳しいぞこれ。。。



すると、AT開始早々に・・・


150701_07


仲魔4体獲得にてレア役バースト!


しかも、チェリー対応1体、チャンス目対応2体、スイカ対応1体と揃っているので、乗せ無しは回避できます。


とりあえず、駆け抜けは否定されたので安堵したものの、思いの外甘くないようで、このレア役バーストでは累計60枚上乗せ。


1フラグあたりの枚数が少ないですな・・・



かと思いきや、チェリー対応の仲魔が2体の状態で引いた弱チェから・・・


150701_08

一発で3桁乗せ。

表示的にはまとまってますが、+200枚と+20枚の同時乗せです。


まぁ、ココまでの傾向を踏まえると、1フラグ3桁乗せは相当薄いところでしょうね。。。

ともかく、これはありがたい引きです。


そうこうしている内に・・・



150701_09


セプテントリオンバトルへ。


1体目のドゥベとのバトルです。

ただ、このバトル突入前に引いたチャンス役からエクストラターンに当選していたようで、演出中延々出てくるチャンス役・・・。


・・・枚数乗せ表示出てないけど、どうなってるんだろう・・・?


エクストラターンも終わり、ドゥベとのバトルは。。。負けorz



150701_10


からの復活!


と言う事で勝ったのは良いですが・・・


恩恵、+計60枚・・・


その後、手持ち枚数で再びセプテントリオンバトルに突入するも、メラク倒せず。。。


獲得枚数消化後に後乗せが80枚。

おそらくV.S.ドゥベ中のエクストラターン分でしょう。


その後、まとまった上乗せもなく・・・



150701_11

247G消化の679枚獲得。


駆け抜け覚悟から考えれば全然マシですが、イマイチ煮え切らない枚数ですね。。。




AT終了後160G強にて・・・


150701_12

子猫救出ミッション成功。


このCZを外したらヤメかな・・・。



2度目のサバイバルチャンスは「セブンチャンス」を選択。


7の押し順を当てれば成功ですが、この押し順の「択」がレバオンで抽選されます。


6択は・・・超えた。


3択・・・超えた!!


2択・・・・さすがに確定までは行かないか・・・orz



ただ、50%でATです。


ココは外せません。


中リールには既に青7が鎮座。


右か・・・左か・・・



・・・・右だ!



・・・・




外したorz




復活・・・も、なし。。。orz



ここは手玉があるうちに終了しておきます。。。



in:700枚
Out:490枚
差枚:マイナス210枚



今更の初打ちでしたが、AT中は噂の通り「面白さ」と「もどかしさ」が拮抗してますね。


レア役バースト突入は稀ですが、仲魔1体~3体までは割とコンスタントに帯同するので、いつでも上乗せのチャンスはあります。


チャンスが多いからこそ、活かせないことも多いです。

例を挙げれば・・・

・リプレイ対応の仲魔が帯同
 →離れるまでベル連

・スイカを引いた
 →そのゲームでスイカ対応の仲魔獲得

・チェリー対応の仲魔が居る状態でサブ液晶に「次Gレア役」
 →スイカ

こう言うケースが、かなり頻発します。


ただ、システム的には面白いですし、無限の可能性はあるので、また打ってみたい機種ではあります。


回転数の割に、投資もそこまで嵩んでないですしね。


あとは、AT中に如何に良い連鎖が起こるか。これに尽きますね。



とまぁ、割と好印象ではありますが、AT駆け抜けを喰らう可能性も勿論あるでしょうし、そのときの絶望感は容易に想像できます・・・。


実践時間が限られてる場合には、積極的に打つのは厳しそうですね・・・


そんな感じの実践でした。


・・・7月も黒星スタート・・・orz


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。