リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は6月最後の実践です。

仕事帰りに、地元ホールの情報を検索すると、ちょっと気になる情報が。


てか・・・今更この機種を新台として入れるって、どう言うこと?


まぁ、折角の実践ですし、今月は記事に出来る稼動も少なかったと言うことで、空いてたら実践機種にしようと決めました。


そして地元到着。


お目当てのホールに向かうと、、、

予想通り、新台とは言え空いてます。


まぁ、私も導入当初は飛びついたものの、その後ほぼ打たなかったもんなぁ・・・。


ただ、あまり実践記として打たれていないであろうと言う感じで、ぶっちゃけた言い方をすれば「撮れ高目当て」で座ります。



と言う事で、本日の実践機種は・・・


餓狼伝説PREMIUM(SNKPLAYMORE)


まぁ、率直に言えば、、、


いや、率直に言ったらマズい。


オブラート5枚重ねくらいで言えば、非常に残念な台ですね。


素材やグラフィックは非常に良いんですが、それ以外がもうね・・・。



まぁ、その辺は実践記の中で掘り下げて行きましょう。


と言う事で、実践開始です。



現状、初当たり1回のみの70回転ヤメ。単発分飲ませた感じでしょうね。


打ち始めて、投資7本目。


繁華街ステージから・・・


150629_01

FOX赤カットインで連続演出へ。


まぁ、何も知らなければアツそうな上に本前兆の様相を呈してますよね。


これ、CZ突入のための連続演出の煽りです。

更に言えば、赤でも何一つアツくありません。


発展先は、安定の壁破壊。

勿論、演出失敗で倉庫ステージに戻ります。




まぁ、本機を打ったことのある人なら、きっともうこの時点で「そうそう」と思っていただけているでしょうが、如何せんマイナー台。


知らない方のために、かいつまんで本機の特徴を挙げますと・・・

・チャンスじゃなくても頻発するCHANCE
・アツくなくても頻発する赤系演出
・解除期待度が低い割に入らない自力CZ
・演出に行かないガセり方もある前兆
・強くないのに派手な演出を伴う弱レア役

と言う感じです。


勿論、高設定域の台であれば、割とすんなり色々と発展したりしますが、低設定域だと必要以上に多様なガセを喰らいます。


まぁ、初打ちの場合だと、ヤメ時が本当に判らなくなる場合が多いです。


出玉面では、刺さった時の強さは割とあるんですけどね・・・

刺さるまで耐えると言う「精神修行」としては、かなりハイレベルな戦いが強いられます。。。


とまぁ、皮肉交じりな特徴を挙げつつ続行です。

追い銭7本で・・・

150629_02

ギースタワーステージへ。


これもまた前兆に見えますが、違うんですよねぇ・・・。


大概が、この後更に繁華街に移動して連続演出という流れになります。


一応、ギースタワー経由なので多少期待できます。



繁華街を挟んで、ダックキング救出演出から・・


150629_03

自力CZへ。

20G間の全役抽選です。


まぁ、ベタなパターンですが、エフェクト色のステップアップで解除期待度を示唆するのですが・・・


基本的に、レア役引けないと空気なCZです。


まぁ、たまたまこのCZで弱チェ、弱スイカ、チャンス目と引けたので・・・


150629_04

6Gを残してAT確定です。ありがとうございます。


CZの残り6Gを消化の後、ビリーカーンとの出来レースなバトルを経て・・・


150629_05

AT「餓狼RUSH」突入です。



基本は、1set30G+継続バトルで構成される高純増ATです。


更に、ATは継続率を持っています。


これだけ見ると、非常に出玉に期待できますが・・・


G数乗せと高継続率への振り分けに恵まれない限り、基本単発or延びても3連が関の山です。


特に乗せもなく30Gを駆け抜け、ギースとのバトルへ。


テリーの赤台詞&ギースの弱攻撃の組み合わせなので継続濃厚ですが・・・


テリー倒れるorz


ただ、リザルト画面でPUSH表示!あぶねぇ~。。。


150629_06

復活!ありがとうございます。


ただ、復活したものの、次セットではあっさり強攻撃にて敗北。2setの170枚弱・・・



相変わらず、勝てるビジョンが見えません・・・。



手玉を飲まれ、追い銭6本。



2度目のCZで黄色エフェクトから・・・


150629_07


チャンスアップ!


うん。


これでも余裕で負ける事が非常に多いんですけどね。


と言う事で、ビリーカーンにぶっ倒されるテリー。。。



その後、追い銭1本で・・・


150629_08

レア役時に虹エフェクト。

ただ、ココで引いていたのは弱チェ。


直当たりは考えにくいので、おそらくG数解除の本前兆途中だったんじゃないかなと。


その後暫くして・・・


150629_09

次回予告にて餓狼RUSH告知。


このATでは、途中で引いたリールロックチャンス目から・・・

150629_10

ヒートゲージ1発MAXにてSET乗せ!ありがとうございます。


まぁ、結局2連駆け抜けだったので、単発に単発乗せただけだったって言うね。。。


そして200枚強。。。延びない・・・




再び手玉を飲まれ、ヤメようと思った矢先に強スイカ・・・


何でこんなタイミングで・・・・


何やかんや引っ張られて、追い銭トータル4本でCZ経由でライデンバトルからATへ。


このAT消化中に・・・


150629_11

今度は強チェからヒートゲージ1発MAXにてセット乗せ。


更に・・・


150629_12


やっとこさ上乗せバトル発展からの勝利。+20Gでした。


ちなみに、このATは最終的に・・・



2連終了の250枚強・・・。


リザルト画面撮影する気も失せますな・・・。



手玉を飲まれたところで、今度こそヤメます。



と言う事で、in:1,250枚で見せ場も出玉も無いと言う非常にしょっぱい実践でした。。。


ちなみに、最後のATなんですが・・・


2連目の継続バトル突入時に、ヒートゲージ5/7まで溜まってたんですよ。。。


んで、バトル中に強スイカとチャンス目引いたんですが、とくに復活もなく強攻撃の前に沈みました。。。


完全に引き損なタイミングでレア役引くとか、勘弁して欲しいですよ・・・。



それにしても、久々に本機を触りましたが・・・


やっぱり厳しいですね。。。


過去に打ったときと、何一つ印象は変わらないままでした。。。


まぁ、正直勝てないだろうなぁと思いつつ臨んだ実践でしたが、想像以上に酷い結果になりましたな・・・orz


7月は、こんな体たらくを見せないように実践していかねば。。。


てか、撮れ高を気にして座った時点で、もはや立ち回りでもなんでもないですね。



7月は、キチンと自分のスタイルにて実践します。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。