リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は実践です。


職場を後にして、颯爽と地元へ・・・


と、向かう前に大型電気店へ一目散。


予約していたブツを購入した上で、地元に戻ります。



実践ホールですが、マイホが旧イベント日なので高稼働でかえって選べない状態。


ということで、小規模店で趣味打ちを決め込みます。



本日の機種は・・・


交響詩篇エウレカセブン2(Sammy)


嫌いじゃないんですけどね・・・


何でATにしちゃったのかなぁ・・・と、未だに思っている機種です。


それほどまでに、初代の出来が良かったということなんですかねぇ。。。



とりあえず、夜ですが未稼働状態。

とは言え、リセット恩恵はほぼ無い機種なので、一応推測しながら押し引きを考えることにします。


ということで、実践スタートです。


・・・


ココで凡ミスに気付く。。。


小役カウンター忘れた。。。orz


まぁ、幸い本機はコンパクドライブ役モノ上に小役カウントを表示させる機能があるので、そちらを使うことにします。


打ち始めて30Gほどで早々に強チェリーを引き、連続演出へ。


まぁ、仮に種アリだとしても一旦は演出失敗になり、ニルヴァーシュモード経由での告知でしょう。


ということで、イズモ艦撃墜ミッション失敗から既定路線のNVモードへ。


ただ、どうにも弱そうな雰囲気。


ココからV.S.スピアヘッドに発展・・・・これは寒い。。。。


ということで、やはり負け・・・


まぁ、比較的レア役が仕事する機種ですが、そこまで簡単ではないです。



気を取り直して打ち続け、120Gを越えたあたりで強チャンス目。


これまたイズモ艦ミッション失敗からNVモードへ。


NVモード12G目で、バトル演出へ。


・・・Type The-ENDか。。。


スピアヘッドよりはマシだけど、おそらく種無しでしょう。。。orz


ということで、安定の負け・・・



と、ココでBETするとNVモード継続。そしてビークルから飛行形態!

一気にアツいです、これ。


数G消化すると、VS演出へ。


スピアヘッドですが、これならワンチャンあります。


バトル3G目で・・・墜ちて行くターミナス・・・orz


まぁ仕方ない。と、BETを押すと・・・


150625_01

タルホカットインにて復活!ありがとうございます。



このボーナスは白7シングルライン。


消化中の7揃いはなかったものの、ナビ有りリリチェを1回引けたので、引き続きモンスーノバトルです。



ココで、4択を3回以上ものに出来ればAT「コーラリアンモード」突入。ようやくスタートラインに立てます。



このモンスーノバトルは、ナビ発生はなかったものの・・・


150625_02

どうにか3回正解。AT獲得です。



うん。


獲得したけども。。。




安定の駆け抜けorz



途中で弱チャンス目は1回引いたのですが、上乗せもエアリアルRUSHも無し。これじゃどうにもなりません・・・。



220枚強と言う中途半端な獲得枚数を流すべきか追っかけるべきか。


ここでマイカウンターで弱チェと弱スイカの出現率を見ます。



うーん、、、


弱チェは1以下、弱スイカは6以上・・・


サンプル不足の状態とは言え、嫌な傾向を見せています。。。


とりあえず、もう少し追うこととします。


・・・と、打ち続けたのですが、弱スイカが急に落ちなくなるって言うね。。。


トラップだったか・・・orz

ただ、半端にチャンス目を引いたりするので、追わざるを得ない状態が続きます。


そして嵩んでいく追い銭・・・これはダメな展開でしょうな・・・。


総投資14本目で・・・



150625_03

デューイモードへ。


これスカったらもうヤメで良いかな・・・。


20G消化し、ステップアップは黄色止まり。。。そこはかとなく漂う絶望感。。。


ただ、バトル相手はアゲハ隊(VC10)、アツいです。


・・・まぁ、正直ワンチャン繋いで欲しいようなスルーでも良いような複雑な心境ですが・・・。


バトル演出3G目で、PUSH連打指示。


ただ、こちらはレントンのみ。。。ちょっと寒くないか・・・?


・・・


ニルヴァーシュ轟沈orz




はい。


これ以上追う理由はないです。



ということで、残った手玉を消化して実践終了とします。


in:700枚のOut:0枚。差枚は投資分そのままマイナスです。。。




まぁ、趣味打ちなので許容範囲としておきますが、何とも腑抜けた実践だなぁと自戒します。。。orz


そんな感じの実践でした。



ということで、実践記も書いたところで、気持ちを切り替えて・・・


150625_04

眠れぬ夜の幕開けをすることにします。

しばらくは、寝不足の日々だなぁ。。。(汗)


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。