リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、昨日は旧友に実践時間を食いつぶされてしまったので、今日こそは実践です。


と言うことで、本日はこちら。



バジリスク ~甲賀忍法帖~絆(エレコ)


割と毎日安定して稼動もあり、そこそこ回数も付いており、根強い人気が伺えますね。


と言うことで、久々に私も打つことにしました。


それでは、実践スタートです。


打ち始めて116G、強チェリーから煽りが始まり、発展。

発展した先は、夜叉丸を倒せ。そこそこアツいです。


と、この連続演出中に・・・



150601_01


金文字いただきました。ありがとうございます。


勿論、バジリスクチャンス当選です。


告知されたのは、青頭異色。


まずは、モードを見たいので朧でBCを消化します。


BC終了時の月は・・・半月。モードC以上ですね。


とりあえず、私の基準では、BT刺さるまでは打つべきとしています。



通常に戻り、遊戯を再開します。



BC後140Gにて、土岐峠で・・・

150601_02

激熱!


って、巻物も強チェも弱チェも引いてないのですが・・・。



・・・このリプで刺さった??


その後、朧・朱絹のの連続演出からBC告知。またも青頭異色です。


もうモードC以上なのは判ってますので、弦之介固定で行きます。


・・・このBCではBTならず。。。orz


展開的に、引っ張られるとキツいのですが・・・




続いてのBCは150G後、巻物から当選です。


と、このBCもまた青頭異色。


消化中に巻物を2回引き、それが刺さっていたようでBT確定でした。ありがとうございます。



バジリスクタイム突入画面は・・・弦之介か、、、まぁ、とりあえず少しでも手玉が確保出来ればマズは良しとします。


追想10Gを消化し、争忍へ・・・


と思いきや、追想+10G!

恩恵は乏しいですが、この告知は何度味わっても気持ち良いですねw



追想最終Gで強チェを引きつつ、今度こそ争忍へ。


表示は、5人対5人で絆高確「想」です。


・・・ん?


さっき追想の最終Gで強チェ引いてたよな・・・


いきなりヒキが噛み合わない・・・


でもまぁ、弱でも良いからまたチェリーを引けばいいんです。


と、意気込んで消化開始するも、こう言うときに限って巻物ばかり引く上にBC当たらないと言う悪循環。


モチベーションが大分下がる展開です・・・


ということで、このBTは単発終了の49G継続185枚獲得。



とりあえず、この時点で引いたBCは全部青頭。かつ、サンプルとしては全然足りませんが弱チェ落ちも悪くない。


一応、設定3or5に期待しつつ続行します。


次のBCは129G、巻物からの当選で、青頭異色5連続目・・・


モード確認のため朧で消化すると、またも半月。。。


展開が悪いのにヤメるワケには行かない展開です・・・。




続いてのBCは早めの61G、巻物からの当選です。


するとこれが・・・

150601_03

BT確定でした、ありがとうございます。


と言うことで、、、


150601_04

弦之介で告知発生のタイミングを見ます。


とは言え、青頭が走っているこの状態。

6には期待できないかな。。。。


そして、結局告知は最終Gだったので、推測の足しになりませんorz



突入画面は弦之介。また単発かしら・・・。


追想10Gを経て、争忍は4人対4人。絆高確「縁」です。


・・・さっきのBTで種無し巻物引いてたよな~・・・


ホント噛み合いません・・・。



そして、あっさり倒れる弦之介・・・。39G単発の146枚。。。



その後、モード移行を見たいのですが、今度はBCが引けない・・・



304G回したところで弱チェを算出すると、いつの間にか設定1以下に。。。


BCも重いですし、推測要素的に良いのは青頭BCが続いていた部分だけです。


ただ、これももただの偏りだったと思うと、設定は1なのか・・・?



とりあえず、一旦ココは退いておきます・・・。




そして、移動した先は・・・



BLACK LAGOON2(スパイキー)

なかなか打てる機会がなかったのですが、今日は珍しく空いてました。


まぁ、夜の時点でこの台が空いてるという事は、ヤバイ予感しかしませんが・・・。



打ち始めて248G、強チャンス目引いたGで台枠レインボー・・・。


いや、もっと引っ張ろうよ・・・。


そして確定演出だすなら連続演出要らんがな・・・orz

勿論、連続演出は・・・


150601_05


金文字。


演出を一応見て、告知されたのは青REG・・・。


リプ3回で高確率40Gを獲得して、ボーナス終了。


そして追い銭して高確率を消化して、ヤメました。



何だろう・・・。


初代は好きだったはずなんですけどね。

何か馴染めない感じと言うか・・・


聞いた感じだと、ARTへのハードルも大分高くなったようですし、コレは軽く擦る気持ちで打っちゃダメな台ですな。。。


もっと時間のあるときに、本腰入れて打つこととします。





そんなところで、どうにもモチベーションが上がらないので実践終了です。



結果ですが・・・

総in1,250枚の回収無し、in枚数がそのままマイナス差枚でしたorz



最近割と調子良かったのですが、今日は全然でした・・・・。



個人的に楽しみな機種が来週に控えているので、それようの軍資金を溶かさないように、明日以降は堅い立ち回りで行かねば・・・。



そんな感じの実践でした。

6月は黒星スタートかぁ・・・orz
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。