リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は以下の2機種が地元に導入されます。

・最胸伝奇 パイ遊記(ネット)
・ドラゴンギャル~双龍の闘い~(SNKPLAYMORE)

と言う事で、仕事を終えてから、様子を見にホールへ行きます。


とりあえず、出玉状況を見ましたが・・・。


まぁ、感じたのは「こんなもんかねぇ・・・。」と言うなんとも言えない印象。


でも、最近は新台導入日に期待できない感じですから、コレが全てを物語るワケではないですし、大事なのは、これから先の稼動が見込めるか。そして、打ってみる価値があるか。


と言う観点で、とりあえず両機種同時には見られないので、ドラゴンギャルが見える位置にあるこの機種に座り、「見」をしつつ実践開始です。



1台目
麻雀物語3~役満乱舞の究極大戦~(オリンピア)


AT後250Gヤメで空いていました。


天国抜けを確認後はココまで回す必要性はあまり無いのですが、手玉を飲まれるまで打ったか、128G刻みでゾーンが来る機種と勘違いしたかのどちらかと言ったトコですかね。


まぁ、ドラギャルを見ながら、400G過ぎのゾーンを狙います。


・・・と、打ち始めたのは良いですが、レア役を引いてもコンボ無しか2Comboで何も無い・・・


勿論、400Gからのゾーンもスルー。。。



どうしよう。。。


そもそも今日は本腰入れて打つつもりも無いですし、おそらくコレは深いトコまで持っていかれる流れ。。


勿論、サクッと


150525_01←※過去撮影分
こう言うのを引ければいいのですが、さすがに期待薄です。。。


と言う事で、ココは潔くヤメます。


つまり、ドラギャルの「見」も諦めます。。。orz



ただ、麻雀物語に投じた分については回収したいので、ノーマルタイプで取り戻しを狙います。



・・・と、勇んでノーマル機のシマに向かうも、閑散としていてさすがに座る根拠が無い。。。



・・・詰んだ?



さすがに20時過ぎた時間からでは昨日のような無茶な立ち回りも出来ない(そもそも失格点な立ち回りだし)ですしね。。。




そこで、ふと頭を過ぎったのは、かのマリー・アントワネットの有名な言葉のようなこの一言。


「スロが無いなら、パチンコを打てば良いじゃない。



・・・



ですよねw



まぁ、コレもまた実践のあり方のひとつと言う事でw


また、昨日の実践の中でも少しパチンコを触ってますが、キチンと写真入りの実践記を書くという意味では初のパチンコ実践です。



と言う事で、釘と嗜好の折り合いをつけて選んだのは・・・



2台目
CR咲-Saki-ライトミドルタイプ(SANYO)


まぁ、正直この機種・・・


導入開始直後の時期には、本当に嫌いな機種だったんですよね。


金文字は外すわ、魚群柄外すわ、激アツ外すわのオンパレードだったり、確率変動中も赤文字から敵のリーチと言う演出バランスがね・・・。

ただ、元々の素材は好きですし、演出バランスも一旦慣れと言うか耐性が出来れば大丈夫ですし、初当たり1/249の確変77%継続で16R1,800玉はスペック的には甘いです。

と言う感じで、一周回って好きな機種になってますww



ストロークを定めてから少々、投資1.5本目の24回転目。


保留変化で「原村和」のキャラ保留に変わり、それが消化位置に来て・・・


150525_02

金文字きました。

が、コレではまだまだ安心出来ません。


擬似連1回・・・2回・・・からのSPリーチ。


このSPリーチハズレから役モノ降臨でV.S.リーチへ。

文字色等のチャンスアップは無いものの、ボタンに手をかざせで金!


さすがに入ったでしょ?とPUSH!


150525_03

いました!ありがとうございます!


この初当たりは実質4Rですが、確率変動である麻雀戦闘モードに入りさえすればこっちのモノです。


ミドルらしからぬ出玉力をご覧に入れましょう!!



【結果】
初当たり→4R確変→4R確変→突通・・・orz

うん。


ミドルらしからぬ出玉力でした。


と言うか、甘みたいな出方してるし・・・orz


この1,000玉弱を流すべきかどうするべきか。

スロ分の負債回収までは至ってませんし、久々の咲にテンション上がっているので、続行します。


時短抜け後、手玉を半分ほど投じた56回転目。


赤文字牌保留から擬似連を1回挟んでSPリーチに行くも、さすがにハズレ。


と思いきや、中央に特訓停止。


ランプを確認し、スマホでセグ&ランプ表を開いて照合しようとしていたところ、速攻で・・・



150525_04

通常保留からのこれは、さすがに種有りでしょう。

SPリーチに発展し、ボタンに手をかざすと・・・


150525_05

押す前に確定ww


実質4Rから、再び麻雀戦闘モードです。


この確変が・・・


150525_06

順調に


150525_07

当たりを


150525_08

重ねて


150525_09

延びて行き


150525_10

2連目以降を列挙すると、16R→16R→嶺上開花(8R)→16R→2確→4R→4R→16R→4R→突通


と言う事で・・・


150525_11

快勝!


万発に届かなかったのは心残りですが・・・orz



そして、アレです。



当然、ライティングの素材のために写真を撮ったりデータ記録したりと、打ちながらやったのですが・・・



難し過ぎorz


パーソナルシステムの店ならまだしも、店員がドル箱交換するホールだったので、まぁ大変でした。。。


大当たりラウンド中の止め打ちや捻り込みも困難ですし、完全にオヤジ打ち状態でした。。。


そんな感じで、結果です。


スロ
in:200枚
Out:無し
差枚:マイナス200枚

パチンコ
in:375玉
Out:9,690玉
差玉:プラス9,315玉


それにしても、所謂「確変機」だから多少はメモや写真が残せましたが、一種二種混合機だったら厳しさ倍増っぽいですね・・・。


まぁ、パチ実践からスロの方のライティングに活かせることもあるでしょうし、たまにパチ実践放り込むのも面白いかもしれませんねw


そんな感じの、初パチ実践でした。


なお、完全なる余談ですが、私がこの咲を実践する際の確変中・・・


咲のパートナーについては、片岡優希固定です。


・・・だから何?って感じですがw
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。