リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
アレな感じのAT機にありがちですが、「勝ち方が判らない機種」って、結構多いじゃないですか。

勿論、「それなりの強フラグを一発引けば勝てる。」と言うのはどの機種もそうですが、実際に大事なのは、そう言うフラグに頼らない勝ち方です。


そう言った意味で、今日は勝ち方が明確な機種に久しぶりに挑みたいと思います。


ということで、本日の実践機種は・・・



聖闘士星矢 黄金激闘編(SANYO)


この機種、勿論恩恵の強いプレミアムフリーズ等々もありますが、そんなものに頼らずとも勝てます。


ステップ的には・・・・

Step①:小宇宙バーストじゃなく、聖闘士RUSHを引く。

Step②:保障されているアルデバランとの初回バトルに勝つ。

Step③:BIG BANG RUSHの2択を頑張って、序盤に3桁乗せておく

たった、これだけのことです。


まぁ、それが簡単に出来ないから結構苦汁を飲まされるんですけどね。。。orz


とりあえず、設置店はもう大分限られていますが、その中でも一応リセットに期待できる小規模ホールにて、実践スタートです。


ちなみに、リセット恩恵ですが、天国以外のどのモードに行っても天井が低くなります。

勿論、恩恵に頼らぬまま初当たりを射止められるに越したことは無いので、保険的な考えです。


投資3本目、前兆である「十二宮への道」に入り、ココではステップアップ2段階目まで。

まぁ、ガセでしょう。


やがて登場したのはアルゴル。まぁ、ガセ前兆でしょうね。


そんな感じの75G目にて・・・


150522_01

リセット天国でしたw


このボーナスは、首尾よく聖闘士RUSHと言う事で、ステップ①は満たしました。

そして、導入演出を経て黄金激闘へ。このアルデバラン戦が超重要です。

1G目、星矢+サイドに炎エフェクト。

次G、PUSHから引きの視点に。

と、優勢に進んで・・・


星矢倒れるorz

はい。

早速喰らいましたか、こう言う展開。。。

その後、AT21Gでチャンス目から再び黄金激闘に入るも、またもアルデバランの前に散ります。。。

結局、合計60Gの232枚で一発目のAT終了です。


とりあえず、淡い期待で天国ループを狙うと、AT後84Gでボーナス告知。


ただ、コレはおそらく少し前に引いた強チェリー契機の当選でしょう。


そして、振り分けられたのは擬似BONUSである小宇宙BURSTです。

はい。


基本無理ゲーです。


20G間で既定数の雑兵を倒せれば1G連でATに突入するこの擬似BONUSですが、リプ連すればするほど、レア役を引けば引くほど倒せます。

つまり、基本的にはその真逆なワケですよ。


選択されたのは、少々チャンスの750人撃破。

とは言え、撃破出来たのは210人。あっさり終了の63枚獲得。。。




とりあえず、設定差のある共通中段ベルの落ちが良いので続行すると、追い銭2本の181Gで強チェリーからBONUS当選。

そして出てくる小宇宙BURST、更に追い討ちの1000人撃破・・・orz


この流れになると、急激に厳しいんですよね、この機種・・・・。



60枚弱を獲得して、57Gで強チャンス目からボーナス告知。


ココでようやく久々の聖闘士RUSH突入。


いい加減STEP②を超えたいです。

初回の保障分アルデバランバトル。


流れ的に互角と言ったところで・・・



150522_02

セイッセイヤー!


いやぁ、、、


やっと2枚目の画像が使えました。

ということで、Step②を超えて・・・


150522_03

Step③のBIG BANG RUSHです。


BBRは、自力継続型の上乗せ特化ゾーンであり、G数上乗せの要となりますす。

各Setにおける上乗せ既定回数を終える前に、二択BAR揃いに正解すれば次Setに持ち越す。と言う流れです。

つまり、アドリブが利けば100Gくらいは容易いワケです。

そして、コレが黄金激闘を制する度に突入するわけですから、ヒキとアドリブ次第ではあっと言う間に300Gとかも往々にして有り得る話です。

という事で、初回のBBRから飛ばして行きます!

・・・


飛べないorz


BBR:2set継続の35G上乗せのみって・・・orz


と言うか、腑に落ちない・・・

1Set目から2Set目に継続はしていますが、ここでの二択・・・

12回目でやっと当たるって言うねorz


ちなみに、基本的に右1stナビありで、中と左の二択になるんですよ。

で、私は基本的に逆押しオンリーなので、中を2ndに選ぶことになるワケですが、まさかの二桁連続スルー。。。

まぁ、起きても不思議じゃない確率の偏りですが、今は来て欲しくなかった・・・。


気を取り直して、AT消化に戻って累計47G目でジェミニとの黄金激闘へ。

・・・アナザーディメンジョンに瞬が散ります。

このままで終わってたまるかと気合を入れて引いたリールロックからの強チェで・・・


150522_04

激熱。

まぁ、アツいですよね。

黄金激闘にはほぼ入りますから。

ただ・・・


それに勝てるかは別次元って言うね・・・orz

ちなみに、一応倒しましたけども、BBRで逆押しが相変わらずスルーされまくること5回。。。

無常の20G乗せでBBR1set終了・・・orz


結果・・・



150522_05

これはしょっぱい流れです・・・



通常に戻り71G、十二宮への道からジャミアン赤字で小宇宙BURSTの1000人撃破。。。67枚獲得で勿論倒せずorz

気を取り直して、64Gにて強チャンス目からミスティ倒して聖闘士RUSH突入。

初回のアルデバランに・・・勝てずorz

レア役から再度アルデバランに挑みセイッセイヤー!

・・・BBRの1Set目、BAR二択のフラグ立たずで15G乗せのみorz


46G目でジェミニとの黄金激闘で、あっさり撃破!

・・・BBRの1Set目、またもBAR二択のフラグ立たずで15G乗せのみorz

69G、デスマスクとの黄金激闘。紫龍が散るorz

115G、デスマスク撃破!

・・・BBR 1Set目で二択4回外し15G乗せ・・・

147G、アイオリアとの黄金激闘。ライトニングプラズマで瞬殺・・・・。


という事で、、、


150522_06

168G継続の509枚獲得。


・・・って言うかさ・・・

BBR中のBARの二択、20/21で2nd=左が正解とか意味判らんてorz

確率論の話なんで、別に可能性はゼロじゃないですよ確かに。

とは言え、もうちょい正規分布しろよ・・・orz


通常に戻り、少々回すと十二宮への道。前兆です。


この前兆で珍しく・・・

150522_07

一輝までステップアップ。天国っぽいですね。

という事で、88Gにてボーナス告知の聖闘士RUSHです。


・・・が、初回のアルデバランに、またも負ける。。。


今日の偏り方、色々と鬼畜過ぎる。。。orz


そのまま駆け抜けかけたAT残り1Gで・・・


150522_08

こう言うときに引くか。。。


今日は、何があっても二択は中押しを選ぶ!!


その結果・・・


150522_09

初志貫徹がココで結実。


・・・と、大層な表現で書いてみましたが・・・

あくまで黄金激闘入るだけです。


そこで勝つかは別次元です。


この辺が、イマイチ人気に火がつかなかった原因なのかなぁ・・・


とか思いながら、アルデバランの前に倒れる星矢を見ている私・・・orz


60G継続の191枚獲得。

茫然自失で写真も撮る気力湧かずorz



その後、天国否定したところでヤメます。


in:300枚
Out:801枚
差枚:プラス501枚


初当たりに関しては、類を見ないぐらい良好でした。


が、如何せん他の要素が・・・

・通常時のチャンス目からのCZ当選:0回
・BIG BANG RUSH:悪意を感じるほどの偏り
・そのくせ落ちる共通中段ベル。。。


おさらいしますが、この機種で勝つにはStep①~③を如何に達成するかが大事です。


結局、達成できなければ幾ら当たりを引けてもこうなると言うのが存分に伝わったかと思いますorz



ふぅ。。。。



まぁ、皮肉とか抜きで、BBRさえ上手くこなせれば1,000枚くらいサラッと出ちゃうんところが魅力は魅力なんですよ。


ただ、小宇宙BURSTの仕様のキツさと、BBRでやれない時のもどかしさ。

この辺がちょっとね・・・・。



ただまぁ、それでも打っちゃうって事で、この機種は嫌いじゃないんですよ。


むしろ、好きなんですよ。


ただただ、私が上手く操れないだけなんです。。。orz



という事で、煮え切らない感じの星矢実践でした。。。
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。