リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、先日稼動を断念したところですので、今日は稼動します。

と言う事で、仕事帰りに向かった先は設置機種の種類が豊富なホール。

客付きはイマイチですが、ちゃんと中間や高設定は使っている事が多いホールです。


若干ながら風邪気味ということもあり、楽しむ前提で好きな機種にて実践します。


と言う事で、マズはこちら


1台目:化物語(Sammy)


まぁ、趣味打ちも兼ねつつ、先日加工した勝ち勝ちくんの実践導入試験をしたかったので、Sammy系機種にしました。

と言う事で、早速置いてみますと・・・

150521_01


ズレない、押しやすい、見やすい。文句なしですww



と言う事で、実践スタートです。


開始早々、投資2本目で引いた強10枚ベルから潜伏を経て本日一発目の解呪ノ儀へ。

この解呪にて、既定の15Gまで残2Gで引いた怪異右・中からのPUSHで・・・


150521_02

サクっとツモったようです。ありがとうございます。


この倖時間は、怪異左のみを一回引くも、倍倍チャンスに行くことなく63Gで駆け抜けの157枚。


そして3Gの引き戻しゾーンで阿良々木ランプ先ペカ。チャンス目Aから引き戻しに成功!


ここで引くことのやってやった感が、この機種の醍醐味の一つでもありますねw


だが、ここで引き戻した倖時間も倍倍無しの158枚獲得で終了・・。

僅か51Gで駆け抜けてしまった。。。orz


気を取り直して、通常時です。


手玉を100枚強投じたところで強チェリー。これが解呪3発目に繋がってくれます。


ココをモノにしないと、追加投資の覚悟が要ります。。


と、この解呪2G目で・・・


150521_03

強10枚ベル。期待度75%をココで引くのは巧いです!

そしてPUSHでエフェクト変化なし。

実践上、ここまで強い役でPUSH→エフェクト色変わらずはアツいです。


と言う事で、この解呪も無事にモノにし倖時間3発目。良い流れです。


・・・が、肝心の倖時間中の倍倍チャンスに全然結びつかず、このATも49G・154枚で駆け抜け・・・。


ただ、今日は解呪の解除率が高いですし、解呪自体の初当たりも引けている。


ならば、止める理由はないです。



倖時間抜け後、解呪連は否定したと思われますが、チャンス目Bから30Gで解呪に叩き込みます。


そして、この解呪の9G目にてガキーンと言う効果音でリールロック。


からの・・・


150521_04
(プチュン→リール逆回転中)

!!!

150521_05


や ら か し た


このフリーズからのボーナスで、赤7×4発、白7×1発にて・・・



150521_06

上等。ありがとうございます。



G数に換算して250G強。

これだけ余裕もあり、ATの状態も優遇となれば、さすがに伸ばせるでしょう。


そして早々に怪異右・中から

150521_07

しのぶルーレット経由で

150521_08

ようやく今日初の倍倍チャンス。ありがとうございます。

7枚×13と、まぁ一発目ですし、こんなもんでしょう。


そして速攻で強3枚ベルから


150521_09

次回予告「胸熱」経由にて・・・


150521_10

なーでこーだYo!

・・・失礼。取り乱しましたw

この倍倍は、11枚×4と酷い有様にorz

その後、倍倍チャンス5発(7枚×21、7枚×20、5枚×5、5枚×7、12枚×12)を経て・・・


150521_11

541Gの1,777枚で終了。


伸び悩み気味で終了でしたorz

ただ、先ほどのフリーズは解呪中に引いたもの。


ということで、3G後に・・・



150521_12

なーでこーだYo!

・・・失礼、再び取り乱しました(苦笑)


ちなみに、たまたまフリーズ引いたときの解呪が撫子だったので撫子ばかり出てきていますが、現状のヒロイン設定:翼ですw

そして、この倖時間で・・・


150521_13

倍倍引けずorz

この展開、どう判断すれば良いんだか・・・。


まぁ、プラス域なので、もう少し判別しつつ続行します。


そして、通常時に戻りますが、ここから逆方向の吹き返しの如く、チャンス目・強チェが止まります。。。

ただ、弱チェとスイカは良く落ちるので、ヤメるにヤメられ無い挙動です。。。


そして300G弱。スイカ、強チェ、チャンス目と固め引いて久しぶりの解呪ノ儀。


・・・スカったorz


ただ、解呪終了後も煽りが続いていますので、解呪連に入ったかもしれません。


そして約50Gに再び解呪に入り、ここで無事解除。

下皿だいぶ持って行かれました。。。orz


その反動か、倖時間開始直後に強チェから・・・


150521_14

サクッと倍倍に。7枚×11上乗せです。


・・・が、それ以上は伸びずに


150521_15

敢え無く終了。。。


だが、まだ解呪連は残っている可能性があります。


通常に戻り22Gで解呪。怪異中のみしか引けずスルー。。。

61Gで再び解呪。連モードがショートだったらラストチャンスっぽいです。


この解呪の5G目で・・・


150521_16

ナイス俺w

ただ、このナイスなヒキも空しく・・・

150521_17

乗せ無しの49G駆け抜け、枚数は継続していますが、獲得分はこのうち157枚です。


AT後も、解呪連の煽りが無いので・・・


150521_18

終了です。

どうでも良いですが、このホールのレシートと言うかジェットカウンター・・・


150521_19

時間ズレ過ぎw(※画像のタイムスタンプ=撮影時刻:21時11分)



まぁ、脱線は置いておいて、通常時の弱チェ、スイカ、強チェ及は設定推測的に悪くは無いのですが、さすがに21時過ぎたら追いません。



ただ、ココで今日は終わりません。

ノーマル機で上乗せを図ります。



ということで・・・


2台目:B-MAX(アクロス)

とりあえず2本分回しましたが、爆弾落ちなさ過ぎなので即ヤメ。


となると、あの機種がいいのですが、このホールには設置が無いのでマイホに速攻移動します。


そして向かったのは・・・


3台目:ハナビ(アクロス)

空いていた中で、合算が一番良い台をキープします。


とりあえずレバオンして、1G目を回しながらデータ表示機を見ると、履歴内のBIGにまさかの「獲得枚数:309枚」を確認。


・・・拾っちゃった?


まぁ、拾ったにしても、引けなければ意味が無いので、少々気合を入れて回します。


投資2本目で左上段暖簾からの氷小山、早い。


絞ると・・・ドンBIGです、ありがとうございます。

このBIG中の斜め風鈴は4回と偶数寄りな回数。この時間からだと焼け石に水ですが、良い挙動です。


RTは18G+20Gにて終了し、通常に戻ります。

すると、コレがすこぶる風鈴落ちが良い。

大してメダルを投入しないまま100Gを過ぎて行きます。


そして167G目。


150521_20

ノリオきました。

まぁ、REG濃厚ですけどね。


150521_21

違ったwナメコ引いてたww


気を取り直して約20G後に・・・


150521_22


今度は入ってました。REGですけど、引けないよりマシです。

この後、93GにてドンBIGを引き、斜め風鈴3回。やはり偶数寄りです。

このBIGからのRT中に遅れから・・・


150521_23

イエス!

まぁ、REGでしたけど。。。(苦笑)


でも、こんな風に・・・

150521_24

獲得枚数表示が311を大幅に越えるのは気持ち良いですねww


そしてこの後ですが・・・

55G:REG
52G:REG
197G:REG

時間が無いときにREG連はキツい。。。引けるけど伸びない。。。


その後、257G回したところでヤメ。


流した枚数は297枚でした。。。


21時過ぎからB2:R5引けちゃうところが、ハナビの甘いところですね。



ということで、結果ですが・・・

総in:350枚
総Out:1,982枚
総差枚:プラス1,632枚


まぁ、アレですね。

化物語もハナビも挙動的には全然良かったのですが、とにかく伸び悩んだ感が半端ないですね。。。


まぁ、化物語に関して言えば、フリーズを引くことよりも、コンスタントに倍倍チャンスに入れてそれなりに刻んで乗せることや、超倍倍やエクストラサービスでドンと一発でっかく乗せるほうが重要ですからねぇ。。。

いや、フリーズは当然嬉しいしテンション上がりますけどね(汗)


ともかく、楽しい実践となりましたw





【オマケの戯言】


ハナビにて、左枠上~上段暖簾狙いの順挟みDDTで消化していると・・・

150521_25

左枠上暖簾ビタ気味だと、稀にこの停止形になるじゃないですか。

この上中下段のトリテンの場合、勿論中リールは氷を狙いますが、周りを見てても七を目安に七の上の氷を狙う人が多いですね。



私は個人的には・・・

150521_26

中リールはチェ・コ・チェの方で取ります。

この出目の中段氷、好きなんですよね~。

完全なる自己満足でしかないですけどね(苦笑)
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。