リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さてさて、先日の実践があまりにも不甲斐なく悶々としていたのですが・・・


そう言う時は、好きな機種を打つのが一番の対処療法だと思っています。


と言うことで、午後イチから夕方までと、時間は短めですが、どうにか時間を作って実践してきました。



記念(?)すべき、侍ライターとしての5戦目は、満を持してのこの機種です。


パチスロ化物語(Sammy)


これまでに打ってきたパチスロ機種で私が最も好きな機種です。


元々、小説もアニメも好きだったのですが、その世界観をスロットに見事にトレースした機種だと思っています。

また、出玉性能、立ち回り、その他諸々含めても、頭一つ抜きん出ているんですよね、この機種。


とまぁ、推し機種について語ると、ステマっぽくなってしまうので、この辺にしておきます。


と言う事で、実践スタートです。




午後イチで、まだ稼動の付いていない台に座り、マイスロパスワードを入力して打ち始めます。



滑り出しからスイカ、チャンス目、弱チェと、レア役の落ちが良いです。


投資5本目の140G、学習塾跡ステージにて本日一発目の自力解除ゾーン「解呪ノ儀」告知。

レア役を固め引いていたのですが、潜っていたG数を考えると契機はチャンス目が濃厚でしょう。


この解呪では、怪異左のみ2回を引き、最終章へ。


で、この最終章1G目で金背景の「以下、回想」にて確定です。ありがとうございます。


と言う事で、160GにてAT「倖時間」突入です。




化物語をはじめとする差枚型の機種は、とにかくスタートダッシュが大事だと思っています。


できれば、このATで500枚くらいまでは頑張りたいところです。



AT開始直後、比較的浅いG数でリールロックからチャンス目。

直前ゲームがリプレイだったので、一瞬やらかしたかと思いましたが、さすがにそこまで簡単ではありません。


これが、速攻で演出に発展するも、キリン柄が絡んでスルー。

実践上、逆にアツいです。


AT中の倍倍チャンスやBONUSは、契機から最大で7G潜りますが、アツい演出でフェイクを挟むと、大抵当たっています。


と言う事で、その後しのぶルーレット演出にて・・・


150517_01

速攻BONUSです。ありがとうございます。


ただ、残念ながら赤7な上にヒロイン順番に登場。推測的にはよろしくないです。


とは言え、ココで数百枚の上乗せが望めますので、十分です。ありがとうございます。


ちなみに、BONUS時の曲は毎回気分で変えていますが、今回は「ambivalent world」を選びます。



このBONUSでは・・・


150517_02

カットインの入らない最終ゲーム狙えを拝みつつ

150517_03

310枚上乗せ。赤BONUSなので、まぁ及第点でしょう。


この時点で、初期の倖時間150枚+BONUS消化時の払出し分100枚+上乗せ310枚で、一撃500枚は超えました。目標クリアです。



あとは、どこまで延ばせるか。


消化中、倍倍チャンスを3発引きますが、7枚×20、5枚×6、7枚×8と、微妙な雰囲気。


そうこうしている間のAT250G前後にて引いた強チェリーから


150517_04

超ズル滑り!

勿論、既に何かが確定しています。


そして次のレバオンにて・・・


150517_05

大PUSHから2発目のBONUS当選!


倍倍は今ひとつな感じですが、展開は悪くないです。


このBONUSでは「sugar sweet nightmare」を選択して消化し・・・



150517_06

押し順ベルでの100枚乗せなんかも絡め、



150517_07

+420枚。上等です。



その後、消化しつつ何度か倍倍チャンスを引きますが、6枚×10、5枚×19、5枚×7と、やはり微妙な雰囲気。



そんなこんなで、倖時間一発目の枚数を全て獲得して・・・


150517_08

1,753枚。


初当たりで4桁枚数取れれば合格でしょう。



ただ、打ち始めから割と早めにATに行ってしまったので、推測がまだ微妙です。


手玉に余裕もあるので、続行します。



通常に戻り95G、強チェから2発目の解呪の儀。


この解呪もヒキがよく無事に倖時間2発目を獲得です。ありがとうございます。



AT開始直後に怪異左のみ。一番期待できます。


潜伏を経て、倍倍チャンス。10枚スタートでしたが、活かしきれずの11枚×14を上乗せ。


そして、AT80Gあたりで引いたリールロックチャンス目から・・・




150517_09

3発目のBONUS獲得。今日はよく引くなぁ・・・



と、これが・・・


150517_10

白7!!枚数乗せに期待できます。

ただ、こちらも告知画面はヒロイン一人ずつ。

出現率は良くても、画面がねぇ。。。。。

ちなみに、この阿良々木+忍の7図柄については色的に「青7」と認識している人も多いと思いますが・・・


上にも書いたように、正しくは「白7」です。


好きな機種なのでこう言う細かい部分も気にしてますが、こう言う部分で自分の無駄な細かさを認識して、軽くイヤになります。。。(苦笑)


3曲目は「帰り道」を選択します。


で、このボーナスで・・・


150517_11

ド低めの140枚・・・orz


八九寺P、何してくれちゃってるんですか!

※勿論、実際はレバー叩いた私の責任ですけどねorz



その後、倍倍も引けないまま544枚獲得にて倖時間終了です。



一応、手持ちは2,000枚近く。

もう少し通常時を消化して、推測を続けます。



この後ですが解呪が遠い遠い。。。。


と言うのも、スイカの落ちは高設定域をキープしているのですが、チェリーとチャンス目が全然来ない。。。


ようやく250G回したところで解呪に入るも、怪異中のみしか引けずスルー。




コレはどう判断すべきか・・・。


サンプルとしては不足しているので偏り上等ですが。。。

・スイカは高設定域以上。
・スイカからの解呪は1回確認。
・解呪連入らず
・弱チェリー、強チェリーとも設定1以下
・チャンス目も全然落ちない。
・AT中のBONUSは良好、ただし告知画面は微妙

個人的には、通常時のスイカ確率を重視しての推測が主体なので、その意味では全然プラス要素なんですが、これは悩みます。。。


結局のところ、解呪に行くにはチャンス目と強チェリーが近道なんですが、それが全然引けないとなると、ズルズル引っ張られかねません。



と言う事で、385Gまで回したところで、苦渋のヤメを選択します。



と言う事で、今日の結果ですが

in:250枚
Out:1,473枚
差枚:プラス1,223枚

となりました。


今回のような展開だと、進退見極めが難しいんですよね。。



いくらマイルドな部類とは言えAT機。更にATはCZからの自力解除がメインルート。


なので、たとえ高設定でも天井まで引っ張られることもありますので、押しよりも引きのスタンスの方が本機では重要かなと思ってます。



まぁ、そう言う立ち回りをしているので、私の収支では本機は突出しています。


反面、見切りが早いので、マイスロの7,000G遊戯が未だにクリアできていません。。。orz


朝早い段階とかで、白7BONUS+告知画面忍とかが出ない限り、永遠にクリアできないかもしれません。。。




でもまぁ、とりあえずアレです。



これほどまでに、打っていて楽しい機種は無いですwww



いやー、楽しかったww
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。