リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、本日も実践です。

土日にしては珍しく、朝イチから攻められる日ですので、あの機種を初実践したいと思います。



と言う事で、本日は・・・


ゴッドイーター(山佐)

に狙いを定めます。



開店と共にマイホに入店し、ゴッドイーター角台を無事に確保。


それでは早速実践開始・・・


と、逸る気持ちを抑えて、メニュー画面から「クイックカウンター」をセットします。


本機種、現状出ている解析数値でスイカに設定差があること、チャンス目A、Bに設定差及び偶奇の差があることが判っています。


勿論、小役カウンターを使うのもアリですが、本体が持っている機能を活かせますので、活用します。


ただ、チャンス目は合算でカウントされますので、小役カウンターでAまたはBのみ別カウントした方が得策でしょう。


と言う事で、あらためて実践スタートです。


打ち始めてスグ、投資3本目の65Gから感応現象発生。


その後、ナビを1回挟み、68G目で殲滅モードへ。


ここでバトルに発展し、モノに出来ればAT「アラガミバースト」突入となります。


殲滅モード4G目にて、シユウとのバトル開始、期待度星2.5なのでワンチャンあるかもしれません。


バトルの結果は・・・


150516_01

あっさりw


正直、朝イチから天井も覚悟しての実践でしたので、軽く拍子抜けします。


と言う事で、投資3本でアラガミバーストです。ありがとうございます。




7を狙えの指示を待ち・・・シングルライン。まぁ、そうでしょうね。



ちなみに、このゴッドイーターですが、ゲーム自体は未プレイです。


が、中の人が豪華だと言うことや、アリサが可愛い等々は把握しています。


と言うのも、ソーマ、アリサ、リンドウがNintendo3DSのゲームソフト、「Project X ZONE」に参戦していたんですよね。。


とまぁ、そんな話は置いておいて、ATです。


STORY12Gを消化し、最初に選ばれた相手はクアドリガ。


AT開始12Gで活性化バトルに入り、優勢の状態にて・・・


150516_02


撃破。

まぁ、勝ちやすい分、乗せも弱いですね。


ただ、ストーリーが進行する分もあるので、更に12G乗っていることになります。



2体目のターゲットは、プリティヴィ・マータ。


累計67Gにて活性化バトルに発展し、難なく撃破で+10Gと、なかなかの出だし。


ただ、3体目ハガンコンゴウは110Gにて活性化バトルに入るも撃破ならず。


その後、敵がボルグ・カムランに変わり、141Gにて活性化バトルに入るもやはり敗北。


サリエルが選択され、数Gにて押し順2回目を外しAT終了です。



145G継続の252枚獲得です。


・・・


って、早速100枚ほど下ブレしてるんですけどorz


純増2.5のATなので、安定した払出しかと思いきや、そうでもないんですかね・・・?



とりあえず、まだなんともいえない状態ですし、続行します。



AT後、59Gで感応現象が発現。

ナビ11回を挟んでアリサの擬似連へ。



これが・・・


150516_03


ゴッドイーター柄(と言うかフェンリル柄?)経由で「人型アラガミ捕獲作戦」に発展し・・・



150516_04


これまたあっさり。

83Gにて2発目のアラガミバーストです。



このアラガミバーストもシングル揃い。


そして1体目の標的はハガンコンゴウ。


あぁ、、、



噂に聞いてたしょっぱい展開確定のやつですね。。。



32Gで活性化バトルに行くも、敗北。


ボルグカムランが選ばれるも、活性化まで行かずにAT終了。


57G継続で、前回からの累計カウントで286枚。


まぁ、入れた分だけ出てきた感じですかね。



とりあえず、まだ続行します。



AT後は、やはり早い段階で感応現象が発現するも、殲滅モードに行く気配が無い・・・。


追い銭しつつ遊戯を進めますが・・・


69G 感応現象
169G感応現象
213G感応現象
348G感応現象
459G感応現象

と、ナビは出るけどただそれだけ。


ちょいちょい強チェリーやチャンス目も引いているのですが、全然仕事をしません。



そして感応現象すら起こらなくなります・・・。



しばらく回して、久々の感応現象からナビ11回を挟み、ミッションへ。


これが、アナグラ防衛からワイプアウトに書き換わります。


おそらく、アツいパターンでしょう。



そして・・・

150516_05

Win表示。



150516_06

最深天井直前ですけどね。


追い銭19本か・・・・


ただ、一応700Gを超えているので、ATレベルは高いらしいです。


と言う事で、気合を入れて消化します。


・1体目:ハガンコンゴウ
└43G活性化バトル→×

・2体目:ヴァジュラ
└58G活性化バトル→○:+20G

・3体目:ハガンコンゴウ
└81G活性化バトル→×

・4体目:クアドリガ
└97G活性化バトル→○:+10G

・5体目:ボルグ・カムラン

と、ここで活性化バトルに行く前に終了。。。


135G継続の276枚。


今度も60枚くらい足りないんですが・・・。


下ブレ上等機種という印象が強まっていきます。



・・・って言うか、、、、




ATレベルが高い感じを何ひとつ感じられてないのですが?



まぁ、アレですかね。。。



結局はヒキ依存型機種の傾向が強いって言うことなんでしょう。



ハガンコンゴウが選択された時点で、活性化バトル1回分を無駄にする可能性が高いので、いかにそれを避けるか。


ただ、現実的に勝てるであろう標的が選ばれると、上乗せ恩恵が少ない。


活性化バトル自体は20G~30Gあれば入るような感じですが、勝てる相手の上乗せはそこまでいかない。



現時点だと、無理ゲー臭漂いまくりですね。。。




手玉分を投じたところで、一旦小役確率を算出してみます。



総G数:1390
共通ベル:42回(1/33.1)
スイカ:16回(1/86.9)
チャンス目A:3回(1/563)
チャンス目B:2回(1/695)

えっと・・・



設定0.5くらいですかね。。。


サンプルが1,500Gにも満ちていない感じですが、これじゃ続行できません。



と言う事で、ここで実践終了です。




結果としては、マイナス1,100枚。



何でしょうね。。。



まぁ、低設定じゃどうにもならない感が否めないですね。


如何せん、強チェリーが仕事をしない。


あとは、聞いていた噂どおりに回らない系の機種ですね。。。


25~28回転/50枚と言った感じでしょうか。




ただ、低設定濃厚なのに朝イチの挙動が良かったと考えると、リセット狙いは有効かもしれませんね。



つまり、私のような基本夜から稼動の人間には不向きな機種です。



今後は立ち回りからハズす感じかなぁと考えてます。。。



どうも、活性化バトルまでの平均G数と勝てる相手の種類とその勝利恩恵をひっくるめて考えると、勝ちのビジョンが見えないんですよね。。


ただ、箱を積んでる人も散々見ていますし、そう言った意味では何かしらの起爆剤は確実にあるハズです。


問題は、そこに到達するまでに心を折らずに突っ込めるかと言う部分。

そして、突っ込んでる過程で、低設定を確信したときにどうするか。



でもまぁ、雑誌等で機種仕様をみたり、実践動画を見てた限り、それは想定の範囲内。



美麗液晶やゲーム性等々は非常に良いんですけどね・・・



700G超えでのAT当選による優遇は、今のトコ狙う価値は無いと踏んでいます。



ハガンコンゴウ選択時点で詰む気がしてならないんですよ。


しかも、実践値では選択率が高い様子。


これじゃ、勝てるビジョンは見えにくいですよ。。。。orz




と言う事で、とりあえず触ってみましたが、印象的には正直あまり・・・・と言う感じです。


次回の実践機種は、やはり打ちなれた系の機種から行くべきだなー・・・。


と反省しつつの今日の実践でした。



まぁ、今日はおおよそ不甲斐ない結果になるだろうな~とは思っていましたが、この機種の低設定域、勝ち目見えないです。。。





と言うか、せめて払出しくらい安定してて欲しかった。。。orz
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。