リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
予告どおり、本日は実践してきました。

所用で仕事を早めに切り上げ、用事を済ませたところでサブマイホに向かいます。


と言う事で、本日の機種は・・・


Persona4 The SLOT(ニューギン)

これもまた好きな機種なんですが、もう設置があまり・・・orz

と言う事で、地元唯一の設置店にて、実践スタートです。



打ち始め時点で、ノーボーナス47Gヤメの状態。

リセット判別するなら、お天気アイコンで出来ますし、仮にリセットであれば200Gまで回すべきなのに、何故こんなG数で・・・?

まぁ、47G回された方のスロレベルがあまり。。。と言うことだったんでしょうね。


一応、共通ベルに設定差がありますので、筐体に小役カウンターを置き、腰を据えます。


打ち始めて早々の投資2本目、最初の救出モードに入るも、当然のようにスルー。

そして、その後前兆もこないまま200Gに到達。


ヤメと言う選択肢もあるのですが、この時点で既に共通ベルを2回引いていますし、軍資金もそれなりにあるので、もう少し踏み込みます。

223Gから入った救出モード中、リールロック強チェ。

いや、、、救出モード中はハズレがメイン抽選契機なので、今は強い役は要らないんですが。。。orz


と、暫く救出モードを回していると・・・

150515_01

さっきの強チェでベルベットチャンスに当たっていたようです。


ベルの第1停止2択を当てれば当てるほど、擬似BONUS解除の可能性が高まる自力CZです。


また、このCZに全ナビが選択される可能性にも設定差があるので、要注目です。


この自力CZを消化すると・・・



ベルフラグ一回しか立たずorz


コレじゃどうにもなりません。。。


勿論、バトルで出てきたのは安定の征服の騎士。勝つワケがないですorz



気を取り直して続行すると、284G、349G、479G、と救出モードに入るも全スルー・・・。


何故ハズレの12.5%が引けない。。。


そして迎えた543G、5度目の救出モードです。


突入時の長押しでは10%表示、そして救出相手はりせ・・・コレは深いところまで持っていかれるなぁ・・・



と、思いきや・・・


150515_02

当たってました。ありがとうございます。


このボーナスの待機中に、強チェリー、リールロックスイカを引き、赤背景からの白7狙え。


50GにてP4BONUS開始です。


本機種は、兎にも角にもART「P4 RUSH」に入れなければ、話になりません。


折角初期G数を多めに獲得したのだから、この擬似ボーナス一発で射止めたいところです。



50Gを消化したところで、先告知はなし。


レベル3の状態で、クニノサギリとのバトルです。

消化中に強チャンスリプを引いていますが、果たしてどうなることやら・・・。


完二が吹っ飛ばされ、クマが燃えて、、、お約束の展開ですね。。。


最終GのPUSHで、、、デジタル役モノ落ちずorz


ダメだったか・・・


と、次のBETで

150515_03

復活当たり!ありがとうございます!


ここで刺さってくれないと、また投資地獄ですからね。



と言う事で、ART「P4 RUSH」消化開始です。


このARTは、純増2.2枚。うれしいことに継続率管理型です。


しかも、継続率は最低でも80%と、一旦入ればそれなりの連荘が見込めます。


その分、各セットの初期G数は30Gが選ばれ易いのが玉に瑕です。。

また、高継続率が売りでも、1/5で終了と考えると単発も有り得ます。



ART1Set目、30G乗せなし駆け抜けでSEARCHモードへ。


初戦の相手は・・・


・・・



征服の騎士orz


これは、やっちまったかもしれません。。。



バトルの結果は・・・



うん。



そりゃ負けますよねorz




ART単発にて、クマチャレンジです。


突入時第3停止をネジって・・・潜伏30%表示。


とりあえず、最低保障分の10Gにてベル1回から救出MODE点灯。



だが、コレじゃダメです。


せめてベルベットまで、欲を言えばRUSH復帰まで頑張りたい。


と言う事で、ここから先はアドリブ勝負。


2択ベル正解を積み重ねて行くしかありません。


ここでアドリブが・・・


・・・って、某スロ漫画のパクりは止めておきましょうw



気を取り直して、クマチャレンジを引き続き消化していきますが、やたら勘が冴えているのか、連続で当たること当たること。


ただ、今何回当てたかを気にしないようにしているので、先が見えない戦いに身を投じているようです。


と、ここでようやく・・・


150515_04

自力復活告知!


とりあえず、単発は無理やり免れました。。。(安堵)


復帰したART2Set目も安定の30G、そして駆け抜ける。。。


SEARCHモードから、ニザームアニマルとのバトルへ。


3G目にて、主人公側攻撃。継続です。



ART3set目、レア役のポイントは溜まって行ってますが、直乗せが全然ありません。

三度、30Gを駆け抜けて、SEARCHから・・・


征服の騎士(2度目)


この展開は勘弁。。。


と、バトル1G目でデジタル役モノ!


危なかった~。



・・・



え?



150515_05

敵、書き換わってる!



って言うか、宝物の手(大)!!!


・・・初めて見ました。。。


意味が判らない方の為に解説しますと、ARTの継続バトルの相手に、この「宝物の手」が選ばれると・・・


設定5or6確定です。

設定1~4だと、選択されません。


まさかの展開に、ちょっと動揺しています(苦笑)



勿論、このバトルは勝利で4set目へ。


4set目は、途中でベル5連からダブルリールに行ったので、実質+5Gの35GにてSEARCHへ。


敵は、、、虚言のアブルリー。主人公先制もあり、余裕で勝利。


5Set目に突入し、育ってきたレア役ポイントがそろそろ本気を出し始めます。


そして、マズ先陣を切って・・・


150515_06

ペルソナチャンス:雪子(チェリー対応)が発動。

黄7成立前に、弱チャンスリプから+10G、弱チェから+50G、もう一発弱チャンリプで+10Gを重ね、黄7シングルで+20Gの計90G上乗せ。

上出来です。



そして、このペルソナチャンス後のメーターアップチャンスで・・・


150515_07

ペルソナチャンス:千枝(スイカ対応)も発動。

即黄7シングルを引いて+20G上乗せ。


このペルソナチャンスで乗せた分を消化中に・・・


150515_08

ペルソナチャンス:陽介(チャンス目対応)も発動。黄7シングル+20G上乗せ。



5set目、やたら乗せが続きますw


しかも、ペルソナチャンス(陽介)後のメーターアップチャンスで、



150515_09

3人ともポイント乗ったw


些細なこととは言え、こう言う部分もヒキが良いので、完全に流れがキテいます。




そして、上乗せG消化中に、再び雪子のペルソナチャンス。黄7シングル+20Gです。



と、このペルソナチャンス消化後、まだ液晶がザワついてます。


・・・って、クマ群も通ったけども・・・


何の示唆なんだ?これ。


数G後、液晶に・・・


150515_10

大PUSH表示



コレを押すと・・・



150515_11

まさかのWILD


10G継続の黄7超高確率です。


ペルソナチャンスの一部から入ることがあるとは知ってましたが、ここで引いちゃうか~ww


このWILDは・・・


黄7シングル+20Gを3発、更に弱チェリーから+50Gの計+110G上乗せ。上出来です。



獲得枚数も1,000枚を超えて、波に乗ってきたところでようやく5Set目のSEARCHモードへ。


敵は、ニザームアニマル。


ただ、この長い5Set目消化中に、散々継続示唆台詞を見たので、負ける気がしません。


と言う事で、余裕の先制から継続です。



ART6Set目、30G開始で消化中にチャンス目で+10G乗せ。SEARCHモードからバトルへ・・・



と、デジタル役モノ落下で足立、継続確定です。



7Set目、30G駆け抜けでバトルは征服の騎士・・・ヤバイ。


が、3G目に主人公選択。あぶねぇ。。。(汗)


8Set目も初期は30G選択。

乗せ無しで駆け抜けるも、SEARCHモード中にスイカのポイントが溜まりきってペルソナチャンス千枝で黄7シングル+20G乗せ。

更に強制継続。これは良いタイミングでした。



9Set目、初期G数30+持ち越し乗せ30Gの計60Gで開始し、チャンス目ポイントが2度目の満タンを迎えてペルソナチャンス陽介で+20G乗せ。

ニザームアニマル撃破で継続。



10set目、乗せ無し30G駆け抜けるも、エネミーバトル突入時にデジタル役モノで継続確定。


11set目、またも乗せ無し30G駆け抜けで征服の騎士。。。


そしてバトル敗北からクマチャレンジへ。潜伏示唆は30%表示。



と、この30%に振り分けられていたようで、程なくP4 RUSHに復帰!



12set目も初期30G開始。消化中にチャンス目のポイントが満タンになり、ペルソナチャンス陽介でシングル揃いから+20G乗せ。


そして、このシングル揃いでペルソナチャンスからの黄7揃いが7回目。



即ち、主人公登場にてペルソナチャンスWILDです。


黄7シングル×3の+60Gを獲得し、その後更に弱チャンス目直乗せ+10Gを重ねてエネミーバトルへ。


ここでニザームアニマルに敗北し、クマチャレンジへ。



15G目の2択ベルを外し、P4 RUSH終了です。


と言う事で、


150515_12

まぁ、一撃としては及第点かなと。


そもそも、思い返せば危うく単発終了でしたしね。。。


それに比べれば、一撃2,000枚超ですし、消化中に高設定確定演出もあったので、コレは大きいです。


ART抜けで即入った救出モードを抜けますが、まだ続行します。



49G目、強チャンス目からベルベットチャンスへ。



消化中2択ベル2回正解&スイカ1回にて自力解除。P4 BONUSです。



ただ、このBONUSではART獲得ならず。。



擬似BONUS後の救出モードをスカったところで、進退を考えます。



設定で言えば、確定要素があるので5or6は間違いなし。


ただ、高設定でもART非突入が続くことはありますし、また、BONUS初当たりも結構深い場合が多いですから、下手するとペロっと飲まれます。



そんな感じで、追うメリットとデメリットを秤にかけた結果・・・


150515_13

と言う事で、実践終了にしました。


高設定と判っていながら早期撤退するのも悔しいですが、飲まれるリスクを回避するのが優先かなという判断です。




と言う事で、結果としては

in:850枚、Out:2,083枚の、差枚プラス1,233枚でした。




とりあえず、今日実践したサブマイホについては、元々随所に高設定を入れているであろうと思っていましたが、確信に変わりました。



比較的マイナーな機種まで知識があると、こう言うようにクセを見抜くにも一躍買うことがあります。




最新機種ばかり追うのではなく、たまには2世代以上前の機種を触るのも大事ですねww



そんな感じの実践でした。



ちなみに、余談ですが・・・

本機ってART中のナビ音声や楽曲って、自由に変えられるんですよ。


で、ナビ音声。


最初はデフォのりせのままでしたが、選べるようになった時点で速攻で千枝に変えてます。



そして、前回実践機種はマジカルハロウィン4(KPE)でした。


声優さんに詳しい方には、上の文から私が何を言いたいか伝わると信じています(苦笑)
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。