リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
本当は、今日は都内の某ホールに赴きたかったんですけどね。。。


時間の問題で断念しました。

とまぁ、唐突過ぎですので説明しますと、知り合いのライターさんが来店実戦されていたので、陣中見舞いに伺うつもりでしたが、仕事が長引いてしまい、滞在しているであろう時間に間に合わなくなりましたorz


と言う事で、地元にまっすぐ帰ることとし、私自身の実践を開始します。


向かった先はサブマイホ。

ホールを内をざっと見渡し、座ったのは・・・・


マジカルハロウィン4(KPE)

従来のA+ARTタイプから擬似ボーナスARTタイプになったことで、歴代シリーズと比較するとに稼動の面で若干見劣ってしまった感のある機種ですね。

ただ、私は割と好きなんですよね、本機。

近隣で打てるのが、もうこのホールの1台のみですし、稼動開始からの期間を踏まえるといつ何があるか判らないので、設置のあるうちに打っておいて実践記を書いておきたいなぁ。と言う短絡的な理由で実践機種としましたw


ただ、こんな理由での機種選択が、あんな結果を招くとは・・・



そんな含みを持たせつつ、実践スタートです。


投資1本目、20Gで本日初のレア役、スイカ小Vのチャンス目です。

その後、少し煽りを挟んでVS演出へ。

・・・って、フロストとクロスのファッション対決、、弱いです。


はいはいハズレでしょ。

と思いきや・・・

150513_01

入ってました。ありがとうございます。


本機種は、レア役からのボーナス直撃に設定差があったはずなので、コレは良い滑り出しです。


ボーナス種別は、、、Regか。。。

・・・何か、前々日の実践と展開が似てるんですが(汗)


このRegの手玉を投じて、更に追い銭です。

天国を否定し、追い銭4本の153G目。ベル小Vのチャンス目から煽りを挟みアリスVSクロスの魔法大砲対決。

3G目でアリス側の表示が優勢になり・・・勝利!


これもまたRegで、マジカルラッシュは無し・・・。

良いような悪いような、何とも言えない展開です。


手玉が尽きる直前の38G目。

ようやく引いた強チェから・・・

150513_02

どっか~ん☆チャレンジへ。

ART当選のメインルート。コレは大事にしたい。


準備中にメダルが尽き、追い銭1本を投じるも、このどっか~ん☆チャレンジで、無事にカボ揃い1回を引き・・・

150513_03

ART「マジカルラッシュ」獲得です、ありがとうございます。


ART開始から20G弱。


前回のボーナス終了から合わせると70G前後、前兆に入ります。

この前兆中に・・・

150513_04

・・・天国移行した?

フロストVSクロスの魔法大砲で、、、ダメかorz


と、思いきや・・・

150513_05

復活大当たり!天国行ってた!!


このボーナスが、、、またRegかよorz


消化中にまじかるちゃんす銅箱で+10Gを上乗せします。


ART復帰10G程度でチャンス目、ココから煽りを挟み・・・

150513_06

ようやくマジカルアタックです。

ここで叩き方が上手ならそれなりに乗せられます。

・・・が、どうも下手だったようで2G終了の計+10G・・・しょっぱい。。。



マジカルアタック後15Gほどで、ボーナス告知。

一応、弱チェを引いた後ですが、前回が天国なので契機がどちらか判りません。。

そして、4連続目のReg・・・偏りすぎだろorz

Reg消化中にまじかるちゃんす銅箱から安定の+10G上乗せ。


厳しい展開だな・・・などと思っているとレバオンで再びまじかるちゃんす。何か引いたようです。


ここで引いたのが・・・

150513_07

強チェ!巧い!!


そして銀箱からPUSHで・・・

150513_08

高め戴きました、ありがとうございます。

ようやく波に乗ってきたようです。


Reg消化後、60Gちょっとで前兆に入り、ここで

150513_09

と言うことで、天国ループと思しきボーナスを射止めるも、またもReg・・・

現状、5の5でRegとか。。。。。orz

このReg中にまじかるちゃんす銅箱+20G、スイカ引いたGで乗りました。


ボーナス消化後、約80GにてART継続バトルへ。

まぁ、ストックは無いでしょう。。。orz

と言う事で、本日1発目のARTは合計190Gの673枚獲得。

まぁ、そこそこな感じですかね。


とりあえず、ボーナス後100G目前なので回しますが、天国は否定。


こうなると深いところまで持って行かれ易いんですよね・・・。





ここで流せば一応プラスではありますが、今日はチャンス目解除が体感的に強い。

設定に期待し、続行します。


天国否定から60G少々回し、ここで引いたチャンス目で

150513_10

ノワールの本が金、アツい!!

からの、

150513_11

クローバー柄、さすがに大丈夫でしょうw


と言う事で、ヒトミを制して・・・Reg告知6発目。

どんだけ偏ってるんだorz


続行は判断ミスだったかなと思い始めます。。。


そしてReg消化から40G、レバオンでバレッタ演出。ヒトミとクロス付きなのでアツいかも・・・

150513_12A

って、黄色背景かよorz

せめてチャンス目以上が欲しい。


と、第1停止にて・・・

150513_12B

ズドン

マジか!!!!

いや、マジハロ4で中段チェリー引いた経験はありますけども、確か激熱系演出と絡んでいた記憶が・・・

こんなCHANCE演出程度でもこう言うことあるんですね。


ともかく、浅いところでBB+ARTなので、コレはありがたいです。


いやぁ、、ケツ浮きました。

でも、約1/11,000の確率のレア役にしては、通常時だと恩恵がそこまで強くないんですよね、本機の中段チェリー。。


ともかく、中・右リール回りっぱなので、止めねば・・・


・・・って


150513_13

ちょwww


1/32,768の方!!


第3停止から指を離すと、液晶プチュン。

そしてエピソードが流れて・・・

150513_14

ボーナス1G連状態突入です、ありがとうございます。

とりあえず、まずは中段チェリー重複分のBIGを消化し、まじかるちゃんす銅箱で+10Gを乗せます。


・・・って、本日の初BIGが中段チェリー+宝箱からって、無茶苦茶な展開なんですが・・・orz


まぁ、それはさて置き、ビーストバトルです。



問答無用の擬似ボーナス1G連状態で、BIG時は転落無し、Reg時は40%で終了です。

この部分だけ切り取ると物凄い出玉が望めそうですが、ビースト中はB:R振り分けが1:3に変動するので、案外延びません。

そして脳裏を過ぎる今日のコレまでの展開・・・。


そう、

極端なRegへの偏りが起きている状態です。。。


もしかしたら、逆方向にブレてBIG連に行くかも。と言う、オカルトにも似た淡い期待を抱きつつ待機状態を消化し、告知されたのは・・・


通算7度目のReg・・・orz


いい加減にしてくれ・・・・・・・


消化中に銅箱+10Gを獲得し、ボーナス残り10Gでビーストバトル1戦目。


アリスが攻撃し、攻撃し、攻撃し・・・

ビースト逃亡orz


やっちまったorz

メンタル的に、完全に天国から地獄です。

こうなれば、自力でART中に頑張るしかないです。。。

ART1set目、上乗せ分込みの60Gを消化し、バトル勝利で継続。

ART2set目、乗せ無し40G駆け抜けるも継続バトル勝利。

ART3set目、開始23Gでチャンス目から

150513_15


アリスナビ経由でやっとマジカルアタックに入るも、+10Gのみ。。。

上乗せ分込みの50Gを消化し、継続バトル勝利。

ART4set目、旧シリーズの歌で継続確定。が、乗せ無しの40G駆け抜け。

ART5set目、乗せ無し40Gで継続バトル敗北。


復活は・・・無しorz

累計230Gの675枚獲得でART終了。。。


せっかく射止めた1/32,768を活かしきれない体たらく・・・orz


と言うか、散々チャンス目解除とかしてたハズなのに、中段チェ以降のレア役落ちが酷い。。。

まぁ、展開には納得していませんが、それなりに手玉を確保できているのでもう少し続行します。




ART抜けから30G程度でチャンス目から魔法陣へ。

ここでリプ4からどっか~ん☆チャレンジ獲得。


コレをスカったらヤメて流す方が得策かもしれません。


即ち、ラストチャンス。このままでは終われない・・・!

そんな気持ちが通じたのか、どうにかカボ揃いシングル1発。


無理やり舞い戻ったARTは、40G駆け抜けで継続バトルへ。

・・・って、バトル4G目行った!繋いだ!!

と、浮き足立ったも束の間。

2set目も40G駆け抜けで継続せずorz

累計でART310G 834枚・・・

ARTのおかげで、現在のところボーナスから400G弱。

ここのゾーンは一応見ておくべきですね。




すると、40Gほどで引いたチャンス目から前兆に入りボーナス告知。

そしてReg・・・そろそろキレても良いでしょうか・・・orz



Reg消化後、17Gにて魔法陣へ。

ここで引いた強チェリーから3度目のどっか~ん☆チャレンジ。


そしてカボ揃いシングル×2、今日の私、ヒキの上手い下手がブレブレなんですけど・・・orz


ART開始から14Gでカボ揃いシングル、どうにかストック追加。

乗せ無し40G駆け抜けですが、ストックがあるので継続確定。


と、ここで・・・


150513_16


シングル揃いの25%引いてました!叩きどころです!!

ART2set目でもあるカボチャンスで・・・


カボ揃いシングル×4獲得!


無理やりワンチャン繋ぎました。

カボチャンスを消化し、継続バトルへ。

この継続バトル中に強チェ。カボチャンス中に引けよorz

勿論ストックは複数あるので継続して、ART3set目。


これが何故か再びカボチャンス!


と、勢いが止まったのか、カットインすら無しorz

ART3、4set目と、乗せ無し40G駆け抜け。

ART5set目の継続バトルからようやくボーナス告知。


バトルに入る前のGで弱チェを引いていたので、契機が弱チェかG数なのか判別不能ですorz


そして、期待を裏切りませんね、、、


Reg(9回目)


さすがにちょっとイラついているのを台が察知したのか、このReg消化中にチャンス目からのまじかるちゃんす銀箱で・・・

150513_17

ド高め獲得。


何だろう、、、、


素直に喜べない・・・



ただまぁ、ようやくデカく乗ったので、さすがにもう少し延びると信じたいです。。。

Regを終えてART6set目を消化開始し、61Gでマジカルアタック。

・・・安定の10G乗せ・・・

そこから約130Gでチャンス目からマジカルアタック。

ようやく2G終了の呪縛から逃れるも、3G終了の+20G・・・

カボ揃いとまじかるちゃんすは強いのに、他がクソ弱いと言う意味不明な展開に、そろそろうんざりしてきます。。。

そして、その後乗せは無く6set目は合計270Gで終了し継続バトル勝利。


ART7set目も乗せ無し40G。。。目に見えるストックは無いハズですが、ここバトル勝利で継続。

ART8set目40G駆け抜けで継続バトル敗北。


と言う事で、中段チェリー+宝箱契機でのART突入から累計表示となりますが

150513_18


展開の割にちょっと少ないですね・・・orz


まぁ、急激にレア役落ちなくなったため、ボーナスとマジカルアタックが全然引けませんでしたからね・・・。


更には、極端なReg寄りの展開もありましたし、なんだかなぁ・・・って感じです。



ART抜け最初の前兆(=最終ボーナスから約440G)で、ボーナスを否定したところで、ヤメます。


展開に疲れました・・・。



と言う事で、結果です。


投資は追い銭分込みで6本の300枚。

回収が、

150513_19

と言う事で、差枚プラス2,138枚にて実践終了です。



ビーストバトル、ぶっちゃけ今日が初だったのですが、ちょっとやっちゃいましたね。。。


ちなみに、前に暴走覚醒RUSHも引いたことありますが、それも活かせてなかったと記憶しています。


そして、今日の総括ですが・・・


兎に角、ボーナス振り分けが酷すぎ。


この一言に尽きます。。。orz



また、ARTについて言えば、継続バトル分抜きで合計1,050G消化に対し、マジカルアタック4回はヒキ弱でしたし、その4回もほぼ+10Gって、どうなんでしょう。



かと思えば、まじかるちゃんす+100Gと+200Gがあったり、中段チェリー+宝箱を引いたりと、伸びてくれる挙動と伸ばすまいとする挙動が交互に訪れるような、精神衛生上よろしくない感じの流れでした・・・。


ただまぁ、実践記事2本目で初白星を飾れましたし、撮れ高的に良いレア役を引けた実践になったので、まぁ良しとしておきます(苦笑)



そんな感じの、5月13日実践記でした。
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。