リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、本日は実践です。


・・・と、普段通りの流れで書きたいところですが、今日はそうは行きません。


先日、「何かしらの動きがある」と書いたとおり、前兆示唆状態でしたが、まずはその件について。

この度、パチスロ・パチンコ最新情報等などなど、多彩なコンテンツでお馴染みの侍~samurai~777.netさんの方に、実践記事を掲載いただけることになりました。


と言う事で、侍ライターの仲間入りです。


自身がよく閲覧しているサイトさんに、まさかライターとして仲間入りするとは思ってもいませんでしたが、世の中何があるか判りませんね(苦笑)

ちなみに、これを機に【K.S.Yuki】と言うライターネームで活動することにしました。


果たして、これからどうなることやら・・・。(汗)


とまぁ、自己紹介もそこそこにして・・・


以下、侍ライターとしての実践記事第一弾となります。



実践方針については、従来通りにそれなりのユルさとガチさを持ち合わせた感じです。

ただ、前述のとおり、今回は侍ライターとして初戦。

普段よく打つ機種で実践すると、従前のブログと同じような感じになりかねませんので、敢えて普段あまり打たない機種にて実践します。



と言う事で、仕事を終えて地元のホールに向かいます。


本日の実践店は、比較的機種ラインナップが豊富な店です。

そんな中で、実践機種に定めたのはこちら。

SLOT魔法少女まどか☆マギカ(メーシー)

根強い人気を誇っているART機種です。

勿論、私もアニメ見てましたし、好きな台です。

ただ、あまり実践では触れていません。

それは何故か。

相性が最悪なんですよね・・・orz

まぁ、私の稼動範囲での扱いが良くないのか、私の中のスロセンスと噛み合わないのかは判りませんが、本当に勝てないんですよね、この機種・・・。


と言う事で、実践開始です。


夜の時点で、まだ稼動の付いてない台に座り、打ち始めます。

仮にリセットされていても恩恵はあまり無いですが、一応1/8程度で天国に行くよなぁ。。。

などと思いながら打っていると、16G程度で早速「円環の理」へ。

一応前兆ですが、まぁリセットに関係なくフェイク前兆になりますので、さほど重要視しません。

この円環では、お約束のマミさん止まりにて芸術家の魔女(青字)へ。


判りやすいぐらいフェイク前兆です。


・・・と思っていたのですが・・・


150511_1


倒してるしw


えっと、、、

特に何も引いていないので、リセット天国or本前兆直前ヤメの据えだと思いますが、ほぼ前者でしょう。

ともかく、投資1本にてボーナスです。ありがとうございます。



ボーナス種別は。。。プチボーナスです。


あまり打ち込めていない&良い思いした記憶が無い機種なので、正直プチボからマギカラッシュ当選するビジョンが見えないんですよね・・・。


このPBも安定のマミさん止まりにて、マジカルルーレット演出へ。

まぁ、ダメでしょうね。


150511_2



当たってたww


侍ライターになった途端、相性悪いハズの機種の挙動がおかしいんですが(汗)



・・・と、淡い期待を抱いていたのですが、やはり相性はよろしくないようで、このマギカラッシュは50G駆け抜けにて終了。


プチボと合わせて218枚。まぁ、投資が抑えられると言う風に捉えておきます。


手玉で続行し、143Gでプチボ、30GでBBを射止めますが、どちらもARTには繋がらず。。。

ただ、このボーナス2発は、共にゲーム数解除。


リセットからの天国Aスタートと仮定すれば、モード自体は通常B→再度天国Aと、悪くない挙動です。


ただ、このBB終了後、手玉を飲まれ追加投資が始まります。


天国ループ蹴った時点で、通常Aへの振り分けが8割前後を占めていますので、挙動として予測はしていたものの、浅いゾーンを蹴られると厳しい展開になりますね。。。


追加15本、3回目のマジカルチャレンジ。


ようやくお目にかかれた赤カットインから中中BAR!

やはり、MC中のこの1確目は気持ち良いですね。


射止めたBBは、やはりMR当選せず。。。

と言うか、BB中に全然高確率に行ってくれません。。。

私がまどマギ打つと、大抵こうなります。。。orz


進退に悩みつつも、スイカからのMCが良好で、まだ時間もあるので続行します。


更に追い銭6本、244GでG数解除。高確率20Gを生かせずマギカラッシュ無し。。。

次いで、41GでBB、またも天国に行ったようですが、これもまた活かせず・・・。

と言うか、ボーナス準備中に強チェと強ベル引いたのにラッシュ無しとかorz


まぁ、強チェは12.5%なので仕方ないですが、50%の強ベルをスカったのは痛い・・・



手玉で続行するも、天国は否定。


120G弱で入ったMC中、チャンス目からカットインを1回乗せ、そこから数G消化すると・・・


150511_3



まさかのレインボー背景w

てか、当選契機何?


あまり遭遇しないパターンなので、知識が追いついていません(汗)


とりあえずボーナス種別は・・・プチボーナスか。。。


なかなか厳しい展開ですね。。。


ただ、このプチボーナス中に杏子まで登場。あるかも知れない。


そしてマジカルルーレットで・・・マギカラッシュ告知!ようやく入った。。。


さすがにそろそろ延びてくれないと厳しいです。


すると、このマギカラッシュが開始直後にチャンス目から+20G、そして10Gちょっとで引いたスイカから委員長の魔女バトル経由にて・・・


150511_4



やっと叩きどころ来ました。。。

物凄く久しぶりのワルプルです。


まずは1set目。普通に+10G、まぁそうでしょうね。

さすがにコレで終われないと挑んだ2set目。


・・・


あっさり終わったorz


ワルプル単発+10Gは痛いorz


81Gを消化し終え、リザルト画面にてBETから+50Gと言う事で継続!

・・・が、駆け抜けorz

131Gで360枚・・・

MBの下ブレも手伝って、なかなかしょっぱい枚数です。。。


ART抜けから50G弱で、円環→次回予告委員長の魔女から、まさかのマギカラッシュ!


引き戻しであれば36G以内のハズですが・・・通常MRだったのかしら?


そうなってきますと、設定的には悪くない要素が多々ありますが、それを活かしきれていないみたいで肩身が狭いのですが。。。orz


このMRも、安定の乗せ無し駆け抜け。G数と枚数は引き継いでいますので、181Gの375枚。


・・・って、全然増えてねぇorz


この時点でヤメると言う選択肢もありますが、推測要素が強いので、もう少し頑張ります。


・・・手玉残り10枚弱、444GでようやくBB告知。。。

ただ、やはりラッシュは非当選。。。

台詞もチェックしていますが、当たり前のように「ワケがわからないよ」とのことで、もう絶望的な展開です。。。


手玉で一応70Gくらいは回せるので打ってみると、47Gでリール右にタッチ指示。


からの


150511_5



・・・天国?


なんかモード移行が奔放すぎて、頭の中がゴチャゴチャなんですが・・・


BBを消化し、129枚獲得。マギカラッシュは非獲得。。。

台詞はまたも「ワケがわからないよ」


うん。


俺の台詞だ、それはorz

このBBでの獲得分も込みで、100G到達で天国否定。


これにて実践終了です。



と言う事で、結果ですが・・・
in:1,100枚
Out:0枚
差枚:マイナス1,100枚


いやぁ。。。



完敗ですorz


それなりに天国移行は見られたものの、そのタイミングでマギカラッシュに居なかったり、ワルプル単発喰らったりと、噛み合わない負けパターンの典型例でしたね。。。


とりあえず、まどマギとの相性の悪さを再認識しました。。。



また、侍ライターとして黒星スタートと言う実践でしたが、当然勝率100%なんて無理な話ですし、仕方ないです。


自分が推測しながら追っかけた結果ですし、次に活かせば良いんです。

ちなみに、冒頭の方で書いた通り、まどマギについては相性の悪さから打ち込んでいないので、続行の判断が誤っていたような感は否めませんが・・・。(汗)


そんな感じの、侍ライターとしての初実践でした。
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。