BOXING MASTER/ボクシング マスター

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋40年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。夢と勇気と感動を与えるブログ。


テーマ:
081126_0832~0009.jpg

ハワイキャンプも後半戦。先に帰国した松崎博康選手と入れ替えに参加したのは、ジャパンSの笛木 亮 選手。世界王者坂田健史選手へ初挑戦。今朝は1周約4キロのコースを3周。チャンピオンは最初から飛ばす。スタートダッシュで心をおる作戦?43分でゴール。


喰らいつけずの笛木選手は、50分でゴール。これもまずまずなのだが、「これが世界と日本の差か」と、スパーサラリーマンは厳しい。初参加の松崎選手、歩いているおじいちゃん、おばあちゃんに追い抜かれるという快挙を演じたようです。「過去歴代2位の記録」チャンプも、思いだすのつらそうでした。


”毎日の”励み”に、応援よろしくお願い致します→ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシンへ  


BOXING MASTER/ボクシング マスター BOXING MASTER/ボクシング マスターBOXING MASTER/ボクシング マスター BOXING MASTER/ボクシング マスター

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBA世界フライ級王者坂田健史選手のハワイキャンプには、放送するTBSもスタッフを派遣、3日間ピッタリマークの密着取材を慣行した。

「坂田選手、走るの速いそうですが・・・」

「せっかく来たんだから一緒に走ってみればわかるよ」(~~)

受けてたつ事になった、TBS・新夕悦男アナウンサー 。同行の小野寺さんはビデオ片手にチャリ追走先回りの映像取り。新夕アナ、懸命にチャンプの後を追い初日の1周を無難にこなした。



「なに、走れるじゃん。3周いかなくちゃ」(~~)

普段から走りこみをしていると言う新夕アナ。翌日は3周に挑戦。なかなかやります。

「このくらいやらなくちゃ。プロなんだから」(~~)

「でもたいしたもんだよ。偉いよ」(~~)

初日、追走する新夕アナを気にしてか、やや緩めのペースだったチャンプ。二日目は容赦なし。2周目から現れたスーパー・サラリーマンを目標に快調なペースで飛ばす。



後方、新夕アナも懸命に追いすがる。(~~)

「速いですねェ~」

走ることには自信ありげだった新夕アナ。3周完走は立派の一言。チャリンコ追走の小野寺さんも汗だく。ハー、ハーと吐く息も荒い。(~~)

「これで今何週だって意味理解できますよね」(~~)

試合中、大竹マネジャーは「さんちゃん、今何周だ」と聞く。坂田選手は、「まだ2周です」なんて具合に答える。わかりやすい。(~~)



ブログランキング
★BOXING MASTERのバーゲン会場!  ★カカアコジム・ハワイ合宿参加者感想

TBS逆取材中のチャンプ。鋭い質問連発で周りを笑わせます。

「イや~、足が痛くなっちゃいました。日本ではこんな事ないのに」

「あんなに速く走る事ないからかなァ」

やるだけやり満足そうなTBSのお二人。大忙しの3日日間だった。

「いい映像が取れました。ありがとうございました。試合、頑張ってください」

3月29日へ向け調整に余念のない坂田選手。当日は午後2時からTBS地上波で放映予定ですが、ジョー・ルイチュ さんの情報によると、4月16日24時から25時までCS・TBSチャンネルで放送されるそうです。

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ 未設定 【TOP】


ハワイ・カカアコジムでBOXING合宿! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ

ハワイ・カカアコジム情報!BOXING MASTERのハワイ情報”】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夕、恒例のハワイキャンプから帰国したWBA世界フライ級王者坂田健史選手。今日のジム予定表には、坂田スパーと入っている。相変わらず厳しいです。(~~)

ハワイでは230キロに及ぶ走り込み。白石選手は、走るのが好きでそれ以上ですが・・・。

1周約4キロのコースを15分足らずで走りぬく坂田選手。これはいつでも変わりません。早いときは13分で回る。ちなみに白石選手の今回のベストタイムは1周40分と少々。

「歩いてるのと変わらないじゃないかよ」(~~)



先輩の背中を見るのはスタート直後だけ。10M走っただけで、
なんかもう顔がひきつってますね白石選手。(~~)

負けず嫌いのチャンプは、ライバルが現れるとその真価を発揮する。叩き合いでは絶対負けない。そんな競走馬もいましたね。シャイアン会長。(~~)



この日は3周12キロ。ラストコーナーを回り、残るは最後の直線100M。忍者のように坂田選手の前に現れ、先行していたスーパーサラリーマンは満面の笑み。セーフティ・リードだ。(~~)

「今日は勝ったぞ!」

しかし、やや後方のチャンプも余裕の笑い。(~~)



ラスト80M。追い込み体制に入ったチャンプ。逃げるサラリーマン代表。

すっかり楽しんでいる様子のチャンプ。12キロの最後とは思えないスピードは、100M競争並み。



チャンプは一気のスパート。

飛んでますね二人。(~~)



「凄い事やってるねェ」(~~)

TBS取材班もビックリ。思わず笑いこけた後、マジな顔でした。(~~)



「オッ、差したよ坂田」

ビデオカメラ抱えながらTBS取材班も走る。



ゴール前、しっかり差し切ったチャンプ。

「なんだ赤松、たいした事ないなァ」(~~)

「素人相手にあそこまでしますかねェ」(~~)

ライバルが現れれば、絶対負けない。しかし、誰が見ていない一人の時も変わらぬスタイルでやれる心。ここが坂田選手の強みですね。



ブログランキング

★BOXING MASTERのバーゲン会場!  ★カカアコジム・ハワイ合宿参加者感想


「お前、すれ違う時だけスピード上げてんだろ。わかってんだから正直に言えよ」

コックリ・・・。

「バカモノ!」

「坂田見ててわかんないかなァ」

「お前、しっかりやれよ~。こんなチャンスないんだから」

大竹マネジャーの励ましとも、嘆きともとれる言葉は毎日続いた。

チャンプも疲れも溜まれば、痛いところもある。しかし、それを聞いた事、ありませんねェ。

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ 未設定

【TOP】 【BOXING MASTER 総合目次】 【最新記事一覧】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ

ハワイ・カカアコジム情報!BOXING MASTERのハワイ情報”】


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

16オンスの肉を目の前にうれしそうなチャンピオン。これ、坂田選手の大好物プライム・リブです。スパーリング用のグローブよりも重たい肉ですが、脂分がしっかり落とされているのでゴクウマ。簡単に胃袋へ入っていきます。


チャンプのスタミナ源のひとつですね。


080225_2037~0001.jpg


アウトバック・ステーキハウス。最初と最後はここで決まりというくらい坂田選手が好きなお店ですね。


しっかり散歩で明日への活力源を得たチャンプ。


今日の朝は激走を見せてくれました。


挑戦者スーパー・サラリーマン赤松氏はラスト1周半のレース参加。坂田選手の前から飛び入り、先頭をハイペースで引っ張ります。


なんとかこのまま引き離そうとする挑戦者だが、チャンプは余裕で付いて来る。


ラスト100メートル地点。ゴールを前に撮影体制でカメラを構えていると、なにやら二人の会話が聞こえてきた。といっても、かなりのスピードで走りながらである。二人は並走状態だ。


「赤松さん疲れてませんか」


チャンプが揺さぶる。


刹那。ここぞとばかりにダッシュを仕掛ける挑戦者。


「セコイ」


と言いつつ猛追のチャンプ。ラスト30メートルで一気に挑戦者をやっつけた。


080226_0854~0018.jpg

「なんであんな事しなくちゃならないの?」


「負けず嫌いなんですよねェ」


赤松氏もダウン。


「素人なんですから僕は・・・」


だが作戦は毎日違う。勝ちたいのである。だが、チャンプの執念はそれを上回る。


080226_0854~0009.jpg

ブログランキング

★BOXING MASTERのバーゲン会場!  ★カカアコジム・ハワイ合宿参加者感想


ゴール後は海に入りクールダウンのスーパーサラリーマン。


「足、冷やさないと痛くなっちゃいますから」


明日もやる気である。疲れがたまっっているチャンプであるが、


「まだまだ全然余裕ありそうですよ」


ほめ殺し。


やっぱり、「セコイ」のかな。


毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ 未設定

【TOP】 【BOXING MASTER 総合目次】 【最新記事一覧】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ

ハワイ・カカアコジム情報!BOXING MASTERのハワイ情報”】






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイキャンプも後半戦に突入。そしてやって来ましたスーパーサラリーマン赤松氏。某カード会社に勤務する赤松氏は、鬼塚勝也選手、勇利アルバチャコフ選手のハワイキャンプも経験している協栄ジムOB。


080225_0802~0001.jpg


やる気満々での参戦。走り始めると自分の世界に入るのが特長でしょうか。


30代半ばを越えても1周半(約6キロ)はチャンプの背中を追い続けるスタミナの持ち主です。白石選手にとっては脅威の存在、「お前、罰が増えるぞ。今のうちからお願いしておけよ」


ただただ苦笑いするだけの白石豊土。


080224_1245~0002.jpg


「お前、ピッタリだなァ。似合ってるよその姿」


大竹マネジャーに変に褒められ、うれしそうでありました。


さて、本日のホノルル・ダービーゴール写真です。


080225_0856~0007.jpg


080225_0856~0008.jpg

ブログランキング

★BOXING MASTERのバーゲン会場!  ★カカアコジム・ハワイ合宿参加者感想


今日もピッタリ追走のスーパーサラリーマン。しかし、絶対前には行かせません坂田選手。ゴールの瞬間、気合の表情です。


赤松氏の言葉によると、前に行こうとするたびにブロックされ、我慢比べのあげく、自滅させられるのだそうです。


「素人相手に何もあそこまで本気にならなくても・・・」


世界王者は負けられません。


今日も罰則の白石選手。1周余分に走り、ゴールしたのはチャンプの1時間後。早く支度せねば飯にありつけない感じであります。トホホ・・・。


明日午後は、カカアコジム でトレーニング予定の坂田選手。タイ勢とのご対面も楽しみです。


毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ 未設定

【TOP】 【BOXING MASTER 総合目次】 【最新記事一覧】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ

ハワイ・カカアコジム情報!BOXING MASTERのハワイ情報”】

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)