王子様も五輪に勝てず・Lフライ級暫定王座戦! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

昨年12月、念願の世界王座に就いたフランンスの王子様。WBA世界Lフライ級王者ブライム・アスルム(仏)。北京オリンピックを前に、指名挑戦者ジョバンニ・セグラ(メキシコ)との初防衛戦が予定されていたがキャンセル。

情報によると、北京オリンピックを放映するTV局の予算の都合が原因であるらしい。さすがの王子様も、オリンピックには勝てなかった。

待たされた指名挑戦者セグラには、すぐさま暫定王座決定戦が用意された。7月26日、ラスベガスのリングで2位セサール・カンチラ(コロンビア)と戦う。メインは、WBA王者ミゲール・コット(プエルトリコ)vsIBF王者アントニオ・マルガリート(メキシコ)のウェルター級戦。

セグラ19勝(15KO)1分。カンチラ26勝(21KO)1敗で10連続KO中。強打者同士の激しい一戦になりそうである。

この試合の結果如何で、王座復帰を伺う前王者3位カルロス・レベコ(亜)が、1位にランクアップされる事が予想される。そして4位には、お馴染みファン・ランダエダ(ベネズエラ)。このクラスに、日本選手人選手がランクされていない事はちょっと寂しいですね。

王子様アスルムは、暫定王者との統一戦が義務付けられる事になるが、真価を問われる大事な一戦となります。

「アスルム、坂田に挑戦して来てくれてもいいんだけどなァ」(~~)

金メダリストにして、世界チャンピオン。フランス国内では絶大な人気を誇るアスルム。2階級制覇を狙ってもおかしくない。

「条件良かったら、いいよフランスでも」(~~)


ごめんなさいで反省中は、ヒルマ先生。パリにて。

清水選手、名城選手とのスパーで、坂田選手V4への自信をさらに深めた大竹マネジャー。その先には、1位亀田興毅選手。アスルムまで頭の中にある。そんな事も考えながら、小さなマッチメークもこなす。

「1勝3敗なんですけど、相手いなくて困ってるんです」

来る者は拒まず。困っていると聞けば、すぐに応える。

「うちにテスト受かったばっかり。アマで1勝3敗っていう子がいるから貸しますよ。これならいいでしょ」

「ありがとうございます」

ややあって、再び電話が入る。当の選手がやらないのだと言う。

「そんな事言ってたら、試合なんか決まんないよ。そんなんだったらお願いなんかして来ないでよ」

ブログランキング

★ボクサー式ダイエット・WBC世界バンタム級王者・長谷川穂積プロデュース!  <PR>爪水虫用にはコレ


マッチメーク。4回戦から世界まで。色んな考え、思惑がある。しかし、数字だけで相手を見ていては、先はやって来ない。

「わしなんか、一月に2回もやったもんだよ」とは、山崎マッチメーカー。


【BOXINGが毎日・ゴールデンタイム生放送!】

「今の子は、あれこれうるさいからねェ」(~~)

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ブログ村   【TOP】 【目次】


★ボクシングに関する、知りたい事、悩み等、あなたの?に、直接お答え致します。ご意見もお待ちしております。
  こちらからどうぞ→【BOXING MASTER 無料よろず相談室】


夏休みハワイ・カカアコジム BOXING合宿 参加者募集中!

★伝説のトレーナー  【お問い合わせ】  【究極の節約術!2100円で海外旅行する方法!】