協栄ジム・決別!亀田家・卒業!あきべぇ | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

デイリースポーツ紙によると、協栄ジムと亀田家が決別するらしい。

【亀田兄弟引退危機!協栄ジムと決別へ(デイリースポーツ)】

詳しい事はわかりませんが、金平会長は選手にはチャンスを上げたかったはずです。しかし、史郎氏率いる亀田プロモーションとは接点が見つからなかったようですね。続報が気になります。

さて、21日再起戦で上石 剛 選手に痛烈なKO負けを喫した牛若丸あきべぇ選手が早くも練習再開。これはいい事です。アッ、白石選手は試合翌日からジムへ来ています。デビュー以来の記録をまたまた更新です。(~~)

「ヤノフスキーなんかいつも翌日からだよ」



金メダリストであり、リック吉村(石川)選手を子ども扱いし日本タイトルを奪って見せたスラフ・ヤノフスキー(協栄)選手。

「胃袋は毎日動いているんだから。食事も毎日するしね」

坂田健史選手は既に12回のミット打ちの毎日。テーマを持ってやってます。

自身の中に過信もあったろう、あきべぇ選手。上石選手のスタイルは、行けば崩せそうに思えるが、そこで応戦、踏みとどまっての乱打戦は得意だ。外国人選手のようにすぐに寝る気持は持ち合わせていない。

打ち終わり、明らかに気を抜いた場面が見られたし、振りも大きい。何度も見直したであろう自らの痛烈なノックアウトシーンをジッと見つめていました。

「本人が気が付けば大丈夫よ」

「作戦通りだったね大山先生」(~~)

「もう、いじめないでくださいよ~」(~~)

今後、日本人対戦者は十分研究し、自信をもって挑んでくるのは間違いない。なにが大切なのかを、掴んでほしいあきべぇ選手。今は心を磨いてほしい。

ブログランキング
★BOXING MASTERのバーゲン会場!  ★カカアコジム・ハワイ合宿参加者感想



83年5月。WBC世界Sライト級王座に就いたブルース・カリー(米)。若手相手に連敗も経験し、トミー・ハーンズには3回で倒され、連敗中の相手にもKOされた。そんな7つの黒星をこやしにしての栄光だった。

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→未設定 【TOP】


ハワイ・カカアコジムでBOXING合宿! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ