2008-01-13 21:20:11

デコレーションハガキ

テーマ:彩スタンプ


はだか


ぶーぶー懸賞とスタンプに夢中の、はだかです。
彩スタンプ を使って作りました。


はだか


宝石赤材料宝石赤

官製ハガキ


彩スタンプセット(ギザ四角で代用可能)

ミニスタンプ  四角

koyagiオリジナルミニスタンプ ミニオバケ

怪しいウナギスタンプ


ウオーターカラーインクパッド(単色) こんいろ・薄ピンク系・モスグリーン・ゴールド


エンボスヒーター

エンボスパウダー クリア

スタンプツインマーカー各種


宝石ブルー作り方宝石ブルー

彩スタンプの大きい方を、周りだけインクパッドの薄ピンク系を囲むようにつけて、スタンプ。

少し重なるように、彩スタンプの小さい方を、モスグリーンでスタンプ。


彩スタンプの上に、インクパッドのこんいろで、ミニオバケと怪しいウナギスタンプ。


ミニスタンプの四角をゴールドでスタンプ。


全体をエンボスクリア。

怪しいウナギを、スタンプツインマーカーで色づけ。


ナゾの人ウナギの懸賞をイメージして作りました。

少し早いですが、暑中見舞いに使うのも「スタミナつけて頑張ろう」って感じでいいかも。


Byはだか


星すたんぷえん 星


人気blogランキングへ

アップ応援宜しくお願いします~アップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-13 20:53:05

デコレーションハガキ

テーマ:彩スタンプ

はだか


ぶーぶー懸賞とスタンプに夢中の、はだかです。
彩スタンプ を使って作りました。


はだか


宝石赤材料宝石赤

官製ハガキ


彩スタンプセット 大きい方(ギザ四角で代用可能)

ミニスタンプ  カッパ

はんけしくん(はだか作スタンプ 茄子とキュウリ)


ウオーターカラーインクパッド(グラデーション) ベジタブル

ウオーターカラーインクパッド(単色) こんいろ・ヒヤシンス


エンボスヒーター

エンボスパウダー クリア

スタンプツインマーカー各種


宝石ブルー作り方宝石ブルー

彩スタンプを、インクパッドのベジタブルの左の方でスタンプ。

完全に乾いてから・・・


彩スタンプの上に、はんけしの茄子をヒヤシンス、キュウリをベジタブルの緑を使ってスタンプ。

茄子とキュウリをエンボスクリアしてから、スタンプツインマーカーで色づけ。


ミニスタンプのカッパを、インクパッドのこんいろでスタンプ。

エンボスクリアしてから、スタンプツインマーカーで色づけ。


ナゾの人やおやをイメージして作りました(笑)

野菜関係の懸賞、野菜ジュースや農協などに使おうと思います。


Byはだか


星すたんぷえん 星


人気blogランキングへ

アップ応援宜しくお願いします~アップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-14 00:11:17

クリスマスカード

テーマ:彩スタンプ

こんにちは、すずむしです。

クリスマスカード第4弾です。

<作り方>

①カードに彩スタンプ「ギザ丸」バーサマジックインクパッド「サフランイエロー」 で3つバランスよく配置して捺します


②①で捺した丸の中に、バーサクラフトインクパッド「クローバー」 で捺します

③②の周りに、雪の結晶をウォーターカラーメタリック「シルバー」 を使って捺します


④③の上に、マーカーでメッセージを書きいれ、ツリーに色を入れ、完成です


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-20 18:50:24

ちょっと渋いグリーティングカード

テーマ:彩スタンプ


greeting

慶事に続き、今日は仏事がらみなのですが、

義父の7回忌の案内を主人が親戚に出すことになり、

私もご無沙汰しているので、挨拶カードを添えることにしました。


年配向けなので、ごちゃごちゃさせず、和紙の二つ折りカードでシンプルなものに。


1 彩スタンプギザ四角 を、シャドーインクというインクのSoft LeafカラーとSoft Blossomカラーで対角状に捺します。


2 ピンクのひとつひとつに、和風クラフトスタンプの文字セット の中の「初」と「夏」をヴァーサファインのマジェスティックブルー で捺します。


3 ミニスタンプ・自然 の中のハイビスカスをヴァーサファインのステインレッドで、はっぱ2を同じくヴァーサファインのオリンピアグリーンで捺して、できあがり合格


シャドーインクはぼやけた感じに出るので、和紙に雰囲気にあるのではと、購入以来やってみたくて仕方がありませんでした宝石白


そういえば、すたんぷ園さんで購入した和紙はがきがまだ残ってる・・・

また何か涼しげなものを、作ってみようかな目


ペンパルでした




左矢印こちらもお願いします~ 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-30 08:25:02

ブックカバー

テーマ:彩スタンプ

続けて投稿のTipo です。
下のものは何に使うかはあなた次第と書いてしまったので、
こちらは目的を持って作って見ました。
和風な感じの文庫本のブックカバーです。

完成

こんな感じになります。

クリップ用意するものクリップ
彩スタンプ・ギザ四角
スクラップブッキングスタンプ・ボタンのうずまき
ウォーターカラー・ゴールドなどの金色のインクパッド
ツキネコ ウォルナットソリューションのお好きなものを2色
 (ワタシはユーカリプタスとコーンフラワー

 (A4サイズがオススメ。ブックカバーにするのでやや薄めの紙がおすすめです。)
不要になった段ボール箱
 (ウォルナットソリューションが飛び散るので)

1
彩スタンプ・ギザ四角 に段ボール箱の中で淡い色のウォルナットインクをスプレーし、次に濃い色のウォルナットインクをスプレーします。
淡い色(ユーカリプタス)に全部濃い色がかからないよう(部分的になるように)注意します。
これを市松模様にスタンプしていきます。

book cover1

上の列はスプレーしすぎたので濃くなってます。(乾くのも遅くなります。)
インクは少な目の方がいいようです。

2
紙が完全に乾いていなかったら、アイロンをかけて乾かします。
スクラップブッキングスタンプ・ボタンのうずまきウォーターカラー・ゴールドなどの金色のインク をつけて、
開いているところと彩スタンプを捺した上に捺していきます。

book cover2

これであとは本にあわせて折り込んで完成です。
簡単でしょ?


book cover3

2色紙の上で混ざってるのが分かるでしょうか?
ウォルナットインクはにじみやすいインクなので、簡単に水彩のようなにじみ効果が出せます。
和紙で作るともっとにじみ効果がはっきり出ると思います。
また、違う色で作ると雰囲気が全然変わりますよ~。

↓インク、スタンプはこちらで 購入できます。

すたんぷえん

↓こちらもよろしくお願いします。
バナー緑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。