2007-02-12 23:47:10

バーサマークとチョークを使って。

テーマ:フォレストスタンプ

Autumn1 すたんぷえんさんで購入した手すき和紙はがき を使ってみたくて、時期はずれではありますが、秋向けのカードを作りました。

額に入れ、玄関かお手洗いあたりに飾るといいかなぁと思ってます。
他の季節バージョンも作って季節ごとに取り替えられたら四季を感じる飾りものになるかなぁと。

<使用スタンプ>

フォレストスタンプの「もみじ」と「いちょう」

デュエットスタンプの「うずまき」 のうち、塗りつぶし円のスタンプ

和風クラフトスタンプの「文字」 のうち、「秋」の文字スタンプ


<使用材料>

チョークパレット

コットンパフ

茶色のインク


<手順>

1)バーサマークで、まずもみじのスタンプを押し、乾いてからその上に赤系のチョークをコットンパフでやさしくたたき乗せます。

2)続いてバーサマークでいちょうのスタンプを押し、黄色又はオレンジ系のチョークを1)同様たたき乗せます。

3)円のスタンプを左上の方に押し、乾いてから茶系のチョークをたたき乗せます。

4)3)の上から「秋」文字スタンプを茶系のインクで押します。

5)カードの縁を茶系のチョークで縁どりし、ところどころ茶系のチョークをまだらにたたき乗せ、できあがり。


チョークを使い、全体的に淡い感じに仕上げてあります。


ペンパル


バーナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「フォレストスタンプ」 の記事
2007-02-12 00:48:54

はじめまして、ともたん です。

テーマ:スタンプ園メンバー自己紹介
みなさん、はじめまして!  ともたん と申します。
すたんぷ園、開園おめでとうございます!

昨年春にスタンプアートと出会い、衝撃を受け、
以来先輩方の見よう見まねでカードなどを創っては
ブログにUPしています。
ともたん Rubber Stamp Diary
最近はスクラップブッキングにもはまり
スタンプ系スクラッパー普及運動に努めています(?)
一人息子(2歳)と夫の目を盗みつつ
スタンプ活動を謳歌してゆきたいと思っています。

すたんぷ園に参加させて頂いて
皆さんの素敵なアイディアや作品から
学ばせて頂きたいと思っています。
よろしくお願い致します♪



人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-10 22:10:00

プラ板にスタンプを押して、アクセサリー作り

テーマ:スクラップブッキング

今朝スタンプがドサッDASH!と届きましたにひひありがとうございますラブラブ!店長さん!!


初UPはちょっと張り切って、アクセサリーを作ってみましたクラッカー



完成品(手順10まで) バレンタインラブラブ
が近いので、ラッピングのアクセントに使えそうなものにしましたが、スクラップブッキングでもステキなアクセントになりますよ。


<使用スタンプ>
)「スクラップブッキングスタンプスタンプ」の「文字」 セット中、一番大きいスタンプ
)「メッセージスタンプ」の「飾り(5個入り)」セット 中、小さい方のコーナースタンプ
C)「メッセージスタンプ」の「飾り(5個入り)」セット中、Thank Youのスタンプ


<使用インク>
a)ステイズオン のサドルブラウン。スタンプ園さんにあるティンバーブラウンが似た色かと思います。
(*速乾性のインクを使うと、次に重ねるインクをすぐに押せるところがいいです。)
b)ステイズオンのジェットブラック。
c)バーサマジック のモルテッドモーブ。スタンプ園さんにあるオールドローズが似た色かと思います。


<その他材料・ツール>
・白色のプラ板(私はダイソー品のA6サイズのものを使用)
エンボスヒーター (なければトースターなどプラ板加熱の為に必要)
・ピンセット
・二つ穴パンチ(会社でよく使われている普通のパンチ)
・版画用の木の板みないなもの(縮んだプラ板を打ち付けて平らにする為。

 私は大きめな台木のついたスタンプを裏返し、念のためクッキングシートでカバーして使ってます。)
・好みのリボンと好みの長さで


<手順>


~手順6)
1)プラ板に、インクa)でスタンプA)を押します。バックグラウンドの柄となります。

2)インクb)でスタンプB)を左上と右下に押します。

3)インクc)でスタンプC)を中央に押します。

4)ここでプラ板を好きな大きさにハサミでカット。

5)インクc)インクパッドごと4)の縁にあてて、縁どりをします。

6)右上に1つ穴を開けます。


ビックリマーク初めにプラ板を必要な大きさにカットし、全体に好きな色のインクを直接塗ってからスタンプを押すと、また雰囲気がかわりそうです。(この場合予め紙やすりでプラ板の表面を少し傷つけた方がインクのノリがいいかも)


手順7)
7)いよいよプラ板を加熱して縮めます。縮むにつれてグルグル巻になりますが、気にしない、ずっと熱をかけていると、最後には平らになります。
(飛んでいったり裏返し状態で平らになった場合のために、左手にピンセットを持って構えているといいです。)


8)プラ板が完全に縮んで平らになったら、木の板か何かを上から叩きつけて、真っ平になるようにします。


手順9)
9)冷めたら右上の小さくなった穴にリボンを通しできあがり。できあがりサイズはSDカード位です。


ビックリマークプラ板に押したスタンプの色は、縮めると少し濃い目になります。


手順10)


10) 私は更に、乾いたら透明で膨らんだまま固まる接着材(コート材?)をこの上に塗ってみました。クリスタルステッカーの様な仕上がりになり、美しいです。

厚みを出して塗った分、乾きが遅いようで、固まっていないうちに触ってしまい、少し痕が残ってしまいました。(ショック・・・)








<コメント>
ビックリマークこの作品を、このカテゴリーで紹介したのは、スタンプA)の文字がとっても細かくて、縮めて小さくなったにもかかわらず、くっきり文字が読み取れるその美しさに、感動したからです。ちなみに文字の内容は全部ハーブ名。無難でおしゃれなので何にでも使えそうです。

ビックリマークバレンタイン用といいつつ、私が使った文字スタンプはThank You・・・。思い切り義理チョコっぽいですが、
すたんぷ園さんでは今ちょうどハート特集をされてるので、もっとバレンタインらしいアクセサリができそうですね。


ペンパルブタ



バーナー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-09 07:44:09

mayujiです。どうぞよろしくお願いします。

テーマ:スタンプ園メンバー自己紹介

皆さん,こんにちはドキドキ

はじめまして,mayujiと申します

どうぞよろしくお願いします星

 こどもの頃からラブラブ!クラフト遊びが大好きで

いつも妹とへんてこなものを作っていました。

 最近では夫の海外出張についていき,

アメリカのあしサンノゼというところで

シャドーボックスを習ったり虹

クラフトのお店ブーケ1に行ったりしました。

 スタンプ宝石赤を好きになったのは

滞在中に,お友達から

クラシックプークマのスタンプをプレゼントして

もらったことですがきっかけですひらめき電球

日本に戻ってからてんとうむしスタンプを集めるようになりました。

 スタンプの作品作りは,まだ始めたばかりですが

お友達のキノコさくらんぼの~り~さんと,にひひ作品作りに

タグ作りに爆進中ロケット

皆さんに喜んでもらえるような

スタンプ作品を作っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますコスモス


mayuji

 ラブラブ





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-08 22:24:05

入園できました!よろしくお願いします。

テーマ:スタンプ園メンバー自己紹介

はじめまして。「まめ」です。会社員で、同じく会社員の夫と息子、娘の四人家族です。

テクニックもセンスもないけど、ただただスタンプが好きという気持ちだけで、入園させていただきました。


大好きなスタンプを、どういう時に使っているのかというと、まぁ基本的に貧乏性なので、ワンポイントに使うとか、ちょこちょこっとしたものばかりで、ご紹介できるのもそういったものになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。

あと、入園をいいきっかけとして、今までトライしてこなかった、色んなテクニックもお勉強したいなぁと思っています。


また、ブログは全くの初心者ですが、楽しみたいと思います。


皆さん、どうぞよろしくお願いしま~す!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。