2007-02-28 16:40:47

名刺(男の子用)

テーマ:ミニスタンプ

こんにちは、yukikです。


今日は、作品の初投稿です(≧▽≦)

初心者なので、すごい作品ではありませんが、どなたでも作りやすいと思います。


男の子


この春、入園入学されたり、進級されたりして新しくクラスメイトの親御さん達と

連絡先の交換をすることがあるかと思います。

そんなときに、このような名刺があると便利だし、早く覚えていただけるかなと思いますチューリップ赤

なお、氏名、アドレス、電話番号は架空のものを記入しています。


材料

   ミニスタンプ(フタバ)   ミニスタンプ(小花1)  ミニスタンプ(男の子)

   ウォーターカラーインクパッド(オールドローズ、モスグリーン、ブラック)

   エンボスヒーター    エンボスパウダー(クリア)

   スタンプツインマーカー(ペールピンク、ペールブルー)


作り方


  1.カードの左上、右下にミニスタンプ小花1をオールドローズで

    3箇所ずつスタンプする。


  2.右上にミニスタンプフタバをモスグリーンでスタンプし、

    エンボスパウダークリアを振ってエンボスする。


  3.真ん中の左寄りにミニスタンプ男の子をブラックでスタンプし、

    エンボスパウダークリアを振ってエンボスする。


  4.男の子の顔にスタンプツインマーカーのペールピンクで色を塗り、

    洋服にペールブルーで色を塗る。


  5.名前、連絡先を記入してできあがり。



私は手書きにしましたが、お名前付けスタンプ を使ってもかわいいと思います。            yukikでした。


商品はこちらへ  ぶーぶーすたんぷえん ぶーぶー






アップこちらもよろしくお願いします


    




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-28 16:22:55

のだめ カード

テーマ:ミニスタンプ

最近カード作りに夢中です音譜

今日は、のだめカンタービレ風カードを作りました手紙


のだめその1


使用スタンプ  ミニスタンプ ピアノとバイオリン

          メッセージスタンプセット アイビーの文字スタンプ

          クラフト文字セット小文字くるん の音符

 

使用インク   こまけいこコレクション デニム

          エンボスインクパッド

          エンボスパウダー ゴールド


使用材料と作り方  ブルーの色画用紙を2つ折にして

             クラフトはさみでカットしてから

             パンチで型を抜きますべーっだ!

             中央に文字をゴールドエンボスして

             まわりに、ミニスタンプを デニム色で押します星

           

             ブルーの半分の大きさの白い画用紙を

             クラフトはさみでカットしてスタンプをデニムで押します。

             スタンプが乾いてからのりで中面に貼りますメモ


のだめその2

 

  カードを開くと、中はこんな感じです音譜


  娘のピアノの発表会の招待状などに使いたいと思ってます にひひ


     まあちゃん


↓こちらもよろしくお願いします。

バナー緑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-28 09:17:54

名刺作成 -BUN2から-

テーマ:スクラップブッキング


皆さんは、有隣堂から無料で発行されているBUN2というステーショナリーマガジンをごぞんじですか?

今年から隔月刊化され2月号が発行されています。

その中の1ページに、こちょうかずこさんの書かれているSTAMP ART を毎回楽しみに読んでます。


BUN2

今月の記事は「名前ラベル作成のアイディア」で、私もその記事を元に簡単な名刺を作りました。

市販の名刺作成用紙にインクパッド(ピグメントタイプ)2色(わたしは、

water color91ゴールド,http://www.stamp-en.com/inkpad/i_water.htm

BRILLIANCEのSUNFLOWER YELLOW)を使いました。

ジャンボダウパーにインクを取り、と記事には書いてありましたが、なかったため化粧用のスポンジで代用しました。

ちょっと伸びが悪かったかな~。

中央部分を薄めの色で塗り、次に端をもう1色で塗りこみ伸ばしていきます。外側の色で

スクラップブッキングスタンプ,http://www.stamp-en.com/stamp/sb/s_sb.htm

重ねて押します。

クラフト文字スタンプセット,http://www.stamp-en.com/stamp/letterc/s_letterc.htm で名前を入れます。

下の部分にも同じ黒スタンプで、飾りを入れました。

他にもいろいろ試して見ました。

交換会の時に使おうかな。少し多めに作ってみました。



作成中
名刺


の~り~でした。


P.S. リンクがどうしても貼れなくて、見にくくてご迷惑かけますが、よろしくお願いします。

   はやいとこ、詳しい人に聞かなくちゃ!!


http://blog.with2.net/link.php?416266 人気blogランキングへ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-27 21:18:27

リサイクルです

テーマ:デコレーションスタンプ

以前、まあちゃん さんが 和風のコースター  作ってましたねラブラブコースター


とても可愛いので、私も作りたかったのですが・・・

我が家にはミシンという便利な道具が無いしょぼん


小さい子供がいる家庭だと、コースターってすぐに濡れたり、

汚くなってしまいませんか?むっ

遊んでいてコップをひっくり返し・・ジュースこぼしたりして

その度にコースターが駄目になってしまいます。ガーン

そこでどこの家庭にでも必ずある(?)もので作っちゃいましたひらめき電球

しかも低料金お金で水に強いグッド!


[材料]

ポストカード

発砲トレイ(スーパーで肉や魚が入っている白いやつです。)


デコレーションスタンプ 泡・花いろいろ

デュエットスタンプ 花3

オリジナルスタンプ ハート泡大

ウォーターカラーインク コーラル・オールドローズ・アクア

スタンプツインマーカー チェリーピンク

エンボスパウダー クリア



[作り方]

ポストカード  とトレイををグラスが乗る大きさにカット。(今回は7.5cm×7.5cm)

②写真のようにスタンプし、エンボスもしちゃいます。

③木工用ボンドでトレイを貼り付けたらかんせいです。


※エンボスの熱源によってトレイが溶ける可能性がありますので、

 最後に貼り付けるのが良いと思います。



中央の花とハートの下には子供達の名前をスタンプして

結婚式の席札風にしてました。(ブログでは名前をつける前のものを掲載しました)

子供ながらに「お客様気分」だったみたいで喜んでくれました。ラブラブ!


ぶんこ



                   わんわん すたんぷえん  わんわん


                    こちらもお願いします。

                      ↓ ↓ ↓ ↓

                  チューリップピンク 人気blogランキングへ  チューリップピンク






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-27 09:28:19

バーサマークで透かし模様

テーマ:フォレストスタンプ

バーサマークでスタンプすると、ワントーン暗くスタンプ模様が浮き上がり、透かし模様っぽくなるので、地模様大好きな私はバーサマークをよく使います。


今日はフォレストスタンプはっぱ2を、こげ茶のペーパーにバーサマーク でたくさんのはっぱが重なる様に押しました。

その上から手持ちのメッセージスタンプをバーサマジッククラウドホワイト(すたんぷえんさんではサフランイエローがよいかな?)でランダムに押しました。


leafzoom


これと先日作った葉っぱのアクセサリ を使って、落ち葉遊びをしている息子の写真をクロップしました。


leafSB


フォレストスタンプシリーズはこうゆう透かし模様にとても向いているシックなスタンプで、お気に入りでいくつか持っていますラブラブ

ちなみに、大きな写真の角には、ブライダルスタンプシルエット小花コーナー(小)バーサファインビンテージセピアであしらってあります。バーサファインは初めて使いましたが、とってもくっきり細い線が美しく出てグッド!です。


ペンパル



バーナー

アップご声援お願いします宝石赤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。