こんにちは!Atelier Clipのいいのです。

5月も終盤ですが、早くもあのホビーショーから

ひと月たってしまいましたあせる

 

沢山の方にご参加いただきました、

「はじめよう♥スタンプ」チームのワークショップ

 

こちらの作品の中から、今回はカードがスタンドしている

Boxの上の部分の作り方をご説明しておきますね。

 

ベースの部分は、普通に二つ折りカードなんですが、

表紙の部分をもう一回山折にします

画像だとわかりにくいですが、ちょうど真ん中で折っています。

糊付けと書いてある部分にのりをつけて

作ったカードを貼ります。

このままだと、きちんと立たないので

ストッパーをつけます

 

 

画像の○の部分です。

ブラッズでも、ボタンでも、ポップアップさせた

紙のパーツでも 少し高さがあれば大丈夫です。

ここに、ひっかかって立つ仕組みです。

 

もちろんボックスでなくて普通のカードにしても

(画像が季節はずれですねあせる

これは、ポップアップさせたセンチメントを

ストッパーにしています。

 

とっても簡単で、なにもなくても作品が

飾れるので、ぜひ普段のカード作りに取り入れて

みてくださいね!

 

 

************************

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

************************

AD