2009-09-10 18:01:19

まさにJOY!でWOW!

テーマ:セミナー・講習会

先日、

ブランディングについてのセミナーに行った。


どうしてもブランディングをしていかなくっちゃ、

と思っていたわけじゃないんだけど、


最近実は、

ちょっと自信がなくなっていて、


何か吸い寄せられるようにして申込みをしていた。


講師は阪本啓一さん
株式会社JOYWOWのヘッドコンサルタント。
http://www.joywow.jp/consultant/index.html#sakamoto


実は、当日まで阪本さんのことを

存じ上げなかったのだけど

(セミナー受講者にあるまじきことですが・・・)


お会いしてみると、


とても頭がよくて、

とても面白くて、

とても気さくで、

とても優しくて、

とてもスゴイ方だった。



講義では、


1ミリの努力をしよう。


ということが強く心に残った。



ほんとうに小さなことだけど、

それをめんどくさがらず、

お客様のためにちゃんと一つ一つ行動する。


その積み重ねが、

自分のショップらしさ(ブランド)を作っていくし、


お客様とのつながりもできていく。



そして最後にいただいた格言は、


「着眼大局 着手小局」


・・・しっかり積み上げていきます。




そして、そのあとの懇親会ビール


セミナー参加者と阪本さん、

JOYWOWの方に、主催者のOSMCの森本さんで

10名くらいで中華を食べたのだけど、



JOYWOWのみなさん、

面白すぎ!!


こんなに笑い通した懇親会は初めてです。


「JOY(喜び)とWOW(感動)をもってビジネスに取り組む。」


という言葉通り、

普段も楽しくお仕事されているんだろうな~、という感じだった。

ほんと、ファンになってしまいました。



あまりに面白すぎて、

危うくセミナーで教わったことを

全て忘れそうになったけど、


それでもいいくらい(笑)、

面白い懇親会でした。




そして、


阪本さんに背中を押してもらって

肯定してもらって


たくさん笑って



すごく元気になれた。



JOYWOWのセミナー。

かなりおすすめですべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トチハラトコヨ@すたんぷえん社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メルマガ登録・解除
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。