★かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

かわいいスタンプと手作りグッズのお店

今日もほのぼの営業中!


★Twitterやってます! http://twitter.com/stamptokoyo

★facebookやってます! http://www.facebook.com/stamptokoyo


★ココロつながるオリジナルスタンプの専門店koko*sta(ココスタ)」

こちらも営業中!


★STAMPIN' UP!公認デモンストレーターです!

http://www.stampinup.net/esuite/home/tochiharatokoyo/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-30 18:52:52

ベルマーレ ファジアーノ岡山戦

テーマ:湘南ベルマーレ

2017年10月29日(日)、

ホームでファジアーノ岡山戦でした。

 

まさかの、

3週連続雨。

しかも、台風。

土砂降り。

 

もう笑っちゃう中、スタジアムに向かいました。

 

ベルマーレは前日に他の会場の結果で昇格が確定。

アウェイ、アウェイ、アウェイ、

やっとホームで決められる!

 

・・・と思いきや、

まさかの在宅昇格(笑)。

 

しかし、ホームで優勝を決められるシチュエーションは整いました。

 

1週間前の台風で馬入が冠水し、

かつてないほど、グラウンドがピンチの中、

連日スタッフやサポーターたちが駆けつけて芝生の泥を書き出してくれていました。

 

そんなみんなの想いも背負ってのホームゲーム。

何としても、勝利で優勝を決めるぞ!という意気込みでした。

 

悪天候にもかかわらず、

この日は8900人弱のサポーターが、

選手の後押しをしていました。

 

そんな中、

やっぱりスタグルは外せない栃原家(笑)。

今日は長くなるのでさくっとご紹介w

 

アボカドバーガー@YASUDA BURGER

 

ボリューミーでとっても美味しかったです!

お肉がジューシー♪

 

ガパオライス

 

ジャークチキン弁当

 

甘酒リンゴスムージー@ヤオヤコウタ

 

今回は8ゲから!

だって、めいっぱい応援して一緒にダンスを踊りたいし、

セレモニーにも参加したい!

 

とにかくすごい雨でした。

ボールはとまっちゃうし、

選手たちがキックしたりスライディングしたりすると、

水しぶきがバシャーーーーーーーー!!!っと。

 

そんな中、

前半終了間際、

ジネイのヘッドで先制!!

 

すっごく盛り上がったけど、

タオマフ回すチャントでは、

みんなタオマフが絞れるくらいびっしゃりで、

「重くて回らないよ~~~」となっていました(笑)。

 

 

前半はそうでもなかったのですが、

後半になると岡山に攻め込まれるシーンが増えてきました。

 

何度も危ない場面があったのですが、

DF陣と秋元の気迫あふれるプレーでしのいでいました。

「絶対に、今日は勝つんだ!」という気持ちがこもったプレーでした。

 

しかし、

あともう少し・・・というところで、

岡山に同点にされていまいました。

 

決めたのは大竹洋平。

 

大竹め~~~~(笑)、と思いましたが、

でも、まあ、大竹でよかったかな。

他の選手にやられるより。

活躍しているのは嬉しいです。でも違うチームの時ならもっと嬉しかったのにw。

 

最後、勝利を信じてスタジアムが一体となって応援したのですが、

そのまま1-1のドロー。

 

でも、勝ち点1を積み上げたことにより、

湘南ベルマーレの2017シーズン、J2優勝が決定しました!!

 

タイムアップの時は勝てなかったこと、一瞬だけしょんぼりしましたが、

そのあとすぐに優勝の喜びが!!

 

 

そして、

台風接近中であんなにひどい雨だったのに、

後半が終わるくらいから、雨がやんできました。

 

チェアマンからシャーレを渡されるきくしゅん。

 

みんなでウエーイ!

この後、高山もウエーイ!

元気そうな姿が見られて、嬉しかったです。

もうよくわからず、この辺ずっと私は泣いていた気がします(笑)。

 

そしてチョウさんもウエーイ!

でも、構えがなんかかっこよくないんですよね(笑)。

 

本当に選手たちがものすごく嬉しそうで、

私もすっごく嬉しくなりました。

選手たちの嬉しい顔が、サポには一番のご褒美です。

 

 

2014年にひき続き、2度目のJ2優勝。

でも、ホームで決めてそのままセレモニーができるって、

なかなか味わえない感動です。

 

でも、J2優勝はもう最後にしてね。

もう二度と、降格しないでね。

次は、J1優勝の感動を味あわせてね。

 

スタジアムを一周して、選手たちが挨拶に。

 

シマムが本当に嬉しそうにトロフィーを見つめていました。

何度も降格と昇格を繰り返して、

このチームで一番いろんな経験をしているシマム。

いろいろ、思うところがあったんだろうなあ・・・。

でも、まだ引退しないでね。

 

そして記念撮影。

 

コールリーダーさんとかも、

シャーレを掲げていましたね。

みんなで優勝の喜びを分かち合わせてくれて、うれしいです。

 

この日は、勝利のダンス、ではなかったのですが、

優勝のダンスを踊りました!

 

ユースの子たちや、

来季加入の選手たちも来ていて、

みんなでのダンス。その一体感もベルマーレのステキなところです!

 

 

そして、緑と青の紙テープで祝福!

 

優勝記念Tシャツから、

昇格記念Tシャツに着替えて、また記念撮影、

サポーターと記念写真を撮る選手たち。

 

そしてビールかけ!!

すごいです!三栄建築設計様がセレモニーをグレードアップしてくれました!

 

 

 

未成年選手はサイダーだったらしいです(笑)。

しかもビールはサンクトガーデンさんのビールらしく、

なんて贅沢なビールかけ。

 

 

チョウさんも挨拶に来てくれました。

本当に大変なシーズンだったようです。

そのお腹は、そのストレスのせいでしょうか・・・。

 

健康に気を付けて、

ずっとずっと、ベルマーレで監督をやってください!!

 

そして、ここで「はーいやべっち!」の撮影が~~~!!

いつもテロップでないがしろにされているやべっちFCの、

はーいやべっちにベルマーレが!!

 

 

私は端っこの方にいたので写ってなかったと思いますが、

それでも、その記念の撮影に参加できたこと、

とっても嬉しかったです!!

 

 

そして最後にはなんと、

「前列だけですみません」と言いながら、

8ゲのサポーターに駆け足ながらシャーレを触らせてくれました!!

(秋野選手は触れてないらしいのに・笑!)

 

これもすっごく嬉しかったです!!

本当にサポーターを大事にしてくれるチームです!

 

今回、煽り映像がいつものSHOW TIMEじゃありませんでした。

アップテンポでテンション上げていく感じなのかと思いきや、

感動しちゃうような映像で・・・・。

 

これは、選手に見せるモチベーションビデオだったらしいのですが、

チョウさんが、「サポーターと分かち合いたい」と言って、

急きょ放映することになったそうです。

 

試合前から、泣いちゃいましたよー。

 

引き分けだったけど、

優勝が決められてよかったです。

 

在宅昇格とか、

引き分け優勝とか、

ベルマーレらしいといえばらしいかな(笑)。

 

そして、セレモニーが終わったとたんに、

また雨脚が強くなってきました。

本当に、この奇跡、お天気もベルマーレを祝福してくれているようでした。

 

J2も残り3試合、

もう安心して、のびのびと、

J2チャンピオンらしく3連勝してもらいたいです。

 

あと応援に行かれるのは最終戦のホーム戦のみ。

 

毎年、

 

「このメンバーで戦うのはこれが最後なんだ」

 

というさみしさがあります。

来年、歌えないチャントもきっとあります。

悔いのないよう、応援したいと思います!

 

最後まで、

サポも共走しますよ!!

 

この日のダックは高山とナオキ。

 

だんなさん念願のナオキが出たので、

あとはシマムを残すのみ!

 

シーズン終わるまでに、

出すことができるのか?!

 

次はアウェイ福岡戦。

福岡には去年から負けっぱなしですからねー。

 

しっかり勝利しましょう!

そして、ホーム最終戦も、

 

勝利のダンスで締めくくれるように、

がんばれ、ベルマーレ!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-23 18:51:45

ベルマーレ 愛媛FC戦

テーマ:湘南ベルマーレ

2017年10月21日(土)、

またまた雨の中、ホームで愛媛FC戦でした。

 

この日もたくさんイベントがあったのに、

雨だったり、

寝坊したりして、

あんまり満喫できませんでした。残念。

 

でも!

一平くんには会えましたよ~。

 

試合中、ゴール裏で大旗を振る一平くん、

胸が熱くなりました。

 

そして、今回は伊予柑太も来ていて、

一生懸命グッズ売り場で営業していました。

 

一平くんのTシャツ、買っちゃった~。

ベルマーレグッズを優先にしよう、と思っているんだけど、つい(笑)。

でも、もう寒くなってきちゃったから当分着れない。

来年の夏まで着ない。持っていること忘れそうですww

 

今回は7ゲでコンコースがあるので、

安心してスタグルを買い込んできましたよ!

 

ホームゲームも残り少なくなってきたので、

心残りがないよう、まずはローストビーフ丼!

 

今回は柚子胡椒をトッピングしてみました。

ピリッとしてサッパリ食べられて美味しい、大人の味です。

 

これはだんなさんが食べたハーブソーセージタコライス@リョウタコスキッチン

ハーブソーセージがかなり美味。

 

モンティクリスト@ぴいちゃんち

ハムとチーズのフレンチトーストみたいなやつ。

美味しかったー!

 

メンチ(トマト入)@なんどき牧場

トマトの酸味がマッチしていて美味しい。

 

こっこから揚げ@鳥仲商店

やっぱり一番美味しいのはこっこから揚げー!

 

ホットレモネード@Yaad Food

自家製、って書いてありました。優しい味であったまった!

 

私はだんなさんと二人でいろいろ食べていますが、

全部、ベルマーレの収入になる、と思ってのことなんですよ?

ただの食いしん坊じゃないんですよw?

 

まあ、子供のころから七夕まつりが大好きで、

いまだにこういうキッチンカーとか屋台とかが大好きなことは

否定いたしませんが(笑)。

 

あと、丁寧に食べたものブログに書いているのも、

アウェイのサポさんとかが、参考にしてくれたらなー、と思ってのことです。

アウェイに行くときって、必死にスタグル情報調べませんか?私だけ(笑)??

 

ホームでもアウェイでも、

試合前に「今回は何食べようかなー」って思っていろいろ見るのが楽しみなので、

(←それを食いしん坊というのか?)

少しでも皆さんのお役に立てれば・・・と思ってのことで・・・・・たぶん・・・。

 

 

今回は雨だったし、先週の疲れも残っていたのでw、

座れる7ゲにしました。

でも、入場者数少なかった。6000人行かなかったです。

 

まあ、雨だし、台風きてるし、この試合では昇格も優勝も決まらない、となると、

ちょっとくじける人もいたのかもしれないけど、

もうちょっと、ホームサポでスタジアムをうめたい!

 

試合前に、チョウさんがゴール裏に来て、

チャントを歌っているサポーターたちをあおっていました。

 

もっと、

もっと歌ってくれ、 というように。

 

今日は何も決まらないけど、

今日勝つのと負けるのとでは全然違ってくるから、

大切な試合であることは変わりなかったです。

 

だから、今日もサポーターの応援をいっぱい必要としている、

ってアクションしてくれたこと、

すっごく嬉しかったです!

 

7ゲだったけど、

いっぱい声出しましたよー!

 

 

そして試合は、

例よってサッカーのことはよくわからないんですが、

愛媛に押されている感じがありました。

スタッツ見てないけど、コーナーキックは愛媛の方多かったんじゃないかな?

 

ディフェンスも、深いところまでしつこく来ている感じでした。

 

しかし!

コーナーキックからの秋野のヘディングで湘南が先制!

そのまま1-0で勝利!

 

連敗は絶対嫌だったし、

ホームで昇格、優勝を決めるためには落とせない一戦だったので、

勝ててすごく嬉しかったです!

 

秋野がMOMだっため、

みんなより少し遅れてサポに挨拶に来たんですが、

暴れん坊シート?にいる人たちとハイタッチしていました。

 

ちょっとしたことだけど、

そうしてもらえるとそこにいた人きっと嬉しいし、

またこの席で見たい!って思うはず。

 

湘南の選手は本当にサポーターのことも大事にしてくれているなーと、

見ていてうれしくなりました。

 

試合前、そして勝利の後、

このタオマフを掲げている景色が好きです。

すごく、愛があふれているな、って思うんです。

 

ダゾーンのハイライトを見ていると、

いつも一番最後にベルマーレビッグウェーブが聴こえるのが好きです。

(引き分けとか負けたときは見ないからww)

 

残り試合も全部、試合後に歌いたい!

 

だんなさんと二人で来場ポイントガチャガチャ。

こんな感じになりました。

 

そして今回のダックは未月と表原。

なかなかシマさんダックが出てくれないので、

我が家のお風呂場が、ダックだらけになってきました(笑)。

 

勝利でうれしかったのですが、

たった一つ悲しかったことが。

 

だんなさんのチャリが盗まれました。

帰ろうと思ったら、なくなっていました。

 

痛い臨時出費が待っています・・・・・。

 

 

寒かったし、

悲しかったので、

あったかいラーメンを食べて帰りました(笑)。

 

美味しかったです♪

 

 

時節勝てば、

昇格と優勝が決まる可能性もあるのですが、

なんと、試合をする前に両方決まってしまう可能性も出てきました(笑)。

 

い、いやだw

やっぱり勝って、こう、「勝ち取った!」って感じで喜びたいww

 

でも、ちょっと早く安心したいので、

昇格だけは前日に決まり、

優勝は当日勝利して決まる、

 

というのが私的ベストでしょうか(笑)。

 

いずれにしても、

残り試合、しっかり勝ってJ1の舞台につながるように!

 

がんばれベルマーレ!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-16 17:20:28

ベルマーレ 名古屋グランパス戦

テーマ:湘南ベルマーレ

2017年10月15日(日)。

パロマ瑞穂スタジアムでアウェイ名古屋グランパス戦でした。

 

新幹線で名古屋へGO!

今回のお供は、ナオキダックと高山ダック。

 

まずは名古屋駅のホームできしめん。

だんなさんは、新幹線で駅弁も食べてたけどねww

 

初パロマ瑞穂スタジアム。

そして、雨。今日も、雨。ガッツリ、雨。

 

当然、スタグルも買いましたが、

雨なのでやはりあんまり買い込めず・・・。

 

唐揚げ。

ボリュームもあってお味もしっかりついていて美味しかったのですが、

やっぱりこっこから揚げがイチバン(笑)。

 

アウェイに行くたびに、とりあえず唐揚げは食べているような気がしますが、

やっぱりこっこから揚げがイチバン美味しいと思います!

 

みそ串カツ。

 

グランドック。

 

この試合は、

ベルマーレが勝って、長崎に山口が勝利すると昇格が確定する、という試合。

しかし、名古屋にとっても、昇格に向けて負けられない試合。

絶対に勝つ気で応援にきました!

 

 

前半開始早々にシャビエル選手に1点決められてしまったのですが、

そのあと、きくしゅんの2ゴールで逆転!!

 

きくしゅん、

本当に復活したんだね~~~。

本当によかったです。嬉しいです!

 

でも、攻撃力のある名古屋。

1点差じゃ安心できない・・・と思っていたら、

 

後半早々にシモビッチ選手、玉田選手に決められ、

再逆転。

なんか、まんまと注目の選手にやられてしまった感が。

 

そしてそのまま3-2でタイムアップ。

 

本当に、ものすごくくやしかったです。

ハーフタイムに長崎が勝ったことを知ったので、

この日の昇格はなくなったのですが、

それでも、どうしても勝ちたかった。

 

でも、名古屋が強かった、というのはあると思うのですが、

ベルマーレの選手も、ミスが多かった気がします。

ボールを下げてしまったり、

せっかくボールを奪ったのに、パスミスで相手ボールになってしまったり。

 

選手もサポも、

名古屋の圧にじゃっかん押されてしまったような感じが・・・。

 

分かんないけど。

チョウさんはコメントでそんなに悪くなかったようなこと言ってたから、

そうなのかもしれないしw

 

たまには負けることもあるし、

本当にシーズン最後、残り5戦を勝利で終わるために、

最後の課題をもらったのかな、と思います。

 

でも、試合終了と同時にピッチに突っ伏してしばらく動けなかった

のだりゅーの姿がせつなかったです。

その悔しさを、残り試合にぶつけてほしいです。

 

そして、アウェイの選手やサポを圧倒するような応援を、

ベルマーレの選手たちの力になるような応援を、

またホームしていきたい、と強く思いました。

ホーム残り3試合、全部行かれるので頑張って応援します!

 

 

最後、挨拶に来た選手たちには、

「またがんばれ!」という拍手と、チャントが。

 

 俺たちの湘南

 今日も戦おう

 こんな俺たちが

 ついてるのだから

 どんな時でも

 何も恐れず

 自分を信じ戦え

 俺らとともに

 熱い気持ちで

 勝利をつかみとれ

 

本当にそうだよ。

私たちがついているから、

 

今日は負けたけど、

みんなできる子だから、

自分たちの力を信じて、

 

時節からまたがんばれ!

そして一緒に、昇格、優勝をつかみとろうー!

 

サポのキモチ、

選手たちに届いているといいな。

 

 

そして、さくっと着替えて、

熱田神宮へ。

 

15年くらい前にだんなさんと来て、

その時の願掛けがかなっていたので、

ものすごく遅くなったけど(笑)、お礼参り。

 

 

木の上にたたずむ鶏。

あまりにも微動だにしなかったので、

最初置物かと思いましたよ(笑)。

 

そして、本日のメインイベント(←違うw)、

あつた蓬莱軒のひつまぶしー!!

 

 

次にいつ来られるか分からないし、

ひょっとしたら人生最後の蓬莱軒かもしれないし、

ベルマーレも負けちゃったし、

 

・・・ということで、

だんなさんは念願の2人前(笑)。

 

まあ、勝ってたら 「勝ったし」 って言って、

結局2人前なんだけど(笑)。

 

注文の時、店員さんに、

「はい?」って顔で聞き返されちゃたよ(笑)。

 

「ひつまぶし 3つ」

「・・・・3つ?」

「はい」

 

「お客様、3名様ですか?」

「いいえ、2名です。」

 

「3つでよろしいですか?」

「はい」

 

「男性の方が2人前召し上がるんですか?」

「はい」

 

・・・みたいな感じ(笑)。

 

 

そして、15分くらいで二人ともペロリ。

 

びっくりするくらい、早かった(笑)。

美味しかったー!

 

でもだんなさんは、

「がんばればあと一人前くらいは食べれそうな気がする」 って言ってました。

まあ、そこ頑張らなくていいんだけど(笑)。

 

まあ、試合は残念だったけど、

全体的には楽しい名古屋遠征でした!

 

他のチームの成績に関係なく、

あと2勝すれば昇格が確定します。

 

ホーム2連戦、

絶対勝って昇格決められるようよう、

 

がんばれベルマーレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メルマガ登録・解除
 

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。