アジの値段

テーマ:
最近夜ごはん用にアジを捕獲するのが日課にとも言える生活してます(笑)

メバルメインでアジはおまけと思ってたけどメバルより美味いし応用が効くのがいいね!

{B9035EBA-F7EE-4619-8049-9ECEBCD34107:01}

煮る、焼く、刺身、加工してつみれ汁とか

いろいろ工夫したら全然飽きないです。

昨年まではどんな釣りもマジで釣るだけで気が向いたら持って帰る感じでやってたけど食材確保の意味合いが強くなったかなw

そうなると自然とスーパーの魚コーナーの値段が気になって見てみるけど高い!

シーバスとかアラ少しで700円オーバー

アジも5センチくらいのが10匹ぐらいのパックで398円とか…

20センチ超えてるのだと2匹で安くて298円

そうら考えるともしかしたら元取れるんじゃないかと。

ロッド単体だけど最近買ったヤマガのブルーカレント74Ⅱで釣って美味しく食べた数約70匹

大雑把に計算すると…


1匹当たり290円


1か月でこれだけど他にリールやライン、ルアー分あるからなー

















先は長いな


AD

ポチッと!

テーマ:
最近メインになってるアジング
こないだ購入したKR-X792LTだとオーバーパワーな気がしてやりずらいためずっと悩んでた

2週間近く悩んで悩んでブルーカレント74ポチりました♪( ´▽`)

メタルジグとかワインドにはKR-X
1g前後のジグヘッドやキャロのスローなワームメインにブルーカレントの予定

ある意味統一感のないロッド遍歴にまた新たな1ページ刻みました(笑)

最初はバスロッド60UL
次に5000円ぐらいの732ULS
フィネッツァ732ULT
ソアレBB800LT
クロステージ732ULT
ソアレci430 709ULT
ソアレSS706ULS
ソアレオシア806ULT
ソアレはci4を残し売却
良くわからん610ソリッド発見 2000円でした
KR-X792LT購入
そんでブルーカレントをポチッて…

KR-Xとブルーカレント2本体制の出来上がり(^-^)

早く届いてくれんかなー。
AD

ぶらり旅in下関

テーマ:
最近ほとんど家にこもってゲームか釣りに行くかでそれなりに充実はしてたけど刺激のない毎日を送ってました(笑)

今日は彼女の誕生日ということもあり行き先は告げず朝から車に乗り込み海響館までいってきました!
海辺で猿のショーやってたり海鮮丼うまかったり、釣り人的大興奮のまるまる太った尺アジ見たりめちゃくちゃ充実した一日でした(^-^)

午後は山口市内へ行き買い物して彼女も大満足だったみたいなので普段何もしてあげれてない分息抜きになってよかった(((o(*゚▽゚*)o)))

たまには遠出もいいね♪( ´▽`)
AD