8月30日に2回目のワークショップを開催します。

今回は、

紅茶とお菓子Lesson ~アイスティーを極めよう~

アイロンプリントでワークショップ

大豆キャンドルのワークショップ
「ナチュラルな虫よけキャンドルを作ろう」

パステルアート

の、4講座です。

詳細はフェイスブックにて随時アップしていますので、そちらでご確認ください!

ブルック フェイスブック

皆様のご参加をお待ちしております!
AD
たくさんの方にご参加いただいた7月24日のワークショップは大盛況のうちに終了しました。

ワークショップの様子をフェイスブックでアップしてありますのでぜひご覧ください!

Brook Facebook

次回は8月30日!

詳細は未定ですが、次回も笑顔がつながる楽しいイベントにしたいと思っています!
AD

Sarryさん

テーマ:
親子料理教室の講座を開いてくれる

「Sarry」さんは、

四日市市松本で料理教室

「Sarry's kitchen room」 ホームページはこちら

を、主宰しています。

Sarryさんとは、店頭で知り合ったのがきっかけだったと記憶しています。

たまたま、お店のスタッフとも知り合いで、お店に来ていただくたびに

色々とお話をするようになりました。

「何か一緒にできるといいですね。」

と話してから、どれくらい時間が経ったでしょうか。

お会いして、結構早い段階でそんな話をしていた記憶があります。

センスが良いのに、決して敷居が高くない感じ・・・すごく共感が持てます。

今回は、親子の教室ですが他にもさまざまなジャンルで教室をされています。

ぜひ、チェックしてください!
AD

オーダー家具納品

テーマ:
11日の水曜日、家具の納品に行きました。

$未来につながるお店「Brook ブルック」につながるblog

杉梁のダイニングテーブルと杉のチェア、杉のベンチです。

天板には、住宅の「梁」にしようできる大きさの材料を使用し重厚感をだしています。

強度は当然、家の強度を出すほどの強さがあり、天板の上で飛んだり跳ねたりしてもびくともしません。

室内で使用していただくについては、それこそ何十年ともちます。

手を加えながら、末永くお付き合いしていっていただきたいです。

見た目もすっきりとシンプルで且つ、存在感があります。

このテーブルを囲み、笑顔があふれる空間が生まれますように・・・

I様。ありがとうございます!

ワークショップ

テーマ:
7月24日火曜日

ブルックでワークショップを開催します。

「親子料理教室」

「親子でつくるモビール」

「環境と身体にやさしいキャンドルつくり」

の、3教室です。

時間帯、講師の紹介などはホームページからフライヤーをチェックしていただけます。

ブルックホームページ

やっと、告知できました。



10周年記念式典出席!

テーマ:
今日は、昔からお世話になっている「座diningたわわ」の10周年記念式典に出席させていただきました。
photo:01



「たわわ」というと、三重県の方ならご存知の方も多いはず。

たわわホームページ

飲食店を県内に6店舗。

私は、その2号店である白子店を開店されるときに山名社長と出会いました。

ブルックを開店してからも、何かというと相談に乗っていただき、

いただいたお言葉で、救われたことが幾度もあります。

本当にありがとうございます。

そして今後とも宜しくお願いします。

皆様!

ブルックともども、「座diningたわわ」をどうぞよろしくお願いします!


7月24日火曜日

テーマ:
ブルックカフェスペースにて、ワークショップをしようと考えております。

詳細は近日中に公開します。

まだ決まっていないことも多々ありますが、

みんなが楽しめるイベントができたらと思っております。

今日は、たくさんのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます。

明日から、パスタが週替わります!

梅肉としそとささみの和風パスタです。

今、しそが旬で、四日市産のものを使用しています。

さっぱりで、この時期にはぴったりかと・・・

$未来につながるお店「Brook ブルック」につながるblog

もうすぐ6月も終わります!

皆様のお越しをお待ちしております!

ご無沙汰してしまいました。

テーマ:
前回のブログから、約1ヶ月半。

大変ご無沙汰してしまいました。

おかげさまで忙しくさせていただき、

人員不足などから兄のお嫁さんにまでお願いをし、手伝っていただき、

また、スタッフのみんなには幾度となく大変な思いをさせてしまったこともありました。

助かりました。

本当にありがとう。

新しい仲間にも恵まれ、こうしてブログ再開できるほどになりました。

この2ヶ月ほど、定休日はほとんど家具の配送をさせていただき、

濃厚な期間であったことには違いありません。

妻がお店からいなくなり、多くの気づきや、自分の甘えなどもたくさん見つかりました。

そういった意味でも貴重な期間でした。(まだ続きますが・・・)

これから、日々綴っていくよう努力してまいりますのでお付き合いの程よろしくお願いします。

ブルックのホームページを更新しております。

ページ画像から、ここ最近の家具納品画像もたくさんアップしました。

ぜひ、ご覧になって下さい。

Brook Web

ブルックのフェイスブックページは、可能な限り更新しております。

ぜひこの機会に「いいね!」お願いします。

Brook Facebook

しかし、夏がすぐそこまで迫ってきています!

もうすぐ今年も半分終わります!

私はいつも元気に明るく笑顔で皆様のお越しをお待ちしております!!!