ちょい今更ですが、ふとしたことで『STAND BY ME ドラえもん』を観ました(*´∀`*)


大人も子供もおねーさんも、みんな大好きドラえもん♡


折角だしまたネタバレにならない程度に書いておこうかな!と!





僕らのヒーロー?のび太君。

勉強もダメ、運動もダメ、意志薄弱でお調子者、、

でもこういう子って後に偉大な科学者になってたりしますよね。

子供の頃の評価なんてホント当てになりません。






物語はセワシ君がドラえもんを連れてのびちゃん家にやってくる所から始まります。

でも未来が変わったらセワっちゃん生まれなくなっちゃうんじゃね?

なんてタイムパラドックスには敢えて誰も触れません。

みんな大人ですからね、優しい世界で良かったね。






僕もやった事があります、押し入れ就寝zzz

そういやこの猫型ロボットはなんで押し入れで寝るんでしょうか?

そういう仕様かな?






相変わらずの剛田先生、今回も数多くの奇怪なパワハラを披露します。

「映画版ではいい奴」説もなんのその、今回は悪役に徹してくれましたね。

サンキュージャッイ。






金持ちのお家に生まれ人生イージーモードのはずのスネちゃま。

漂う小物臭は消せないものの長いものに巻かれる処世術はやはり作中随一か。






やってきましたメインヒロインしずか御前。

男友達の事をファーストネーム+さん付けで呼ぶ特殊性もポイントが高い。

愛い奴め!







のび太さんが行うしずかちゃんへのセクハラも健在。

でもこのシーンは苦渋の選択なんです、仕方なかったんや!(変質者の言い訳みたい)






走・攻・守、三拍子揃ったパーフェクト超人の出木杉君。

でもこういう出来過ぎた子供を見ると逆に心配になってしまうのは僕だけではないはず。







サブヒロイン?、ジャイ子選手。

少年のび太君は彼女と結婚する未来を断固拒否しますが、意外といいお嫁さんになるかもよ?






この画像だけでかの有名な一話「のび太の結婚前夜」を想起できた貴方はドラえもん中級者。

パパ上の台詞はとても感動的です。

それにしてもしずかちゃんのスペックでのび太君を選ぶのはかなりレアケースだぜ!

ホントにいいのかパパ上!?






昭和感溢れるのび太君の部屋は是非細かい所までチェックしてください。

野球盤、コロコロコミックを文字った雑誌、郵便ポスト型の貯金箱、、

藤子不二雄先生は僕よりもっと早い昭和の人でしょうけど、懐かしくてつい見入ってしまいます。






のび太たちが大人になったくらいの未来都市。

がっつり昭和から十数年後だとすると、、ちょっと未来過ぎるけど気にしないように。

TOYOTAやPanasonicの文字が並び現実世界の広告戦略の変遷も伺えます。

ちなみにKOROSUKEなんて書いてあるビルも見つけました。

他にも細かい作り込みあるんだろうなー。






適当に並んだ本とか鍵盤ハーモニカとか、、背景の描写がとにかく細かくリアル。

教室内の習字の張り出しも、黒板の日直欄も、、学校っていいよなー。





というわけであんまりストーリーには触れていませんが、作品の世界観は少し伝わりましたかね?


この作品は多分難しい事考えずに、大人はノスタルジックな気分で、子供はドラちゃん可愛いのび太頑張れ的な気分で、観ればとても楽しいと思います!


てか名作ドラえもんの名話ミックスなんだもん!

面白くない方がどうかしてるぜ!


てなわけで僕は観てて楽しかったです♪



ほなまた(*´∀`)ノシ










過去の同じようなゆるーい記事はこちら👇

テーマ:日常


👇こちら、お気軽にフォロー&ご連絡&お友達申請してくださいませヽ(*´∀`)/

Twitter:@stakedadada
LINE ID:seiji0001
Instagram:stakedadada
Facebook:武田誠司
Mail:stakeda0129@gmail.com
AD