Stage Union Hiroshima ブログ。

舞台、イベントの音響、照明を主軸に
企画制作、舞台や宴会場の管理などを業務としています。
「想像」を現実に変えていく「喜び」は
活き活きとした街には不可欠のものだと思います。
広島のまちづくり担い手になれるよう頑張っています。


テーマ:

広島の重要な日8月6日。

この日、平和記念公園周辺では
平和への思いが様々な形で表現されます。

 

 

 


夕闇の水面に浮かぶ灯籠(とうろう)は
はかなく浮かび 灯り、
ゆったりと流れます。

 

 

その様子は
にぎにぎとした感情から解き放たれ
うっとり穏やかな気持ちになります。

 

 

 

 

 

+ + + + + + + + + +

「広島愛の川」
「ピースメッセージとうろう流し」
8月6日
元安川 原爆ドーム対岸 親水護岸

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
8月6日を前に
平和記念公園そばの緑地帯に建つ
「平和の塔」の清掃活動を行いました。
 
 
 
所属している
広島ディスプレイ協会の地域貢献事業の一つで
世界各地の方々が式典に訪れる前に
できることをしようというものです。

 

 
作業前には黙祷を捧げ
平和に感謝し、これからの平和を思い作業させていただきました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も激しすぎる盛り上がりでした!

 

 

 

灼熱の野外で
歌い、飛び跳ね、踊りまくる!!

 

 

 

 

バテることなんて気にもしない
ただただ凄いエネルギーでした!!!

 

泡には不思議な「力」があるようです。

 

 

 

 + + + + + + + + +
泡フェス祭HIROSHIMA2017
7月30日
呉ポートピアパーク

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨が明け
夏の本番が始まりました!

夏と言えば「花火大会!」を連想される方も多いと思います。

 

宇品のでも恒例の花火大会が開催されました。

 

オープニングでは
広島観光親善大使交代式があり

 

本編では
約1万発の花火が打ち上げられました。

 

エンディングでは
会場から
海上にある花火の打上台船の
花火師に向かって
携帯電話や懐中電灯などで
喜びをアピールをするアクションなども
あり花火師と観客が一体となる
面白い演出もありました。

 

 

 

 


+ + + + + + + + + +
2017広島みなと夢花火大会
~花火ミュージアム~
7月22日(土)
広島港1万トンバース

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

NPO法人セトラひろしま様
http://www.cetra.jp/npo/ )が
この度、その取組と活動を評価され
国土交通大臣賞を受賞され
これに際してのパーティーが催されました。

 

 

 

現場ではお見かけできない
団体を支えている方々も集われ
関わる人の多さに驚くばかりでした。

 

 

 

また
数あるそれぞれの事業を
目的に向かってブレずに進めていくことや
続けていくことの難しさも同時に感じさせていただきました。

 

 

 

地域のため人のために
役立てる企業でありたいと改めて感じさせていただきました。

改めまして
特定非営利活動法人セトラひろしま様
受賞おめでとうございました!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全国舞台テレビ照明事業協同組合
の本部(東京)を訪問しました。

 

 

中央と地方、
それぞれが抱える課題、

急速に変化するコンプライアンスや安全衛生管理について
技術視点でなく企業として

意見交換をしてきました。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

高所作業はもとより
現場での安全意識を高めるための講習を受講しています。

 

 

お客様から事故が起こらない仕事を
安心をして依頼いただけますよう...
現場に従事するスタッフは受講しています。

 

 

 

 

もちろん
舞台管理に従事するスタッフも
たくさんの業者が同時に作業する場面において
事故の予防、
安全を守るために受講しています。

 


+ + + + + + + + + +
「足場組み立て等の業務に関わる特別教育」
7月4日
広島県情報プラザ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宮島の厳島神社をスタートし
高低差約850mをの山地を縦断し
そして標高900mの山を登って下りる
まさにタイトル通りのパワー溢れるトライアスロン大会!

 

 

706人の方が挑まれたそうです。

 

そして驚くことに
エリートの部男子では、
高浜邦晃選手が4連覇を達成されました!
凄すぎです。

 

 

 

+ + + + + + + + + +
はつかいち縦断
みやじま国際パワートライアスロン大会2017
6月25日

http://miyajimatriathlon.com/summary.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一般社団法人
日本ディスプレイ業団体連合会の全国大会に
出席してまいりました。

 

 

 

名前のとおり会員は...
ディスプレイ関係の会社が多いですが
建築、内装、イベント、展示など職種の幅も広く
全国、アジア圏を市場にしている会社から
地域密着型の会社まで
専門的な業者のエッセンスを持ちながら多彩な職種が属する
珍しい組織体でもあります。

 

 

次回は50回という大きな節目ということもあり
東京で展示会さながらの形式で展開されるそうです。

 

 

 

+ + + + + + + + + +
6月22日
第49回全国大会In NAGASAKI長崎ステージ
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

公益社団法人 日本照明家協会
第44回定時総会

 

 

照明業務に係わる技術者の
技術向上と社会的地位の確立を図り、...
併せて相互の親睦を密にすることを目的として
全国各地で設立されていた会が連携をとり
昭和37年に結成された会です。

 

 

総会後には
舞台、テレビの部門それぞれに
業績の表彰式が執り行われました。

 

 

 

弊社は
中国支部の事務局を担わしていただいています。

 

 

 

+ + + + + + + + + +
公益社団法人 日本照明家協会
第44回定時総会
6月21日
東京 中野サンプラザ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。