明日は本番!

テーマ:

7月30日(月) 快晴

 

今日は朝からレイア、キース、ルークは

全国合同バレエのゲネプロで

初の新国立劇場へ。

 

バレエを志す者にとって

やはり新国立劇場、東京文化会館は

特別な思いがありますね!

 

今回は私は何も出来ない、応援するだけです

子供達にとっての

甲子園夏の大会のようです。

なので、楽しみです!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

AD

3店舗目です!

テーマ:

7月24日(月) 

 

今日は教えはお休み

 

でも夏休みなので母親業は忙しく

休んだ気がしません

 

その中で今日は”ららぽーと柏の葉”の

わくわく広場に新鮮野菜を卸しに行きました。

アリオ柏、イオン柏に次いでこれで3店舗目‼︎

少しづつですが勝己農園の野菜が

並んでいますので

皆さん探してみて下さい!

 

午後は受験生と遅れ気味の双子君と勉強!

なかなか楽しくは出来ません

親子は難しいです。

😩あー、夏休みは始まったばかり、とほほ、、、。

 

 

AD

コンクール練習

テーマ:

7月23日(日)

 

セントラル柏店でのバレエエクササイズ

有料バレエのクラスの教えをして

 

会員さんの中にとってもグルメの方が

いらっしゃいます。

柏近郊で3大並んでも食べたい物は?

って聞いてみたら

6号線沿いの鰻

柏ヨーカ堂近くのかき氷

柏中学校そば珈琲館近くのパン屋さん

という事でした。

 

 

午後は南柏スタジオに戻って

コンクール練習。

今日から衣裳をつけて踊って みました。

やっぱりモチベーションは上がりますが、

踊りにくいことも確かで、

慣れなくてはなりません。

暑い中、ガンバっています!

 

終わると福生市の叔母の家へ御見舞いです。

片道2時間の道のりはこたえます。

しかし、食事が取れなくなってきていると

看護師さんから呼び出しされ

行かざるおえません。

でも、叔母が好きなお寿司や果物

スムージーや水羊羹などを買って行ったら

完食‼️  皆んなびっくり‼️

私が来るの楽しみにしているのかな〜。

 

夜は新宿の花伝舎というスタジオに

全国合同バレエのリハーサルに行っている

レイア、キース、ルーク、治樹、勇樹をお迎えに行きました。

連日、夜遅くまでのリハーサルで大変です。

でもあと少し、踊り込みです。頑張れ〜〜。

 

 

 

 

AD

八百屋デビュー

テーマ:

7月20日(木)  晴れ

 

今日は一学期の修了式

お母さん達にとっては試練の

三食食事作りが始まります!

 

我が家にとっては

勝己農園野菜生産者デビューの日

今まではお友達のレストランに

野菜を卸しているだけでしたが

 

ついに、イオン柏店、アリオ柏店の

「わくわく広場」という

 

 

こだわりの食材を扱うお店で

扱っていただけることになりました!

 

アリオ柏店わくわく広場にて

 

 

イオン柏店わくわく広場にて

 

美味しくて、安心なお野菜

皆さん買って下さい‼️

 

 

 

 

 

休日!

テーマ:

7月17日(海の日)  暑い😵

 

今日は家族皆お休みです!  珍しいです!

 

でも、寂しい事に双子の男子は

さっさとお友達と約束をして

出掛けてしまいました。

 

私は絨毯を洗濯したり、

日頃できない事をして汗ビッちゃ💦

 

庭の桃の木🍑から収穫したのですが

今年は間引きもしていなかったので

小粒で固め。

ジャムを作ってみました!

 

 

夜はシューズケース作り!

ゆっくり過ごしました!

 

 

 

月曜日の私達は

テーマ:

17月10日  その2

私はといえば、午前中は病院。

この歳になるとメンテナンスは欠かせません

 

夕方からはバレエ協会の理事会が終わった

先生と勝己さんとスカイツリーへ。

スカイツリー初めての先生をご案内。

 

 

お天気も良く筑波山まで見渡せました。

エネルギッシュで人生を楽しんでいる

先生と、楽しい時間が過ごせました!

 

 

ルーク様?

テーマ:

7月10日 猛暑

 

今日は私も子供達もレッスンお休み

それぞれの活動に励んでいます。

 

ルークは美術学院へ

 

木炭画が出来たようです。

初めてにしては上出来⁈

と、思いましたが、サインは何⁇

 

自分大好きな❤️ルークなのでした!

 

すいません‼️

テーマ:

7月7日(金)

 

千里先生の経過も良く

今日退院という報告を受けました。

本当に良かった!

でも、予後が大切です。

くれぐれも無理はなさらないように!

 

という事で、金曜朝クラスは私が代講。

ポアントクラスまで頑張りました!

 

午後からは北柏の子どもクラス。

何となく頭が痛かったので

ロキソニンを飲んで出かけました。

 

しかし、程なくして目眩がして

身体に力が入らなくなってしまいました。

へたり込んでいたら吐き気に襲われ

どうしようもない状況で

父兄の方に救急車を呼んでいただき

名戸谷病院へ。

 

夜のクラスの方、すいません❗️

急な代講で本当すいませんでした。

 

入院はせずに帰って来ました。

 

皆さん本当にお世話になりました!

 

 

今日の一冊

テーマ:

7月3日(月)暑い!

7月になって早々30度超え

暑くて、ジメジメ、ヘトヘトです

この暑い時期に動く事で体力が付く‼️

これを信じてレッスン、レッスン‼️

 

私は今日は脳外科の検診。

異常という程ではありませんが

血圧下が96ありますね〜。

 

おとなしく読書。

講談社 青い鳥文庫 「エトワール」です。

小学5年生のメイちゃんが発表会で

クルミのクララを成功させるまでの物語。

 

発表会が終わってレッスンに身が入らない

生徒達へ先生からの一言

「発表会ははっきりとしたひとつの目標だから、みんな確実にうまくなるし、達成感もあるでしょう。舞台の高揚感や、仲間との連帯感も味わえる。でも、発表会が無ければレッスンに身が入らないというのでは、これ以上の上達は期待出来ないわね❗️」

 

なかなか、おもしろかったです❗️

 

素敵なご褒美

テーマ:

7月2日(日)  晴れ

今日もセントラル柏店での

バレエエクササイズ、有料クラスの

2クラスを教えて、南柏スタジオへ

直行し、コンクールに向けての

ヴァリエーションの練習へ。

7月に入り、追い込みをかけなくては

ならないのですが、ちょっと遅れぎみ!

 

今日はそれから湘南辻堂の加藤先生の

スタジオに衣裳、小物を届けに行きました。

 

やはり湘南はおしゃれです‼︎

海沿いを走れば、自転車に乗った

小麦色のサーファーや

短パンからメッチャ長い脚を出して歩く

少女に出会います。

 

私達はといえば、、、

最高‼️

 

その後、鎌倉に向かってドライブ。

 

 

夕陽が素晴らしかったです‼︎