辻堂が正しいのか 食べログでは「香川駅」って出てるんだけど、何線の駅?ってことで 私は辻堂から バスでグッ

ずっと前から 行きたかったんだけど ついでの場所じゃないので なかなか行けなかったタラー

JRが遅れて バス1台乗り遅れたので、まず帰りの時刻表のチェック(本数少ないからね)

バスを降りると 目の前~  便利だぁ爆  笑

ついに 来たぞ~ 「らーめん まつや」

シャッターこそできなかったけど、まだ12時前なので 並びなし

ホッとしたわてへぺろ

入った右側に 食券機とセルフの冷却水 とか いろいろ。。。 

店主に 撮っていいですか?と 尋ねたら 静かに頷いてくれたけど、(こんなとこ撮るやついるのかって思っただろうね))

先客1名 文庫本を読みながらの ルービー生ビール  いいね~週末のお昼~って感じおねがい

私と同時に 年配の男性2人、入口側のカウンターに座った。まだ 空いているからか 席はどこでもいいみたいニコニコ

1人で いろいろやってるのね(^ε^)♪

ほぉ、そばに学校があるんだ~学生さんは 夜、大盛無料~爆  笑 私は 一般人なので

昼は中盛サービス~(150g→200g) せっかくの辻堂なんで、連食する気 満々だから 並盛でねパー

 

年季の入ったカウンターカスタマイズ

豚骨があるから ゴマがあるのかな・・・

さてさて、ここの 美しい麺線を仕上げているところを拝見したかったんだけど

私の席からは この青い仕切りで 全く手元が見えない笑い泣き

で、入口側に座った男性には 背を向けていたので、結局のところ こんなにオープンな厨房なんだけど、お客さんには絶対見せない姿勢のようですな・・・

当然だけど やや盛り付けには時間がかかり、念願の 「塩ラーメン」の登場拍手

すっごくない??

以前 食べた「麺や食堂」@本厚木 以来の感動よ~

本当に綺麗キラキラ

ボケちゃって残念だけど、麺は意外にも伸びてなくて ツルツル~

もちろん、濁りのない 神奈川淡麗ね!! でもって節香る上品なスープ

低温調理の 豚チャーも 色が変わってしまわないうちに・・・

とっても柔らかいし、塩のスープを邪魔しない薄味仕立て

もちろん 柔らかめなメンマも 色も味も薄めでパー

食べ終わるころに 若いカップルさん、近所の現場の人たちがゾロゾロっと入ってきて満員

早めに入れてよかったグッ

ご馳走さまでした~もの静かな店主だけど 味と腕は間違いないねうずまき

また食べに行きたいなルンルン

ナルトちゃん まったね~合格