こんにちは(^^)/







この暑さはなんです~はてなマークあせる(*_*;




陽射しが強くて溶けそうです・・・(((( ;°Д°))))









皆さま熱中症対策ビックリマーク



抜かりなく~!(^^)!







さて・・・・ひらめき電球



我が家の菜園ですが・・・・音譜



とうとうトウモロコシの収穫が・・・ラブラブ






出来ました~アップ







左側にあるのがヤングコーン音譜



 

めっちゃ美味しかった~合格と言いたいところではありますが




実はあまり味がしませんでした~(;'∀')






でもトウモロコシはとても甘かったです~アップアップ



 




ちょいと上のほうが出来ていませんでしたが




まあまあの出来ではなかったでしょうか~( ̄▽+ ̄*)チョキ




あと10本あまりはあるので・・・・・ひらめき電球





たくさん肥料をあげて・・・・音譜






トウモロコシを大きくしようと思っている・・・にひひチョキ





(株)南翠園のなでしこ・・・なのでした~三 (/ ^^)/







頑張りマス!!o(〃^▽^〃)o







AD

こんにちは(^^)/






最近・・・涼しいですね~




今日も雨ですが、蒸し暑くもなく



仕事が捗っています( *´艸`)







さて・・・




我が南翠園に春菊と一緒に黄色い花を植えています♪





春菊は何度も収穫出来るので3・4回は収穫していたと思いますが



とうとう・・・とう立ちしてきたので放置していました(;'∀')






さっき雨の中・・・見てみると・・・・ひらめき電球



可愛い花が~音譜





よく見ると・・・目





花は花でも・・・・ひらめき電球 春菊の花でした~アップ








左下に見えるのが・・・花びらが落ちて春菊の種になる部分ですラブラブ





それにしても~ドキドキ




可愛いすぎて~恋の矢






春菊の花にメロメロになっている・・・ラブラブ




(株)南翠園のなでしこ なのでした~(≧▽≦)





AD

梅雨ですね~

テーマ:

こんにちは(^^)/






今日は雨の予報ですが




晴れに近い曇りです(゚∀゚)






この時期は恵みの雨になりますから




降ってくれないとね~(;'∀')






さて、我が家の家庭菜園の報告デース音譜




まず・・・ひらめき電球




前回も載せていましたトウモロコシです♪





雄穂がだいぶん伸びてきました♪




雌穂も少し膨らみが出てきたので




授粉が楽しみです( *´艸`)




こちらはニンニク♪





秋に植えていましたが無事収穫できました!(^^)!






売ってるくらい大きいのは1個ですが




他のもいい感じで育ってくれました!(^^)!





ニンニクは手もかかりませんし



また育てたいと思っています( *´艸`)




こちらは今年6本目収穫のきゅうりと




食用ホウズキです♪






袋が黄色くなっていたので中を開けてみました♪



なかなかフルーティーで甘いトマトの味がしました( *´艸`)






こちらは今年もバケツ稲~アップ




昨年収穫した稲を水に浸け芽を出させ田植えをしました( *´艸`)




こちらは久々育てているナス♪



葉っぱの虫食いもなく花をたくさん付けてくれています( *´艸`)





少しふっくらと実になってきていますね♪







ラスト♪




こちらは小玉スイカ音譜




昨年美味しい小玉スイカができたので




その種をとっておき、今年蒔きました♪






今年も美味しいスイカが出来ることを祈っています!(^^)!









まだまだ育てているものはありますが




今日はここまでにしますね♪







これからもますます頑張る・・・





(株)南翠園のなでしこ なのでした~(^^)/








他には・・・・




モロヘイヤ・サツマイモ・落花生・トマト・万願寺唐辛子・パプリカ・オクラ・




ツルムラサキ・オカワカメ・サニーレタス・・・などあります( *´艸`)




また報告しますね(^^)/





AD

夏野菜の報告デース( *´艸`)

テーマ:

こんにちは(^^)/






先々週までは暑い日が続き



5月なのにこんなに暑くなるなんて



と思っていましたがマシになりましたね♪







今日は曇り→雨の予報でしたが



今は晴れ間が出ています(^▽^;)


お洗濯は今のうちですよ~音譜






さて我が家の夏野菜のその後ですが~音譜




合格サンチュ




合格トウモロコシ




トウモロコシは雄穂が出てきました~(≧▽≦)




合格きゅうり 4本目収穫~アップ





合格トマト もうじき収穫かな~ラブラブ



合格金時豆 虫もつかず育てやすいデス( ̄▽+ ̄*)チョキ





合格ナス 今年は虫食いにもならず順調です音譜




夏野菜もボチボチ収穫ですが




9ヶ月もかかってやっと収穫に漕ぎつけたのが玉ねぎ~アップ








あとは・・・




植えて3ヶ月のじゃがいも~アップ



梅雨前に収穫♪が理想なのと



知り合いにあげたかったので収穫しましたが



思ったより小さかったです~(^▽^;)





やっぱり・・・・



葉っぱが黄色くなるまで待たないといけなかったのですね~



でも先日焼肉をしたときにジャガイモを食べたら



めちゃめちゃ美味しかったです~(≧▽≦)







あんなに美味しいのなら・・・・ひらめき電球




もっと大きくしよう音譜と企んでいる・・・・べーっだ!




(株)南翠園のなでしこ なのでした~♪(*^ ・^)ノ⌒☆





あと~ひらめき電球




楽しみにしているのが・・・




ほうずき♪ 



昔は観賞用だったと思うのですが



フルーティーな実が出来る合格との触れ込みだったので


購入しました( ̄▽+ ̄*)



また報告しますね~('-^*)/





おはようございます(^^)/





今朝は気持ちいいですね~(≧▽≦)






昨日までは湿度が高かくてムシムシしていましたが



今日は気持ちよく仕事が出来そうデス!(^^)!







さて・・・



我が家の家庭菜園ですが~音譜



今年も夏野菜♪育てますよー!(^^)!



  



  



  



  


実はもう植えてマス(* ̄Oノ ̄*)




もうだいぶん育っています( *´艸`)




またアップしますね~!(^^)!





こんなに気持ちいいお天気だと・・・・ビックリマーク




庭に出て菜園いじりをしたくなる・・・・音譜



(株)南翠園のなでしこ なのでした~(≧▽≦)





いやいやビックリマーク 仕事仕事!! (*´σー`)








我が南翠園では今年から菜園事業を始めておりまして



会社事務所でも色々育てています( *´艸`)





その中で先日収穫したのがグリンピースアップ


 


↑↑ これは収穫前の画像ですが、元気に育っていました♪




↑↑ これは我が家で収穫したものですが、7つも入ってたんですよ~クラッカー




↑↑ これが事務所で育てていたグリンピースの収穫です音譜





まだまだ沢山収穫していて下請けさんたちにもおすそ分けラブラブ


豆ごはんしたら美味しいですよ~って( *´艸`)




今日はこの収穫後のプランターにインゲン豆の種を蒔きました合格




芽が出たらアップしますね~(°∀°)b