うららのブログ

各事業所のスタッフによる情報発信です。まいにちの生活のひとコマをお伝えします。


テーマ:

今日からうらら夏祭り始まりました!!

 

昨日準備をした提灯を見つけて

 

利用者様も朝から

 

『今日は夏祭りやな音譜』と

 

わくわくされていましたよ照れ

 

おやつにはたこ焼きとカキ氷を

 

ご用意致しました!!

 

おやつの後は、スタッフによる志摩音頭音譜

 

踊れる利用者様もお何人かおられ、

 

スタッフと一緒に踊ってくれましたアップアップアップ

スタッフの子ども達も飛び入り参加で

 

にぎやかな夏祭りとなりましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からの3日間、

 

うららでは少し遅めの夏祭りを開催いたします。

 

スタッフはもちろん、運転手さんまで

 

準備に大忙し!!

 

 

明日の驚く顔が楽しみです爆  笑

 

 

 

 

 

ちなみに、事務所も夏祭りっぽく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のレクリエーションは。。。

 

ボーリング!!

 

ボーリングのピンは1本1点のピンと、

 

プラス10点のピン、

 

マイナス5点のピンあります。

 

皆さま真剣に狙いを定めます。

 

プラスピンを狙ったつもりが、

 

マイナスピンを倒してしまったり。。。

 

狙いすぎてテーブルからボールが

 

落ちてしまったり。。。

 

中には立ち上がってボールを投げてしまう

 

利用者様もおられました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

お盆で利用者様も少なめでしたが、

 

皆さまに点数を競ってもらい、

 

楽しんで頂きました音譜

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気温も湿度も高く、体調不良の方も

 

ちらほら。。。

 

この時期は思いのほか体力を奪われます。

 

皆さま、体調管理には充分に気を

 

付けて下さいませ照れ

 

疲れたと思ったら、早目に休息をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

さて、7月行事は。。。

 

『うららハワイアンビアガーデン』と題しまして

 

皆さまにはノンアルコール飲料で

 

酔った気分を味わって頂きました爆  笑

 

ドリンクメニューは

 

①ノンアルコールビール

 

②ストロベリーカクテル

 

③メロンカクテル

 

④ブルーハワイカクテルの4種類を、

 

おつまみには『あげたこ』を

 

ご用意致しましたよ音譜

 

ノンアルコールのはずなのに皆さま

 

酔った、酔ったと、会話も弾んでおられましたドキドキ

 

 

 

スタッフがフラダンスを披露すると。。。

 

利用者様も一緒に踊って下さいました音譜音譜音譜

 

皆さま、南国気分で陽気に楽しい時間を

 

過ごされましたウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月に入り、気温も湿度もますます高く

 

なってきましたねあせる

 

水分をこまめに取り、熱中症には

 

十分気を付けて下さいね照れ

 

 

 

 

 

さて、先日お伝えいたしました

 

うららの『つばめちゃん』ドキドキ

 

卵が孵化したようです!!

 

巣のすぐ下に落ちてました爆  笑

 

それから数日後。。。

 

『ぴよぴよぴよ』と元気な鳴き声が!!

 

つばめに怒られながら写真を撮りました(笑)

 

飛び立つまで、しばらく賑やかな日が続きます爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。