こんにちはデレデレ

 

アメブロ運営のアンディですニコニコ

 

4月に入り、ここ最近はだいぶ春らしい陽気になってきましたね ちょうちょ乙女のトキメキ
天気の良い日は、お散歩が日課になっていますうさぎ

 

さて、

本日4月7日(金)より、Amebaブログでキラキラ新キャンペーンキラキラを開催しています。

 

あなたはどこで何してた?

アメブロ前世診断キャンペーンUMAくん

http://content.ameba.jp/ameblo_pastlife/

 

診断したい名前を入力すると、名前を入力した人の前世が分かります!おばけくん

(※入力した名前は「〇〇さんの前世は...」といった形で記事にも記載されるので、ご注意ください)
 

 

アンディの場合だったら・・・

 

アンディさんの前世は...

 

 

あなたの前世...どこで何してた?

前世診断をやってみる

 

こんな感じ。アンディの前世はコアラだったんですねコアラコアラコアラ

よく人に、マイペースでおっとりしてるよねってよく言われるんだけど、それは前世がコアラだったからなんですね。ちょっと納得!やしの木

 

こんな風に、意外に当たってるかも!

 

ぜひみなさんも、自分の前世や、気になる人の前世を診断してみましょういて座

 

沢山の投稿楽しみにしています!

それではまた~炎恐竜くん

こんにちは!

アメブロ運営のアンディですニコニコ音符

週末は待ちに待ったお花見だぁ照れ桜

 

さて!!

今回は、本日4月6日に発売した公式トップブロガー hiromiさんの書籍「美人になれる、たくさんの魔法 大人のプチプラメイク術」をご紹介しますニコニコラブラブ

 

 

美人になれる、たくさんの魔法  

大人のプチプラメイク術

 

 

 

 

プチプラコスメを使ってメイクの仕方を紹介しているhiromiさんの、
2冊目の書籍が発売されました拍手ラブラブ
今回は「大人のプチプラメイク」に焦点をあてています口紅キラキラ

 

美容部員やメイク講師の経験があるhiromiさんがプチプラコスメで大人上品に仕上げる

メイク術が満載!
年齢にともなって出てくる大人世代ならではの悩みをhiromiさん自身が試行錯誤して

辿り着いた解決方法がまとまっていますウインクむらさき音符
初心者の方にも分かりやすいようにメイクの基礎を写真付きで紹介しているので参考になる内容ですハート

 

きれいを手に入れられる大人世代のプチプラメイク術が詰まった1冊になっていますお願い鏡

 

 

4月6日に発売した公式トップブロガー hiromiさんの書籍「美人になれる、たくさんの魔法 大人のプチプラメイク術」を是非チェックしてみてくださいチューキラキラ
 
hiromiさんのブログはこちら

美人になれる、たくさんの魔法

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。
 
4/6(木)15:43頃より、Amebaスマートフォンアプリにおきまして、ブログに投稿できない不具合が発生していました。
なお、現在は復旧しております。 
 
■発生時間
4/6(木)15:43〜16:08
 
■事象
・ブログの投稿・編集・削除など更新ができない。
※記事の閲覧は可能
 
■対象端末
Amebaスマートフォンアプリ
※PC、フィーチャーフォン、スマートフォンブラウザなどからは可能
 
この度は不具合によりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
 
引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

【おしらせ】旧エディタの廃止について

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。
 

↑旧エディタ

 

《旧エディタ》の廃止にについてお知らせさせていただきます。既に新しく設定することはできませんが、2017年5月8日をもって《旧エディタ》の利用は停止させていただきます。現状ご利用いただいている《旧エディタ》をメンテナンス、及び、サポートをしていくことがこれ以上出来ませんので、誠に勝手ながら廃止とさせていただきます。《旧エディタ》をご利用いただいている方は、廃止の際ににこちらで設定変更は行います。《最新版エディタ》に切り替えて使っていただける方は、設定の変更を行ってください。
 
廃止予定日:2017年5月8日(月曜日)
 

ダイヤオレンジ注意事項

  • 廃止後も過去に旧エディタで書かれた記事は、消えることはございません。
  • 事前に設定変更されなかった方は、廃止以降《最新版エディタ》が開かれるようになります。
  • 《旧エディタ》で書かれた過去の記事を再編集する場合、文字の装飾が崩れる可能性がございます。《最新版エディタ》の[文字の装飾をリセット]ボタンを使って装飾をリセットすることをオススメいたします。

ダイヤオレンジ《最新版エディタ》への設定変更方法

エディタの設定変更はこちら

 
 
 

 

 《旧エディタ》をご愛用いただいていた皆様には、お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 

今後とも、アメーバをよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

アメブロ運営のアンディです星

まだまだ少し肌寒い日が続きますねアセアセ・・早く満開の桜の下でお花見とかしたいですね生ビール

 

本日は、Amebaヘルプページに掲載された、自動応答機能についてご紹介いたします!!ピンク音符

 

ヘルプページの下の方にabema(アベマ)くんのアイコンが追加されてるんですが、皆さん気づきましたか!?

 

http://helps.ameba.jp

 

 

 

 

こちらは、自動応答のチャット(bot)でお客様の疑問にお答えするサービスなります!(まだβ版ですが・・)

 

abema(アベマ)くんをクリックすると、チャット画面が開きます。

 

こういう時どうすればいいんだっけ・・・??
Amebaにログインできなくなっちゃった・・アセアセ ブログに書きたいことあったのに笑い泣き


などなど、Amebaをご利用いただく上での疑問をお気軽にチャットで質問してみましょう!

 

 

※なお、自動応答では解決できない場合がございます。

お手数ですが、メールでのお問い合わせも並行してご利用くださいませ。

 

ご利用の皆様のご質問を、スピーディに解決できるサービス作りに努めて参ります炎グッ

 

たくさんのご利用をお待ちしております!

 

 

追記:
本ブログ記事のアナウンス内容を2017年4月2日予定通りリリースいたしました。

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

PCの最新版エディタで下記の改善内容を4月4日(火)リリース予定しています。

  1. スマホプレビューができるようになります。
  2. プレビューが簡単に切り替えられるようになります。
  3. 編集時もPCで見たときの記事の幅がわかるようになります。
  4. 文字数が確認できるようになります。
  5. アクセシビリティに一部配慮されたエディタになります。

スマホプレビューができる。

スマホでのブログ記事の見栄えがパソコン上で手軽にチェックできるようになります。画像のサイズや文章の長さなど調整がしやすくなります。なお、スマートフォンの画面の大きさ(または解像度)やご利用ブラウザにより見え方がことなる場合がございますので、あくまで目安としてご利用ください。

 

プレビューの切り替えが手軽。

表示を確認するために別ウインドを立ち上げずに、手軽にブログを書く画面とプレビュー画面を切り替えることができるようになります。編集しながらパッと切り替えて記事の見栄えを整えることができます。
 

PCで見たときの記事の幅や文字のサイズが編集中もわかる。

エディタの編集画面の幅と文字の大きさが、実際に公開される記事の幅と文字サイズで書くことが出来ます。ブログデザインにあわせた幅・文字サイズで編集ができるため、より公開時のイメージと近い状態でブログを書くことができます。
 
※選択中のデザインによって(古いデザインの場合)は、文字が小さく表示される場合がございます。文字サイズを変更していただくか、ブログデザインを変更していただくことをおすすめいたします。
 
※選択中のデザインによっては、記事の幅や文字サイズがずれる場合もございます。ご了承お願い致します。
 

文字数が確認できる。

エディタ画面右下に書いている文字数のカウントが表示されます。どれくらいの文章量を書いたのかの目安としてご利用ください。

※記事投稿の文字数上限の目安には利用できません。記事投稿の際の文字数上限はHTML表示で表示された半角40,000文字数(40,000バイト)です。今回追加された文字数のカウントはあくまでも文章としての文字数カウントとなります。

 

アクセシビリティに一部配慮。

目の不自由な方でも最新版エディタを使えるように、スクリーンリーダー(音声読み上げソフト)での利用に一部配慮して調整をしております。
 
 
今後とも、Amebaをよろしくお願いいたします。
 

 

※2017年4月24日追記

サービス終了予定日を変更しました

 

===============

いつもアメーバをご利用いただきましてありがとうございます。

 

以前のスタッフブログでもお伝えしておりますとおり

検索サイトにて検索キーワードを開示しない仕様に変更が進められており

検索ワード情報が徐々に取得できなくなっております。

 

Yahoo!検索の仕様変更に伴うアクセス解析の影響について
http://ameblo.jp/staff/entry-12066447198.html

 

上記に伴い、アクセス解析内「検索ワード」機能のご提供を

終了させていただきます。

 

お客さまにはご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

■サービス終了予定日
2017/5/8(月)


なお、Googleのアカウントをお持ちのかたは
ご自分のブログをGoogle Seach Consoleに登録し
Google検索内での検索キーワードやクリック数などを
確認することができますので、ご活用ください。

 

ブログをSeach Consoleに登録する (PCからご利用ください)
http://helps.ameba.jp/qguide/blog/webmastertools.html


今後とも、アメーバをよろしくお願い致します。

こんにちはー!!
 
アメブロ運営のアンディですグラサンハート
 
ただいま、卒業シーズン真っ盛りですねえーん
今年度に卒業を迎えるみなさんは、おめでとうございますちょうちょ乙女のトキメキ
 
さて、
3月23日(木)より、Amebaブログではキラキラ新キャンペーンキラキラを開始しています。
 
その名も、
あなたを応援するエールカードキャンペーン
http://content.ameba.jp/yellcard/
 
春からの目標を入力すると・・・
あなたの目標を応援するエールカードがもらえますグッラブラブ
 
アンディの場合だったら・・・
 
桜チョキ土日のどちらかに必ず運動する!チョキ桜
 
 
あなたへのエールはどんな言葉!?
 
健康を維持するために、愚直に運動します!ランニング
こんな感じで、あなたに合った偉人からの応援メッセージ(エールカード)がもらえるよ!
 
ぜひみなさんも、春桜からの目標を入力して、
エールカードをもらってみましょう!流れ星流れ星
 
投稿楽しみにしています!
それではまた~魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
 

[3月28日(火)13:40追記]
 

3月28日(火)午前2時頃より発生しておりました
Facebookアカウントを利用したAmebaへの新規ログインができない現象につきまして、
3月28日(火)13時半頃に復旧いたしました。


この度の不具合によりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

安定したサービス提供に尽力して参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------------------
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

3月28日(火) 午前2時頃より、Facebookアカウントを利用したAmebaへの新規ログインができない現象が発生しております。

現在調査・対応を行っております。

 

■現象

Facebookアカウントを利用したAmebaへの新規ログインができない

※現在ログインできているお客様については影響はございません。


■発生時刻
2017/3/28 2:00頃〜現在も継続

 

■対象端末 

PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。 

 

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

 

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 復旧まで今しばらくお待ちください。

※2017/4/17 追記

Ameba公式ジャンルの公開予定が4月から5月上旬に変更されました。

 

アメブロ運営のアンディです流れ星

春爛漫・・・の前に、ちょっと花粉辛いアンディですえーん
 
さて本日は、2017年4月 2017年5月に予定しているAmeba公式ジャンルについてのお知らせ!

 

Ameba人気ブログランキング(ブログジャンル)が、新・Ameba公式ジャンル に生まれ変わります。4月 2017年5月(予定)にリリースされる 第1段キラキラAmeba公式ジャンルは「一部のテーマジャンル」が移行されますニコニコ

 

この「テーマジャンル」は、読者のみなさんにとって読みごたえのある「テーマ性にあふれたブログ限定」のジャンル

ジャンルのテーマにあっているブログだけが、ジャンルのランキングに参加することが出来るよOK

 

公式ジャンル編成部が、参加しているブログと記事がジャンルのテーマとあっているか毎日チェックさせていただきます虫めがね

4月  2017年5月にリリースされる予定の公式ジャンルをチェックするにはコチラ星

 

「テーマに特化していないブログは参加できないの!?

と心配になったあなたも、ご安心くださいニコニコ

 

残りのテーマジャンルも含む、日記系のジャンルや企業・店舗系のジャンルはすべて7月(予定)に移行されます。

日記ジャンルや企業・店舗ジャンルは公式ジャンル編成部のチェックが入らないので、ジャンルに参加しながら色々なテーマのブログを書いていただけます。

新・Ameba公式ジャンルリリース後、現在のAmeba人気ブログランキング間でのジャンル移動は出来なくなりますキョロキョロご注意くださいアセアセ

 

みなさんのたくさんの参加をお待ちしております上矢印

 

Ameba公式ジャンルのリリースをお楽しみにチョキ