Amebaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
先日ご案内させていただきました、
フィーチャーフォン (ガラケー) のサーバ証明書が新しいサーバ証明書(SHA-2)へ切り替えとなる件でございますが
→掲載記事:https://ameblo.jp/staff/entry-12366038405.html
 
切り替え日時のご案内に誤りがありました為、訂正と、再度ご案内をさせて頂きます。
ご迷惑おかけし申し訳ございません。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますよう宜しくお願いいたします。
 
■切り替え日時:2018年4月10日 11:00予定
 
以上でございます。
今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。

【4月9日追記】

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

2018年3月13日(火)に実施を予定しておりましたメンテナンスですが、

実施日が決定いたしましたのでご連絡させていただきます。

 

<日時>

2018年4月17日(火)午前2時~午前6時

 

<影響>
一部Amebaサービスのご利用中、アクセスができない、接続が途切れる場合があります

<対象端末>
パソコン
スマートフォン

 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 


 

【3月9日追記】
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。
2018年3月13日(火)に実施を予定しておりましたメンテナンスは延期とさせていただきます。

延期の日程に関しまして、確定次第ご連絡させていただきます。



いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。

以下の日程においてメンテナンスを実施させていただきます。
対応中、一部のお客様にてアクセスできない、接続が途切れる場合があります。

<日時>
2018年3月6日(火)午前2時~午前6時
2018年3月13日(火)午前2時~午前6時

<影響>
一部Amebaサービスのご利用中、アクセスができない、接続が途切れる場合があります

<対象端末>
パソコン
スマートフォン

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは!

アメブロ運営のアンディですニコニコ音符

今日は急に寒くなり服装に迷いますキョロキョロ

 

さて!!

今回は、4月5日に発売した公式トップブロガー Hanaさんの書籍「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」をご紹介しますニコニコラブラブ

 

全身ユニクロ! 朝、マネするだけ

 

スタイルアップアドバイザーのHanaさんルンルン

過去にBLOG of the yearを受賞されたこともあり、全身ユニクロで品良く着こなすコーディネートが大人気ラブラブ

今回は365日分のコーディネートが載った400ページの読み応えがある1冊です乙女のトキメキ
1ページに1コーデが載っていて、季節ごとにアイテムを絞って着まわしているので真似しやすくとても便利お願い
毎日の着回しに悩むのではなくファッションを楽しめるように考え抜かれた内容ですキラキラ
ユニクロの洋服はシンプルで流行に左右されないので多くの方の参考になるはずです!

 

 

公式トップブロガー Hanaさんの書籍「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」を是非チェックしてみてくださいキラキラ

 

Hanaさんのブログはこちら

UNIQLOコーディネート日記

 

 

※4月9日追記

サーバ証明書切り替えによる影響に関して追加でご案内をさせていただきます。

■影響について
以下で「一部の機種で暗号化通信を使用するウェブページ」とご案内しておりましたが、具体的には次の通りです。

・フィーチャーフォンで「決済」を行う際にアクセスするドメイン
m.payment.amebame.com

・フィーチャーフォンでAmebaに「ログイン」をする際にアクセスするドメイン
m.user.ameba.jp
※ブログ記事の投稿をはじめとする、Amebaにログインをして行う操作すべてが対象です。

・フィーチャーフォンで「ピグ」をご利用の際にアクセスするドメイン
m.pigg.ameba.jp


対象機種による上記ドメインへのアクセスを伴う機能は、2018年4月16日11:00
2018年4月10日 11:00以降順次利用できなくなります。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
Amebaをご利用いただき、誠にありがとうございます。

フィーチャーフォン (ガラケー) のサーバ証明書が新しいサーバ証明書(SHA-2)へ切り替えとなる為ご案内をさせて頂きます。

Ameba内でフィーチャーフォンから決済する際、通信内容を安全に保護するため暗号化通信が利用されています。この暗号化通信で使用されるサーバ証明書が新しくなります。

■切り替え日時:2018年4月16日11:00予定 
2018年4月10日 11:00予定

■影響:一部の機種で暗号化通信を使用するウェブページへのご利用ができなくなる可能性がございます。 ※暗号化通信を使用しないインターネット接続は問題なくご利用いただけます。

影響を受ける可能性のある機種については、各社の発表をご覧ください。
 

・NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html

 

・ KDDI
http://www.kddi.com/important-news/20150715/

・Softbank
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/

影響を受ける対象機種の場合、ソフトウェア更新により解消する事もございますが、
更新方法・更新の有無に関しましては、各キャリアへお問合せお願いいたします。

ご案内は以上でございます。
今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。


※切り替え予定日時に関しましては、変更が出る可能性がございます。
変更が出た場合再度ご案内させていただきます。

 

こんにちは!

アメブロ運営のアンディですニコニコ音符

日中は半袖でも過ごせるくらい暖かくなりました晴れ

 

 

さて!!

今回は、4月4日に発売した公式トップブロガー 水野 年朗さんの書籍「TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC」をご紹介しますニコニコラブラブ

 

TOSHI'S 5min. 

HAIR MAGIC

 

愛媛県で美容室の取締役統括ディレクターをしている水野 年朗さんハサミ
インスタグラムを始めて2年で23万人以上のフォロワーを獲得し、Ameba公式トップブロガーとしても人気が高い水野さんのセルフヘアアレンジ本が発売ですラブ

初心者や不器用な方でもたった5分で出来るヘアアレンジばかりが紹介されています流れ星
またC CHANNELと連動しているので全アレンジ動画が見られるQRコード付きですウインク

 

書籍発売記念キャンペーン

今回の書籍発売を記念して抽選で10名の方に世界のヘアケアメーカー「シュワルツコフ」のシャンプー&トリートメントをプレゼント!
セルフアレンジ本「TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC」を購入後、ご自身のブログで本の写真や感想を書き、ハッシュタグに「#ミズノアレンジ本」と付けて投稿してくださいハート

 

プレゼント応募の詳細はこちら

 

公式トップブロガー 水野 年朗さんの書籍「TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC」を是非チェックしてみてくださいキラキラ

 

 

水野 年朗さんのブログはこちら

ヘアアレンジ&セルフアレンジを楽しもう♪『mizunotoshirou』

 

 

 

Amebaで新しくスタートした芸能人・有名人ブログを紹介いたします流れ星

 

 

 

ラファエル

 

 

チャンネル登録者数160万人以上の仮面系ユーチューバーPCスマホハッその素顔は謎に包まれているが、自称元自衛隊として武器ナイフや大金コインたちを使った豪快な動画が大人気!!

 

 

 

花田虎上

 

 

第66代横綱・若乃花として現役時代「若貴フィーバー」を巻き起こした元人気力士富士山花火引退後は実業家、タレント、スポーツキャスターとして活躍の幅を広げています爆  笑キラキラ

 

 

 

Beverly

 

 

テレビドラマ「海月姫」の主題歌「A New Day」が話題となったフィリピン出身の女性歌手カラオケアメリカ、フィリピンなどの音楽祭で数々の受賞歴をもつ実力派シンガーです音符ハート

 

 

 

萩原利久

 

 

9歳で芸能界デビューし、「ちはやふる」「恋仲」「帝一の國」など数多くの人気映画やドラマに出演OK炎4月13日スタートのテレビドラマ「あなたには帰る家がある」にも出演予定で、今後の活躍に目が離せない若手俳優です目

 

 

 

田島慎二

 

 

中日ドラゴンズ背番号12のプロ野球選手野球2011年ドラフト3位でプロ入りした投手です筋肉

 

 

 

大島洋平

 

 

中日ドラゴンズ背番号8のプロ野球選手野球十三代目プロ野球選手会理事長を務める外野手ですパー

 

 

 

松本幸四郎

 

 

今年1月に十代目松本幸四郎を襲名拍手お祝い歌舞伎役者としてはもちろん、数々のドラマやCMでも大活躍の幸四郎さんが歌舞伎にまつわることを中心に日々の出来事をつづっていますうずまき

 

 

 

他にも新登場ブログ続々!

引き続きアメーバ芸能人・有名人ブログをよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

Ameba新登場をチェックする乙女のトキメキ

 

 

芸能人・有名人ブログTOPへまじかるクラウン

 

※2018年4月3日(火)追記

本スタッフブログ記事でご案内をしていた、プロフィールの統合にあたり更新日時が新しいプロフィールページの情報もう一方のプロフィールページにも反映されるようになる日付が確定いたしました。

■実施日
2018年4月9日(月)以降

上記実施日より、プロフィール統合(新プロフィールのリリース)までの間、ブログプロフィールとスマートフォンAmebaのプロフィールの更新日時が新しいプロフィールページの情報が、もう一方のプロフィールページにも反映※1されるようになります。

※1:一部対象とならない項目がございます。
また、順次作業が進むため、更新の時期によっては反映がされない項目もございます。

※スマートフォンAmebaのプロフィールを利用しているAmebaの各サービスにも適用される箇所がございます。

※一部機能を除き、フィーチャーフォン(ガラケー)版プロフィールを更新した場合、ブログプロフィールとスマートフォンAmebaのプロフィールへの更新は行われません。


例)
●ブログプロフィールでニックネームを更新 
⇒ スマートフォンAmebaのプロフィールのニックネームも更新される(逆も同様です。)


ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。

________________

※2018年3月26日(月)追記

提供を終了する機能について、追加でご案内があるため追記をさせていただきます。

新プロフィールへの統合にあたり提供を終了する【言い換え表現】を行うことができる項目(性別・誕生日・血液型・出身地・職業)に関し、お客様の設定が【公開】となっている場合は、新プロフィールページにおいて【言い換え前の表現】(入力されている元の【性別・誕生日・血液型・出身地・職業】)が表示されるようになります。

例)
誕生日を【公開設定】の状態で【1993年4月10日】とし、他の表現欄に【平成5年生まれ】と入力している場合、現在のプロフィールページでは【平成5年生まれ】と表示されていますが、新プロフィールでは【1993年4月10日】という表示になります。


言い換え表現をご利用中のお客様は、あらかじめ非公開設定にするか、言い換え表現を行える項目の見直しをお願いいたします。


また、自己紹介とフリースペース欄について、既に入力がされているhtmlタグは、タグを削除した状態で表示されるようになります。

例)
・現在の表示
文字に装飾をしています

・タグが削除された場合の表示

文字に装飾をしています


上記に伴い、入力されている内容によっては

・表示崩れ
・文字装飾がなくなることによる意味合いの変化
・URL(リンク)が文字列として表示される
などの影響が出ることがあります。


ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

________________

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

先日お伝えしたブログプロフィールとスマートフォンAmebaのプロフィールの統合に関して、
リリース日や統合までに発生する影響等をご案内いたします。


●プロフィール統合の日程
・2018年4月上旬
リリースの日時が正式に決まりましたら、あらためてご案内いたします。
プロフィール統合のリリースをもって、ブログプロフィールとスマートフォンAmebaのプロフィールが1つになります。

●統合にあたっての影響
上記統合日に向けて、ブログプロフィールとスマートフォンAmebaのプロフィールのシステム統合を進めます。
システム統合にあたっては、ご利用のお客様に以下の影響が出るため、あからじめご理解、ご了承をいただければと思います。

1.ブログプロフィールとスマートフォンAmebaのプロフィールの更新
現在、Amebaには、ブログプロフィールとスマートフォンAmebaのプロフィール、2つのプロフィールページがあり、それぞれ設定・編集をすることができます。
プロフィールの統合にあたり、3月下旬から4月上旬のプロフィール統合リリース日にかけて、更新日時が新しいプロフィールページの情報がもう一方のプロフィールページにも反映*1されるようになります。
(更新に影響が出る日付について正式に決まりましたら、本記事に追記させていただきます。)
*1:一部対象とならない項目がございます。また、順次作業が進むため、更新の時期によっては反映がされない項目もございます。

※スマートフォンAmebaのプロフィールを利用しているAmebaの各サービスにも適用される箇所がございます。
※一部機能を除き、フィーチャーフォン(ガラケー)版プロフィールを更新した場合、ブログプロフィールとスマートフォンAmebaのプロフィールへの更新は行われません。

例)
・ブログプロフィールでニックネームを更新 ⇒ スマートフォンAmebaのプロフィールのニックネームも更新される(逆も同様です。)


2.提供を終了する機能

<プロフィール統合リリース時に終了する機能>
・自己紹介とフリースペース欄へのhtmlタグの入力ができなくなります。
・新プロフィールでは、【言い換え】表現を行う項目、職業詳細、出没地、出身校、ホームページのURL、マイプロフィールの項目がなくなります。
※フィーチャーフォン版プロフィールの項目としては残ります。


<プロフィール統合リリース前に終了する機能>
(3月下旬~4月上旬を予定しておりますが、多少前後する場合がございます。)
・フィーチャーフォン(ガラケー)からのプロフィール画像削除・更新機能がなくなります。また、サブ画像の閲覧ができなくなります。(フィーチャーフォン以外からの操作は可能です。「1.」でご案内したプロフィール画像の更新がフィーチャーフォン版プロフィールにも適用され、新しいプロフィールページのプロフィール画像に反映されるようになります。)
※お手数ですが、あらかじめ画像の差し替えや削除対応を行っていただけますと幸いです。


なお、その他リリース後の新しいプロフィールページについては、別途スタッフブログでお知らせいたします。


ご案内は以上でございます。
今後とも、Amebaをどうぞよろしくお願いいたします。

読者登録について

こんにちは!
Amebaカスタマーサービス担当スタッフです。

もうすぐ桜が満開ですね!
4月から始まる新たな生活に期待を込めている人も多いかと思います。

さて、今回は「読者登録」についてご説明いたします。
読者の登録方法や、解除方法などは本記事をご確認ください。

■「読者登録」とは?
読者登録をすると、そのブログの更新情報をAmebaホームやマイページの「チェックリスト」で確認することができます。
また、記事が更新された際に、メールやプッシュ通知でお知らせを受け取ることができます。
気になるブログなどを見つけた際には、是非読者登録を行って、記事をチェックしてみてください。

なお、Amebaに登録してご利用いただけますと、読者登録情報は消えませんので、
お勧めです。

■「読者登録」の設定方法について
読者登録は、ブログのプロフィール欄から行うことができます。
画像付きで操作方法を記載しておりますので、ヘルプページをご確認いただけますと幸いです。

・読者登録をしよう
https://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_1049.html

・読者登録をしよう(スマートフォン)
http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_1204.html

■「上限を超えて読者登録ができない」と表示された場合は?
読者登録をする時点で、過去24時間以内に50件の読者登録をされている場合は上限数に達します。
そのため、最後に申請した時間より24時間後以降に、再度読者登録をお試しください。

なお、読者登録数は、「相手に知らせて読者になる」の登録が1000件まで、「相手に知らせず読者になる」の登録が1000件までです。
この上限を超えての読者登録はできませんので、読者登録をいくつか削除のうえ新規の読者登録を行ってください。

※上限を超えている場合、以下のようなエラー文言が表示されます。


■読者の解除方法
登録した読者は、「読者管理」の「読者になったブログ(https://blog.ameba.jp/ucs/blgfavorite/favoritelist.do)」から、読者登録の削除ができます。
なお、解除を行った場合、相手の方に通知されることはございません。

・パソコン、スマートフォンブラウザをご利用の方は【削除】をクリックまたはタップしてください。

・アプリをご利用の方は【読者登録を解除する】をタップしてください。

 

【パソコンの画面】

 


 


【スマートフォンブラウザの画面】

 

{D6444146-FE65-4896-BFD5-6A181B72568B}
 

【Amebaアプリの画面】
 
{EEAB6EC6-10EA-487C-8F1C-E3C2CA6FA462}


本スタッフブログやヘルプページを見ても解決しない場合は、お客様のアカウント情報等を確認する必要があるため、お手数ですが、以下のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。

■Amebaお問い合わせ

http://helps.ameba.jp/inquiry.html

なお、お問い合わせの際は、お客様のアメーバID、相手のお客様のアメーバID、起きている事象の詳細をご記載いただけますとスムーズに対応が可能です。

また、お問い合わせフォームの画像を添付機能を使って、問題が発生したページのキャプチャ画像も添付していただけますと幸いです。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新生活がスタートし多忙なお客様も多くいらっしゃるかと思いますが、Amebaブログでひと息ついてみませんか?
春陽のもと穏やかなる日々をお過ごしください。

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
この度タグの形式変更に伴い、一部のプラグインをご利用のお客様はタグの再設定が必要になりました。
お手数をおかけいたしますが、以下をご確認の上、対象のお客様はプラグインタグを提供元より再取得の上、設定いただきますようお願いいたします。

■対象のプラグイン
・レシピブログ
・忍者ツールズ

■発生している事象
対象のプラグインをご利用の場合、プラグインが正常に動作しない状態になっています。

■プラグインの再取得、設定について
各プラグインの提供元より、新たなタグを取得し再設定を行ってください。
※今回の対応についてお知らせが掲載されておりますので、ご確認をいただければと思います。

・忍者ツールズ
https://www.ninja.co.jp/information/all_category/topic/12240/

・レシピブログ
http://www.recipe-blog.jp/news/archives/2018/03/post_345.html
※その他ご不明な点に関しましては、プラグイン提供元のお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

<プラグインの追加(設定)について>
再取得したタグを使い、以下の手順でプラグインの追加を行ってください。

1.マイページへアクセスし、画面上部の「ブログ管理」をクリック
2.「設定・管理」をクリック
3.「プラグインの追加」をクリック
4.「フリープラグイン」をクリック
5.再度取得したタグを入力し、保存ボタンをクリック

※忍者ツールズのアクセスカウンターは、プラグインリストから選択し新たなタグを入力の上保存するか、リストにない場合はフリープラグインをご利用ください。


対象のお客様にはお手数をおかけし大変申し訳ございません。
ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

今後とも、Amebaをどうぞよろしくお願いいたします。

Amebaで新しくスタートした芸能人・有名人ブログを紹介いたします流れ星

 

 

平沼翔太

 

 

北海道日本ハムファイターズ背番号45のプロ野球選手野球センバツ野球優勝チームである敦賀気比高校出身の内野手です炎

 

 

 

竹内舞

 

 

元SKE48チームSのメンバーお願いキラキラ現在は伊賀流忍者の萌えキャラクター「伊賀嵐マイ」ラブの声優を務めるほか、舞台やイベント出演などマルチに活躍中ですOK

 

 

 

乃木坂46

 

 

大人気アイドルグループがアメブロに登場星女性のファンも多い彼女たちチュー何気ないオフショットや日常がたっぷり見られるブログは要チェックですくちびる!!

 

 

 

宮崎大輔

 

 

現役ハンドボール選手筋肉「スポーツマンNo.1決定戦」で優勝した経験も拍手

 

 

 

大橋未歩

 

 

元テレビ東京アナウンサールンルン現在はバラエティ番組などでも活躍中です爆  笑雷出演した番組の事や、貴重な裏話などをブログにつづっています鉛筆

 

 

 

 

他にも新登場ブログ続々!

引き続きアメーバ芸能人・有名人ブログをよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

Ameba新登場をチェックする乙女のトキメキ

 

 

芸能人・有名人ブログTOPへまじかるクラウン