常時SSL化実施のお知らせ

いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

常時SSL化を順次実施していくお知らせを告知しておりましたが、2017年8月22日(火)午後より随時、全てのブログを対象に実施させていただくこととなりました。

 

・常時SSL化のお知らせ

http://ameblo.jp/staff/entry-12247397187.html


 

・常時SSLとは?

常時SSL(Always-On SSL)とはウェブページをhttpsで保護し安全性を高める手法です。SSLにより暗号化することで安全な環境でご利用いただけるようになります。


 

・部分的なSSLと常時SSLの違い

対象のドメインがSSL 化されます。

 

・対象のドメイン

ameblo.jp

s.ameblo.jp

 

 

・影響範囲

フリープラグインやCSSカスタマイズされているとページが閲覧できない場合がございます。

詳しくは:https://ameblo.jp/staff/entry-12293657208.html

 

なお、常時SSL化に向けて円滑に移行するためにHSTSを導入済みです。

※ アメブロの常時SSL化に向けたHSTS対応について

http://helps.ameba.jp/faq/blog/others/sslhsts.html

 

 

 

※全ての対応が完了しましたら改めてご連絡いたします。

 

※常時SSL化に関しましては、Amebaモバイルについては対象外となりますので、フィーチャーフォン(ガラケー)をご利用のお客様については、影響はございません。

 

※一部対象外のドメインもございます。

 

 

 

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

リブログ(68)

リブログ一覧を見る

コメント(43)