いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。
 
PCの最新版エディタにて、下記の改善を実施させていただきましたので、お知らせいたします。
 

自動保存機能の使い易さの改善

ブラウザのバックボタンなどで誤ってページ遷移してしまって、記事が消えてしまっても復元することができます。画面中央に表示されるポップアップで、《復元する》ボタンを選択すれば、下書き保存をしていなくても記事を復元することができます。
 

HTML表示の使い易さの改善

スマホで保存した記事をPCで編集した際に、htmlのタグが自動的に変わってしまう問題を少なくしました。改行の際のタグが原因となっておりましたので、改行タグの一部調整を行っております。
 
※通常表示で改行した際に挿入されるタグは、ブラウザによって異なります。
改行タグのブラウザ別の仕様は下記となっております。(2017年1月25日時点)
 

「見出し」選択の使い易さの改善

いままでもご利用いただけていた「見出し」機能ですが、一部修正を加えてご利用しやすくいたしました。「見出し」機能は、文章を整理して書く時に便利です。見出しを利用して書くことによって、読み手にも読みやすいブログを書くことができます。是非ご利用ください。
 
 
以下、見出しサイズのサンプルです。参考にしてください。

大見出しは、<h2>タグになります。

中見出しは、<h3>タグになります。

小見出しは、<h4>タグになります。

段落は、<p>タグになります。

 

 

今回のお知らせは、以上となります。

ブロガーの皆様が、心地よくブログを書けるように引き続き改善をしていきます。

 

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

リブログ(16)

リブログ一覧を見る

コメント(38)