※追記あり※アメゴールドがコインに変わります

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

2014年4月9日(水)に告知させていただきました下記「アメゴールドの廃止、コインへの統合」
につきまして、アメゴールドからコインへの交換ページを公開しましたのでお知らせいたします。

PC版交換ページ
フィーチャーフォン版交換ページ

交換の手順詳細につきましては下記ヘルプをご参照ください。

PC版:アメゴールドからコインへの交換方法
フィーチャーフォン版:アメゴールドからコインへの交換方法

また、コインへの統合に伴い、下記変更がございますのでご確認ください。
・平成26年5月20日付けでのコインガイドラインの改定
・「ゴールドキャッチャー」サービスの終了

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

これまでAmebaでご利用いただける仮想通貨として、
「アメゴールド」と「コイン」を提供いたしておりましたが、2014年5月20日をもちまして、
「アメゴールド」を廃止し、「コイン」へ統合させていただくことになりました。

「アメゴールド」と「コイン」では、ご利用できる端末や、
Ameba内で使用できるサービス範囲が異なっておりましたが、
2014年5月20日から、Amebaサービスにおける仮想通貨を「コイン」一つに統合することにより、
より快適にサービスをご利用いただきたいと考えております。

なお、お持ちのアメゴールドは2014年5月20日より
全額そのままコインに交換することができ、交換後はコインとしてご利用いただけます。
例:500アメゴールド=500コイン

2014年5月20日より、全てのアイテムの購入・サービス利用時のアメゴールド使用ができなくなります。
お持ちのアメゴールドは自動的にコインへ交換されるものではございませんので、
お手数ではございますが、アメゴールドをお持ちのお客様は、コインへの交換手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。
※交換専用ページは2014年5月20日より公開いたします。

交換期間:2014年5月20日午前8:00~2015年5月19日午前8:00

なおコインへの統合に伴い、以下に定めるアメゴールドを獲得できるサービスについては、
2014年5月20日午前8:00以降、獲得できる仮想通貨がアメゴールドからコインに変更となりますので、
あらかじめご了承ください。


【対象サービス】
・ピグ
・ぽちクマ
・ポチくじ
・企業コラボキャンペーン
・アメゴールドをもらおう
・ブログランキング

【対象終了サービス】
・こづかいゲットン
・おさいふぱん太
・ビンゴでゲットン


注意事項
・交換期間をすぎるとアメゴールドは消失します。
・複数のIDをお持ちの場合でもアメゴールドはID毎に交換となり、
各IDにより交換いただいたコインを特定のIDに合算したり、まとめたりすることはできません。
・コインに交換後にアメゴールドに戻すことはできません。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

コメント(167)