いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。
 
12月24日(土)21時31分に、第三者による不正アクセスを受け、
一部のご利用のみなさまのAmebaIDが退会状態になる状況が発生した件について
12月26日(月)8時00分に復旧作業がすべて完了し、
ブログ、ピグをはじめ、すべてのサービスが今まで通りご利用頂けます。

また、アメゴールドの不正利用、データの改竄、個人情報の漏洩など
これに付随する被害は一切発生していないことを確認しております。


今回の復旧作業にあたっては長時間の緊急メンテナンスを実施したことで
ご利用の皆様にご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

今後は、今まで以上に開発体制の強化をはかり
Amebaを安心してご利用いただけるよう努めて参ります。

今後とも、Amebaをよろしくお願いいたします。


【12月26日(月)12時00分 追記】
アメーバピグにてログインポイントが途切れてしまう、期間限定イベントに参加できない等の
障害により発生した現象への対応について、
アメーバピグ スタッフブログにエントリさせて頂きました。

アメーバピグ スタッフブログ
【お知らせ】AmebaIDが退会状態になるトラブルに関するご対応
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-11117542701.html

コメント(3370)