こんにちは!

アメブロ運営のアンディですニヤリルンルン

今年もあとわずかですね…キラキラ

いろいろあった一年だったなあ……真顔

 

そんな年末年始にぴったり!!な、

ブログデザインを追加したのでお知らせします鏡餅

 

今回追加したブログデザインは、こちらの2点です流れ星

 

1.2016年は申年猿 「サルリョーシカ」

 

▼パソコン版

さっそく設定する

 

▼スマートフォン版

さっそく設定する

 

 

2.年末はぬくぬく暖まりたい鍋 「こたつでほっこり」

 

▼パソコン版

さっそく設定する

 

▼スマートフォン版

さっそく設定する

 

「サルリョーシカ」は、ロシアの伝統人形であるマトリョーシカと

来年の干支のサルをかけた個性的なデザインになっていますデレデレ

「こたつでほっこり」もネコがたくさんいて可愛いですね猫ピンクハート

 

この機会にぜひ、ブログデザインを着せ替えてみてくださいおねがいキラキラ

次回の追加もお楽しみに~バイバイ爆 笑

 

 

 

 

 

こんにちは!

アメブロ運営のアンディですニヤリルンルン

まだ大掃除に手を付けていません…ゲッソリ

 

今回は、キャンペーンのお知らせですキラキラ

現在、Amebaブログでは、

2015年 振り返りキャンペーンを実施中チュー音符

 

 

12/26(土)~12/31(木)の開催期間中に、キャンペーンサイトにある

10個のお題のうち、どれか1つに答えてブログを書くと、

もれなく限定ブログデザイン限定ピグアイテムが貰えます!!

 

▼キャンペーンサイトはこちらから

http://content.ameba.jp/last2015/

 

「2015年、色々あったな~」と今年を振り返りながら、

一年の締めくくりとしてブログを書いてみてください爆笑キラキラ

 

アンディも皆さんの参加を楽しみにしていますバイバイウインク

 

 

 

こんにちは!

アメブロ運営のアンディですニヤリルンルン

暖房つけっぱなしで寝ちゃって、喉カピカピ…ゲッソリ

冬場の乾燥には気をつけないと~~アセアセ

 

Amebaアプリでのブログ閲覧の使い勝手の向上を目的に、

来年、Amebaアプリにおけるブログ表示形式のテストを開始していきますキラキラ

 

テスト時期は2016年1月15日~3月中を予定しておりますが、

この日程は変更になる可能性がありますメガネ

 

変更ポイントは大きく2つあります花火

 

 

1.縦スクロールでブログ記事のページ遷移が可能になります

 

 

す、すご~い!!スルスルと進んでいきますおねがい

 

2.ブログ一覧をページ遷移せずに表示することが可能になります

 

 

横から開いていつでも見れるんですね、便利~チューキラキラ

 

Amebaアプリ最新版のみでの実施となりますキラキラ

次のアップデートは、1月を予定しておりますグッ

 

テスト期間中、皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、

引き続きAmebaをよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

こんにちは!

アメブロ運営のアンディですニヤリルンルン

ピザ配達員の方がサンタのコスプレをしていましたサンタ

 

現在、Amebaブログでは、Instagram連携投稿を使ったキャンペーンを実施中花火

 

▼先週の記事はこちら
今週のお題は?Instagram×アメブロ投稿キャンペーン Vol.3!
http://ameblo.jp/staff/entry-12107717710.html

 

■先週お題のおさらい
先週のInstagram×アメブロ 投稿キャンペーンのお題は「#ペット」でした!!
まだまだ応募お待ちしてますので、ふるってご参加ください音符
ワンちゃんや猫ちゃんなど、飼われているペットの写真を楽しみにしています口笛
(「#ペット」の結果発表は来週になります。お楽しみにグッ

 

■ちなみに・・・
vol.2 #週末の思い出 のアンディの選んだナイスな投稿10選も発表しています流れ星
こちらからどうぞウインク

http://ameblo.jp/staff/entry-12107729341.html

 

■そして気になる今週のお題は・・・
「#クリスマス」ですクリスマスツリーサンタ

クリスマスパーティや、クリスマスディナーの様子など、素敵な写真をお待ちしてますジンジャーブレッドマン
その際「#クリスマス」をハッシュタグにつけるのをお忘れなくキラキラ

 

■参加方法
①スタッフブログで【今週のお題(例:ペット)】を発表

②Instagramで、お題に沿った画像を投稿。その際にアメブロの連携投稿をONにしておく。

③2週間後、アンディが選んだナイスな写真10選をスタブロで発表します

 

■Instagram同時投稿について
Instagramへの投稿を同時にブログにも送ることができて、
簡単にライフログを残せて一石二鳥筋肉キラキラ
こちらのスタッフブログも是非読んでみてください照れ下矢印


「ブログが毎日続けられない!そんなときは「Instagram連携」、試してみませんか?」
http://ameblo.jp/staff/entry-12100078292.html

 

■Instagram連携投稿をすると・・・
・オシャレに簡単にブログにライフログを残せるキラキラ
・よりたくさんの人に自分のInstagramを見てもらえるキラキラ
などのメリットがあります晴れ
この機会に是非、あなたも快適ブログライフを始めて見ましょうお願い

 

それでは、皆さんの投稿を楽しみにしていますバイバイ爆 笑

 

こんにちは!

アメブロ運営のアンディですニヤリルンルン

筋トレをしても3日と続きません…笑い泣き

 

現在、Amebaブログでは、Instagram連携投稿を使ったキャンペーンを実施中花火

※参加するには、InstagramアプリとAmebaアプリが必要です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。 

 

▼先週の記事はこちら
今週のお題は?Instagram×アメブロ投稿キャンペーン Vol.3!
http://ameblo.jp/staff/entry-12107717710.html


今回は、投稿キャンペーン Vol.2

#週末の思い出 の結果を発表します!!
12月11日に始まった本キャンペーン第2弾が昨日締め切りでした照れ
参加いただいた、総勢約4,000名の方々の中から、
特にナイスグッ素敵キラキラと思ったブログをご紹介しちゃいますラブ


――――――――――――――――――――


◯日々楽暮 ・・hibi*rakubo・・


アラジンストーブ、すごく落ち着きそうですねキラキラ
年末を感じる素敵な一枚ですデレデレ

 

◯…and now !!

銀杏でしょうか?
お子さんと一緒にかわいいキャラに仕上げちゃってますウインク

 

◯[福岡宗像]ここいろHarmony therapy*英国式リフレ&ヒーリング&イヤーコーニング

オラクルカードを引いて来年を占っています星空
珍しい週末の過ごし方かもしれませんねチュー

 

◯みゆのブログ

わんちゃんとドッグランで遊んでいる様子です犬
キュートですねラブ

 

◯SnowTAC photography

冬の訪れが伝わってくる、素敵な写真ですおねがい雪だるま

 

◯姐妃日記

寒い季節にぴったりの、素敵なラテアートの写真ですコーヒー

 

◯aloha☆mihoのPeekaBooカフェ日記

世間を賑わせている、スターウォーズ仕様の列車がポーンハッ
これはかなりレアですね…グラサン

 

◯ナオの経験は宝なり~思い立ったが吉日★

薪割り体験の様子です爆 笑
素敵な休日の過ごし方ですねルンルン

 

◯piyo-piyoさんのブログ

アヒージョにおいしそうなケーキまで酔っ払い

お腹が空いてきましたショートケーキ

 

◯【温泉ソムリエ】Yzanの旅日記&日々のつれづれ

金沢旅行の様子を、素敵な写真で綴られています口笛キラキラ


――――――――――――――――――――

 

以上、アンディが選んだ #週末の思い出 の10選でした!
たくさんの投稿をありがとうございました拍手

 

現在開催中のお題、Vol.3 #ペット
そして次の記事で発表される、

Vol.4のお題も、ぜひ参加してくださいね音符

 

皆さんの投稿を楽しみにしていますチューキラキラ

それでは、また~バイバイ爆 笑

 

 

こんにちは!

アメブロ運営のアンディですニヤリルンルン

今日はクリスマスイブですね~サンタクリスマスツリー

アンディは今日も明日もお仕事です口笛キラキラ

 

今週も、たくさんのブログネタが追加されたので、紹介させていただきます星

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

1.スターウォーズって見たことある?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13187

 

2.ブログって続けられてる?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13186

 

3.2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13164

 

4.プレゼントはサプライズと欲しいもの聞かれるのどっちがいい?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13163

 

5.リフレッシュ方法教えて

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13162

 

6.「余計なこと言わないでよ」と思ったこと

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13161

 

7.何歳年齢が離れていたらジェネレーションギャップ感じる?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13160

 

8.恋人の友達に会いたい?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13159

 

9.1年で1番好きなイベント

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13158

 

10.2016年の目標決めた?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13157

 

11.「よいお年を」って言った?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13156

 

12.2015年、新しい出会いあった?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13155

 

13.クレーム言ったことある?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13154

 

14.性格がいい人ってどんな人?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13153

 

15.人に喜んでもらうためにやったこと

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13152

 

16.暖冬は困る?うれしい?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13151

 

17.お風呂で他のことする?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13150

 

18.番組観覧行ってみたい?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13149

 

19.鍋奉行がいると助かる?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13148

 

20.コンビニに行く頻度

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13147

 

21.お笑い、音楽、舞台、行きたい順に並べて

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13146

 

22.パンケーキとホットケーキの違いわかる?

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13145

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

アンディが気になったブログネタはこれチュー

10.2016年の目標決めた?
http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=13157

まだ決めてないよ~滝汗どうしよう~滝汗

2016年の目標、みんなはもう決めた?

 

投稿期間は、2016年01月05日までですウシシキラキラ

たくさんの投稿を楽しみにしています~ラブ

 

それでは、今日はこのへんでバイバイ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※追記※12月23日(水)21時00分

12月23日(水)19時頃より発生しておりました

・Amebaへのログインができない
・記事投稿ができない
・Amebaへの新規登録ができない

上記不具合につきまして、復旧が完了いたしました。

ご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に大変申し訳ございませんでした。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

12月23日(水)19時頃より、Amebaへのログイン・会員登録ができない状況が発生しております。
現在調査・対応を行っております。

■発生時間
・12月23日(水)19時ごろ~

■事象
・Amebaへのログインができない
・記事投稿ができない
・Amebaへの新規登録ができない

■対象端末
PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。

※なお、記事の閲覧は可能でございます。

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。

こんにちは!
アメブロ運営のアンディですニヤリ

おにぎりの具は、梅干し派ですおにぎりちゅー

 

さて!!
今週も、アンディおすすめの、
Ameba公式トップブロガーをお知らせしますキラキラ

今週ご紹介するトップブロガーはこちらの5名の方々です花火

 

 

マルといっしょ

http://ameblo.jp/kanmiq

 

 

オカメインコのマルとヨウムの福との生活をつづった漫画ブログチュー

漫画だけではなく、飼い主のかんみさんが撮影した写真や動画で、

実際のマルと福の姿や鳴き声を確認できちゃいます笑い泣きラブラブ

マルと福は歌ったりしゃべったりと、本当ににぎやかルンルン

ぜひその様子をチェックしてみてくださいねおねがい

 

 

ゆむいhPa【育児4コマ】

http://ameblo.jp/yumui-hpa

 

 

兄弟2人と旦那さまという男だらけな家族に、

ゆむいさんが翻弄される日々を描いた育児漫画ブログ爆 笑

振り回されつつも、次男みのくん(1歳)のかわいい行動に、

毎回萌えているゆむいさんが印象的です照れ音符

 

 

プチプラに見えないプチプラコーデ

http://ameblo.jp/10090725c

 

 

美容師のローサさんがプチプラミックスで、

体型カバーできるコーデを紹介しているブログですハイヒール

 

プチプラにまったく見えない大人カジュアルなコーデは、

日々の服装の参考になりそうですね目キラキラ

 

 

ひまこだよ☆

http://ameblo.jp/mayoerukobuta

 

 

韓国大好きなhimakoさんによる旅行ブログです爆 笑

韓国以外にも様々な国の旅行記を掲載されています飛行機

 

 

現在は語学の習得のためアメリカアメリカで生活中なので、

アメリカでの生活情報を届けてくれています照れ

写真も豊富なので、旅行気分が味わえちゃいますね~バレエ

 

Lazos de Chiaki(ハート)

http://ameblo.jp/chiachi10jyu

 

 

chiakiさんによるプチプラ大人カジュアルなコーデブログエプロンハット

ファッションだけではなくネイルなどのビューティー情報口紅や、

美容と健康に効果的なレシピ鍋の情報なども満載ニヤリ

 

きれいになりたい女性は必見のブログですねルンルン

アンディも参考にさせてもらいますーデレデレラブラブ

 

 

いかがでしたでしょうか??

今週は上記5名の皆さんを紹介させていただきました照れ
面白いな~と思ったら、ぜひ読者登録してみてくださいね流れ星

ではでは、来週もお楽しみに・・・バイバイウインク

 

 

こんにちは!

アメブロ運営のアンディですニヤリルンルン

どこに行ってもクリスマスソングしか流れていません滝汗


今回はブログデザインに関するお知らせですチュー音符
 
以前こちらでお伝えしたとおり、

一部のパソコン版ブログデザインのコンテンツの幅がワイドになり、

すっきりと見やすいデザインに生まれ変わりましたOK花火
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
下矢印変更前のイメージ

 

下矢印変更後のイメージ

 

新たに生まれ変わったデザインは、2016年1月より順次、
変更前のデザインから切り替えをいたします流れ星

 

星対象デザイン
Natural、春の野、Chocolate Tree、Sea to Sky、レトロフレーム、green wood、Sweets Factory、Fantastic Sky、アメコミ、Healing Green、Modern Stripe、Sweet Ribbon、星とボタン、チョコレートギフト、さくら舞う、Classic Flower、Lovely Pink、星々、cafe、Pink Star、猫と魔法のランプ、North Forest、夜空、Pastel Star、珊瑚の海の仲間たち、FLOWERS、やっぱり犬が好き、animal stamp、窓辺の猫

 

・デザインのテイストはそのままで、コンテンツの幅が広がるので見やすくなります
・変更後のデザインは、コンテンツ幅が広く、表示される広告も異なります
・カスタム可能なものを使用されている場合は除きます

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

虹対応予定日虹
2016年1月12日(火)以降に順次適用させていただきますウインク

Amebaブログでは、随時ブログデザインを追加しています音符
新しいデザインも確認してみてくださいね目キラキラ

 

ではでは、今日はこのへんで~爆 笑バイバイ

 

 

 

 

こんにちは!

アメブロ運営のアンディですニヤリ

映画スターウォーズの最新作が公開されたみたいですねキラキラ

アンディはライトセーバーが欲しいですライトサーベル

 

今回は、Amebaブログの色んな使い方を皆さんにご紹介する
ブログ活用法のコーナーです花火花火花火
第2回は、節約ブログのススメですてへぺろキラキラ

 

「食費を節約して、月〇万で押さえて頑張ってるよ~!

「プチプライスの服しか買わないけど、安く見えない工夫してるグラサン

「100円ショップを活用して、DIYもして頑張ってるよ~筋肉

などなど、日々のお金の節約コインたちのためにも、

いろんな工夫をしている方は多いのではないでしょうかデレデレ

 

あなたが日々実施している節約術をブログに記録して、

ノウハウをためたり、発信したりしてみませんか??

あなたの節約術を知りたがっている、未来の読者もいるかもしれませんグッ

色んな情報を共有しあって、さらに節約上手になれちゃうかもしれませんね音符

 

Amebaには、たくさんの節約術・プチプラ・DIYブロガーの方々がいますキラキラ

 

おづまりこさんは、1ヶ月で食費2万円という、

かなり具体的な食費の節約術を紹介してくれています流れ星

 

おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活。【コミックエッセイ】

http://ameblo.jp/odumariko/

 

 

ゆる~いタッチのイラストがとっても可愛いですねウインク

アンディも1ヶ月食費2万、チャレンジしてみようかな~炎

 

 

また、ちょしさんは、ユニクロ、GU、無印、H&M、しまむらなどを

駆使して、1日のコーデ10,000円生活を目指しています星

 

ちょしオフィシャルブログ「with each passing day \10000」

http://ameblo.jp/yuukari45/

 

 

プチプライスなお洋服でも、工夫次第でこんなにオシャレになるんだね~口笛

 

 

ゆみとままさんは、100円ショップで購入した

アイテムを中心としたDIYブログを書いています照れ

 

ゆみとままのおうち日記

http://ameblo.jp/yumitomama/

 

 

100円ショップのアイテムに、ぜんぜん見えないですね…ポーン

そしてDIYも楽しそう音譜アンディも頑張ったらできそうだールンルン

 

いかがでしたか?

わたしも節約頑張っているよ~OKという方は、

この機会にブログに書いてみてはいかがでしょうかウインクキラキラ

 

アンディもみなさんのブログを楽しみにしています流れ星

ではでは、今日はこのへんでーバイバイ爆  笑

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

過去のブログ活用法はこちら虹

①子育てブログ、書いてみませんか?わが子の成長や奮闘記をブログに残そう

http://ameblo.jp/staff/entry-12101621798.html

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-