※2015年9月29日(火)11:48追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月29日(火)11時頃より発生しておりました
「クレジットカード決済でのコイン購入ができない障害」につきまして、
現在は復旧しております。

■発生時間
・9月29日(火)11:06~11:37頃

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

-----------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月29日(火)11時頃より、クレジットカード決済でのコイン購入ができない障害が発生しており、現在調査・対応を行っております。

■発生時間
・9月29日(火)11時頃~

■影響
・クレジットカード決済でのコイン購入ができない


障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。

【復旧完了】Amebaにアクセスがしづらい障害

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月24日(木)23:37頃より、一部Amebaサービスへのアクセスがしづらい状況になっておりました。
現在は復旧しております。

ご利用の皆様には連日ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。


■発生時間
・9月24日(木)23:37~23:52

■影響
・Amebaへのログインがしづらい
・Amebaブログページへのアクセスがしづらい
・Amebaへの新規登録ができない
・Amebaプレミアムのページへのアクセスがしづらい


この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
※2015年10月2日 20:15 追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月24日(木)7:39頃より発生しておりました
「アクセス解析の一部データが閲覧できない障害」につきまして、
全データの復旧が完了いたしました。

現在は1週間より以前のアクセス解析情報につきましても
正常に反映されておりますので、ご確認いただきますようお願いします。

■発生時間
・9月24日(木)7:39~10月2日(金)17:50頃

復旧作業に長時間を要してしまい、大変申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------

※2015年9月25日 19:30 追記

9月24日(木)7:39頃より発生している本障害につきまして、経過をお知らせいたします。

■復旧作業の経過について
現在、1週間分のアクセス解析データが復旧し、
アクセス解析トップページの情報は正常に表示されておりますのでご確認ください。

■今後の復旧作業について
1週間より以前のデータについては引き続き復旧作業中となっており、
全てのデータが復旧するまで数日を要する見込みとなっております。
9月分のデータから徐々に表示される形で復旧いたします。

ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
全てのデータが復旧次第、再度本スタッフブログにてお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

-------------------------------------------------

※2015年9月24日 19:43 追記

9月24日(木)7:39頃より発生している本障害につきまして、経過をお知らせいたします。

引き続き、復旧に向け対応を行なっております。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
復旧が完了次第お知らせいたしますので、今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

-------------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、アメーバブログにてアクセス解析の一部データが閲覧できない障害が発生しております。
復旧が完了次第再度お知らせいたしますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


■発生時間
9月24日(木)7:39~

■範囲
全デバイス
(パソコン、スマートフォン、フィーチャーフォン)

この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。

【復旧完了】Amebaにアクセスがしづらい障害

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月23日(水)22:11頃より、一部Amebaサービスへのアクセスがしづらい状況になっておりました。
現在は復旧しております。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。


■発生時間
・9月23日(水)22:11~22:21

■影響
・Amebaへのログインがしづらい
・Amebaブログページへのアクセスがしづらい
・Amebaへの新規登録ができない
・Amebaプレミアムのページへのアクセスがしづらい


この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
お得なキャンペーンのお知らせです。

■Amebaコイン全額プレゼント&最大マネー12%増量中!


【期間】
コインプレゼント対象:2015年9月14日(月)0:00 ~ 9月30日(水)23:59
マネー増量対象:2015年9月1日(火)0:00 ~ 9月30日(水)23:59

【内容】
永久不滅ポイントをドットマネーに交換すると、
対象期間中に交換したマネー分のAmebaコイン全額プレゼント!

さらに、最大マネー12%増量中。

キャンペーン詳細を見る

【増量分のマネーとAmebaコイン付与】
10月6日(火)以降順次付与

このお得な機会に永久不滅ポイントから
ドットマネーにポイント交換をしてみてください。 

今後ともドットマネーをよろしくお願いいたします。


ドットマネーへ行く
※2015年9月17日(木)23:10追記

更新通知メールの送信遅延につきまして、現在は解消しております。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------


※2015年9月17日(木)20:20追記

本障害の復旧状況をお知らせいたします。

メール投稿機能につきましては、復旧が完了しております。
更新通知メールに関しましては、引き続き遅延は発生しておりますが、
順次送信されている状況でございます。

送信の遅延が解消されましたら、改めてお知らせいたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

--------------------------------------------------------


いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、一部のメール送受信関連の機能において障害が発生しております。
復旧が完了次第再度お知らせいたしますので
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

■発生時間
・9月17日(木)16:00頃~

■影響
・ブログメール投稿
・なうメール投稿
・ブログ記事更新通知
・アメンバー記事更新通知
・ブログコメント通知
・読者申請更新通知
・アメンバー申請・承認メール

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。

【復旧完了】Amebaにログインができない障害

テーマ:
※2015年9月7日(月)06:20追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月7日(月)0時45分頃より発生しておりました
「Amebaへのログインができない」障害につきまして、
現在は復旧しております。

ご利用の皆様には長時間にわたりご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

-----------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月7日(月)0時45分頃より、Amebaへのログインができない等の障害が発生しており、
現在調査・対応を行っております。

■発生時間
9月7日(月)0:45頃~

■影響
・Amebaへのログインができない
・プリペイドカードでのコイン購入ができない
・ブログアフィリエイト機能が利用できない
・ブログクチコミ機能が利用できない

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。