※2014年9月27日 3:57追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月26日(金)20:00頃より発生しておりましたプリペイドカードのコイン交換がしづらい障害につきまして、現在は復旧が完了しております。

▼障害発生時間

9月26日(金)20:00頃~9月27日(土)2:56頃

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。


今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

--------------------------------------------


いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月26日(金)20:00頃より、
プリペイドカードのコイン交換がしづらい状態が発生しております。
現在復旧に向けて対応を行っております。
下記に詳細を記載いたしましたのでご確認いただきますようお願いいたします。


▼障害内容
・プリペイドカードのコイン交換がしづらい

▼障害発生時間
9月26日(金)20:00~

▼影響範囲
PC、スマートフォン、フィーチャーフォン端末からのプリペイドカードによるコイン交換


現在、復旧に向けて対応しており、復旧の目途が立ち次第こちらでお知らせさせていただきます。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。


今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

【復旧完了】コイン購入ができない障害

テーマ:
※2014年9月25日 16:55追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月25日(木)15時より発生しておりました
「コインの購入ができない障害」につきまして、復旧が完了しております。

ご利用の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、皆様に安心してご利用いただけるよう安定した運営に尽力して参ります。

今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、全ての決済方法でコイン購入ができない障害が発生しております。
現在復旧に向けて対応を行っております。
下記に詳細を記載いたしましたのでご確認いただきますようお願いいたします。

▼障害内容
・全ての決済方法でコイン購入ができない

▼障害発生時間
・9月25日(木)15時~

▼影響範囲
PC、スマートフォン、フィーチャーフォン端末からのコイン購入


現在、復旧に向けて対応しており、復旧の目途が立ち次第こちらでお知らせさせていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後ともAmebaをよろしくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  \スキマ時間でプチ稼ぎ!Amebaの安心在宅ワーク/
   ★今だけ新規無料登録で300円がもらえる★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、Amebaスタッフです。
いつもAmebaをご利用頂きまして、ありがとうございます。



今、Amebaの女性たちの中で話題沸騰!
スキマ時間にお家でプチ稼ぎできちゃうお得なサービス、知ってますか?

パソコン1台あればOK!
お家にいながら、スキマ時間にお仕事ができちゃうんです♪

それがAmebaの女性限定の在宅ワークサービス
「mama&crowd(ママ&クラウド)」!

しかも今なら【9月30日(火)】迄の期間限定で
新規登録後のアンケート回答で即300円がもらえちゃう(^^)v

<<新規無料登録後のアンケート回答でもれなく300円♪詳細はコチラ>>






【mama&crowd(ママ&クラウド)って…?】
お家でプチ稼ぎしてるママが続出中!
カンタンなアンケート回答や文章作成、
データ入力などパソコン1つあればできるお仕事が盛りだくさん♪


<<どんなお仕事ができるの?詳細はコチラから>>


※mama&crowd(ママ&クラウド)はパソコンからのみ、ご利用頂けるサービスとなっております。
スマートフォンは対応しておりませんのでご注意下さい。
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。


現在、Android版Amebaアプリのアメブロにて提供しております
「旧エディタ」につきまして、
このたび検討を重ねました結果、誠に勝手ながら
9月末~10月上旬リリース予定のバージョンを持ちまして機能提供を終了することとなりました。

ご利用いただいておりますお客様にご迷惑をおかけする結果となりましたことを
お詫び申し上げます。

現在旧エディタをご利用のお客様は、
サポート終了後は新エディタの利用していただきますよう、お願いいたします。



◆新エディタの利用方法

新エディタ



今後とも、Amebaをよろしくお願いします。
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

昨今、様々なインターネットサービスにおいて、他社サービスから流出した可能性のある
ID・パスワードを用いたリスト型アカウントハッキング(リスト型攻撃)があとを絶たず、
複数サービスにおいて被害の報告がなされています。
当社では、セキュリティ体制の強化に努めてまいりますが、
被害にあわないために、ユーザーの皆さまご自身での予防対策をお願いいたします。



引用元:JPCERT/CC 「パスワードリスト型攻撃に関する注意喚起」(http://www.jpcert.or.jp/pr/2014/pr140004.html)


■「Ameba」をご利用のお客さまへのお願い
他社サービスと同一のID・パスワードをご利用の方はパスワードを変更することでリスト型アカウントハッキングによる被害を予防することができます。

特に以下のようなID・パスワードを設定している場合、第三者にアカウントへ不正にログインされる可能性がございますので、パスワードを推測されにくいものに変更することをお勧めいたします。

・他社サービスと同一のID・パスワードの組み合わせを利用している
・パスワードが「生年月日」や「電話番号」になっている
・パスワードが「数字のみ」や「同じ文字の連続」になっている
・パスワードに「アメーバID」が含まれている

<パスワードの変更方法> 
以下URLよりログインを行い、パスワード変更後、保存してください。
PC・スマートフォン    https://user.ameba.jp/edit/password/input.do
フィーチャーフォン    https://m.user.ameba.jp/m/ucs/editPasswordList.do

JPCERTコーディネーションセンターのページにてリスト型アカウントハッキングの詳細情報や具体的な予防方法が掲載されています。

パスワードリスト型攻撃による不正ログインに関する注意喚起
~「STOP!!パスワード使い回し!!」~
 PCブラウザ向けページ
 http://www.jpcert.or.jp/pr/2014/pr140004.html
 スマートフォン向けページ
 http://www.jpcert.or.jp/m/pr/2014/pr140004.html


■本件に関するお客さまのお問い合わせ先
PCからのお問い合わせ           http://helps.ameba.jp/inquiry.html
スマートフォンからのお問い合わせ    https://s.amebame.com/#contact
フィーチャーフォンからのお問い合わせ http://m.helps.ameba.jp/inq/m/opinion/input

みなさまに安心してご利用いただけるサービスの提供に努めて参りますので、
今後とも、Amebaをよろしくお願いいたします。
※2014年10月3日(金)追記

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

2006年よりサービスを提供させて頂いておりました
「Musicrooms(プロフィール機能の楽曲配信)」ですが、
このたび検討を重ねました結果、誠に勝手ながら2014年10月7日(火)を
もちましてサービスの提供を終了することとなりました。
ご利用いただいておりますお客様にご迷惑をおかけする結果となりましたことを
お詫び申し上げます。

・【サービス終了】2014年10月7日(火) 10:00

上記日時をもちまして「Musicrooms」の全機能を終了いたします。


これまでご愛願いただきありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今後とも、Amebaをよろしくお願いします。
※2014年9月3日 17:50追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

2014年9月1日より発生しておりました
「Tポイントでコインの購入ができない障害」につきまして、復旧が完了しております。

ご利用の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、皆様に安心してご利用いただけるよう安定した運営に尽力して参ります。

今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、Tポイントでのコイン購入ができない障害が発生しております。
現在復旧に向けて対応を行っております。
下記に詳細を記載いたしましたのでご確認いただきますようお願いいたします。

▼障害内容
・Tポイントでのコイン購入ができない

▼障害発生時間
・9月1日(月)~

▼影響範囲
PC、スマートフォン、フィーチャーフォン端末からのコイン購入


現在、復旧に向けて対応しており、復旧の目途が立ち次第こちらでお知らせさせていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

「顔写真まとめ」提供終了について

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、Amebaより提供しております「顔写真まとめ」につきまして、
このたび検討を重ねました結果、誠に勝手ながら2014年9月30日(火)をもちまして
サービス提供を終了することとなりました。
ご利用いただいておりますお客様にご迷惑をおかけする結果となりましたことを
お詫び申し上げます。

以下、サービス終了に関する詳細をご案内いたします。


■サービス提供終了予定日
2014年9月30(火)

■提供終了するもの
顔写真まとめの全ページ
URL:http://face.ameba.jp/sp/


これまで多くのお客様にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今後とも、Amebaをよろしくお願い致します。
2014年9月1日 2:25分追記

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

2014年9月1日(月)午前0時25分頃~発生しておりました、ドコモケータイ払いの障害につきまして、復旧が完了しております。

■障害発生時間
2014年9月1日(月)午前0時25分頃~ 同日 午前1時45分

ご利用の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、皆様に安心してご利用いただけるよう安定した運営に尽力して参ります。

今後ともAmebaをよろしくお願い致します。


---------------------------------------------
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

本お知らせ(障害)について、以下の障害内容を追加いたします。

■障害内容
・コイン購入の際、ドコモケータイ払いが利用できない
・月額プレミアムに新規加入の際、ドコモケータイ払いが利用できない
・月額プレミアムの解約ができない(追加)

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしておりますが
復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

--------------------------------------------------
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

現在、スマートフォン、PCにて以下の障害が発生しております。


■障害発生時間
2014年9月1日(月)午前0時25分頃~

■障害内容
・コイン購入の際、ドコモケータイ払いが利用できない
・月額プレミアムに新規加入の際、ドコモケータイ払いが利用できない

現在復旧に向けて調査対応しております。
復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

復旧の目途が立ち次第、こちらにて皆様にお知らせ致します。
ご利用の皆様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。