※2014年8月22日 11時30分追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

8月22日 9時48分頃より発生しておりました
「チェックリストや赤文字のアメーバからのお知らせが、一部のユーザーに表示されない。」障害につきまして、
復旧が完了しております。

▼障害発生時間
・8月22日(金)午前9時48分頃~午前10時52分頃

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、皆様に安心してご利用いただけるよう安定した運営に尽力して参ります。

今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、AmebaスマホとPCマイページにて以下のような障害が発生しております。


■障害発生時間
2014年8月22日(金)午前9時48分頃~

■障害内容
チェックリストや赤文字のアメーバからのお知らせが、
一部のユーザーに表示されない。


ただいま、復旧に向けて調査対応中ですので、
復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

復旧の目途が立ち次第、こちらにて皆様にお知らせ致します。
この度は、ご利用の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

iOS版ゲームアプリでの課金障害について

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

現在、サイバーエージェントから提供しているゲームのiOSアプリ版において、
下記障害が発生しております。


▼障害内容

・課金金額が一部しか表示されない

・iOS版「ガールフレンド(仮)」アプリへのログイン時、購入画面が開きAppleへのログインを求められる場合がある


購入意思が無い場合、もしくは購入したい内容と違う表示が出た場合、iTunesのパスワードを入力しないようお願いします。

現在、原因の究明・復旧に向けて対応しており、復旧の目途が立ち次第こちらでお知らせさせていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後ともAmebaをよろしくお願い致します。
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

8月18日(月)05時27分頃より、一部のブログコンテンツが正常に表示されない障害が発生しておりました。
現在は復旧が完了しております。


■障害時間
2014年08月18日 05時27分 ~ 2014年08月18日 06時58分

■障害内容
一部ブログコンテンツが表示されない

■影響サービス
チェックリスト,最近見たブログ,最近ついたコメントなど

■影響範囲
フィーチャーフォン,スマートフォン,PCからの閲覧


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

引き続き、皆様に安心してご利用頂けるよう運営に尽力して参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願い致します。
※2014年8月12日 23時35分追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

8月12日(火)22時頃より発生しておりました
「クレジットカード決済でコインが購入しづらい」障害につきまして、
復旧が完了しております。

▼障害発生時間
・8月12日(火)22時00分頃~23時23分頃

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、皆様に安心してご利用いただけるよう安定した運営に尽力して参ります。

今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

---------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

8月12日(火)22時頃より、
クレジットカード決済でコインが購入しづらい状態が発生しております。
現在復旧に向けて対応を行っております。
下記に詳細を記載いたしましたのでご確認いただきますようお願いいたします。

▼障害内容
・クレジットカード決済でコインの購入がしづらい

▼障害発生時間
・8月12日(火)22:00頃~

▼影響範囲
PC、スマートフォン、フィーチャーフォン端末からのコイン購入


現在、復旧に向けて対応しており、復旧の目途が立ち次第こちらでお知らせさせていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後ともAmebaをよろしくお願い致します。
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

当社が運営するAndroid 版 「Ameba」アプリの下記バージョンにおいて、
セキュリティ上の問題が確認されました。

<対象となるバージョン>
Android 版 Ameba 3.0.0, 3.0.2, 3.1.0 およびそれ以降 4.4.0 まで

<影響>
中間者攻撃による暗号通信の盗聴などが行なわれる可能性があります。
これにより、SSLによって保護されているはずの通信が盗聴され、
ログイン時のID、パスワード等が第三者に取得される恐れがあります。

なお、現時点(2014年8月12日(火))では、中間者攻撃やそれに伴う
被害などは確認されておりません。

※中間者攻撃とは、通信を行う二者の間に悪意のある第三者が入り込み、
通信内容の盗聴や改ざんを行う行為。

2014年8月12日(火)にAndroid 版 「Ameba」アプリの修正バージョンを
提供開始いたしましたので、ご迷惑をおかけいたしますが、速やかに最新バージョンへの
アップデートを行っていただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

●アップデート方法
以下のページにアクセスし、最新バージョンにアップデートしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba


●本件に関するお客さまのお問い合わせ先
PCからのお問い合わせ           http://helps.ameba.jp/inquiry.html
スマートフォンからのお問い合わせ     https://s.amebame.com/#contact
フィーチャーフォンからのお問い合わせ   http://m.helps.ameba.jp/inq/m/opinion/input
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

現在Amebaより配信しております
モバイル版「Amebaからのお知らせメール」につきまして、
このたび検討を重ねました結果、誠に勝手ながら2014年8月29日(金)を
もちましてお知らせメールの配信を終了することとなりました。
ご利用いただいておりますお客様にご迷惑をおかけする結果となりましたことを
お詫び申し上げます。

以下、サービス終了に関する詳細をご案内いたします。

・【最終配信日】2014年8月29日(金)

上記日時をもちましてモバイル版「Amebaからのお知らせメール」を終了いたします。

なお、PC・スマートフォン版「Amebaからのお知らせメール」につきましては
引き続き配信させていただきますのでお手数をおかけいたしますが
モバイルでメールマガジンをご利用の皆様には、
PCのメールアドレスでの受信設定に変更していただけますと幸いです。

これまでご利用いただきありがとうございました。

今後とも、Amebaをよろしくお願いします。
いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

東欧チェコのアマールカ、限定ブログデザインと100コインが
全員にもらえるキャンペーンのお知らせです。




7月23日(水)~8月20日(水)までの期間限定で、PCからブログ記事にいいね!を1回以上することと、対象のAmebaのコミュニティにPCから2つ新規登録をするミッションをクリアするとアマールカの限定ブログデザインがもらえます♪



※ブログデザインイメージは変更する場合があります


さらに、期間中、PCからブログ記事にいいね!を1回以上することと、対象のAmebaのコミュニティにPCから3つ新規登録をするミッションをクリアすると100コインがもらえます♪
※100コインがもらえるキャンペーンはPC版のみになりますのでスマートフォン経由の方には付与されません。

※新たに新規会員登録が出来るサービスが2サービス未満の方は、今回のキャンペーンの
対象外となります。

対象サービス:
「アメーバ大喜利」「Simplog」「ペコリ」「テルミー」「girls pic」「大人のブカツ」
「Palette」「メイクme」「Candy」

詳しくはこちらから

この機会に是非ご利用ください。

今後ともAmebaをよろしくお願いします。
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

8月1日(金)0時頃より発生しておりました
「コインが購入しづらい / プリペイドカードのコイン交換がしづらい」障害発生時において、
コインをご購入いただいた一部のお客様に「購入分のコインが反映されない」不具合が発生しております。

現在、コインが反映されなかったお客様の確認と、購入分の返金対応を順次行っておりますので
対応の完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

---------------------------------------------------------

▼不具合内容
・購入したコインが反映されない

▼障害発生時間
・コインが購入しづらい障害
 8月1日(金)00:00~8月1日(金)03時25分頃

・プリペイドカードのコイン交換がしづらい障害
 7月31日(木)23:45頃~8月1日(金)02時20分頃

▼影響範囲
・PC、スマートフォン、フィーチャーフォン端末からのコイン購入

▼該当のお客様への対応方法
・購入をお申し込みいただき、決済されたにもかかわらずコインが付与されていないお客様に関しましては
 購入分の料金を返金させていただきます。
※決済いただいた料金をキャンセルし、該当の料金が発生しないよう対応いたします。
 現金をお振り込みする。という対応ではございませんのでご了承ください。

---------------------------------------------------------

また、障害発生時間におきましてプリペイドカードのコイン交換を試みたお客様のうち、
PINコードの入力制限がかかってしまった場合につきましては、
お手数をおかけいたしますが24時間後に制限が解除される仕様となりますので
24時間後に再度交換をお試しいただきますようお願いいたします。

この度は、ご利用の皆様にご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
完了次第、本スタッフブログにて追記いたします。

今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

次回のメンテナンスについて、ご案内いたします。

----------------------------------------------------

<日時>
8月5日(火)午前2:00~8:00

<影響>
【パソコンからご利用の場合】
・Amebaにログインしても、マイページが表示されません

【スマートフォンからご利用の場合】
・ホームでチェックリストが表示されません
・ホームのチェックリスト上に表示されるお知らせが表示されません

【フューチャーフォンからご利用の場合】
・マイページにチェックリストが表示されません

<作業内容>
・データベースのメンテナンス

----------------------------------------------------

Amebaでは、みなさまに引き続き快適にご利用いただけるよう、
一ヶ月に1回から2回程度、夜間にメンテナンスをさせていただいております。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
※2014年8月1日 3時30分追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

8月1日(金)0時頃より発生しておりました
「コインが購入しづらい / プリペイドカードのコイン交換がしづらい」障害につきまして、
復旧が完了しております。

▼障害発生時間
・コインが購入しづらい障害
 8月1日(金)00:00~8月1日(金)03時25分頃

・プリペイドカードのコイン交換がしづらい障害
 7月31日(木)23:45頃~8月1日(金)02時20分頃

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、皆様に安心してご利用いただけるよう安定した運営に尽力して参ります。

今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

---------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

8月1日(金)0時頃より、
コインが購入しづらい状態が発生しております。
現在復旧に向けて対応を行っております。
下記に詳細を記載いたしましたのでご確認いただきますようお願いいたします。

▼障害内容
・コインの購入がしづらい
・プリペイドカードのコイン交換がしづらい

▼障害発生時間
・コインの購入がしづらい:8月1日(金)00:00~
・プリペイドカードのコイン交換がしづらい:7月31日(木)23:45頃~

▼影響範囲
PC、スマートフォン、フィーチャーフォン端末からのコイン購入


現在、復旧に向けて対応しており、復旧の目途が立ち次第こちらでお知らせさせていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後ともAmebaをよろしくお願い致します。