12月1日のメンテナンスについて

テーマ:

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

次回のメンテナンスについてご案内いたします。


<日時>

12月1日(火) 午前2:00~8:00

※完了時間は都合により変更する場合がございます。


<影響>

メンテナンス中は全てのアメーバサービスがご利用いただけなくなります。


<作業内容>

サーバーのメンテナンス


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


11月30日、アメーバピグにて緊急メンテナンスを行います。


<メンテナンス日時>

11月30日(月)午前11:00~11:30


<作業内容>

先にご報告した 不具合の修正対応を行います


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、

終了まで今しばらくお待ちください。



ピグの不具合について

テーマ:

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


11月30日0:15頃より、ピグにて下記の報告をいただき、現在修正の対応を行っています。


・おでかけ出来ない(おでかけボタン無効)
・アイテム一覧が非表示
・ログイン出来ない
・スクラッチが開かない
・エラーが発生する(cannot find info server date id 32)
・一部お部屋に移動出来ない


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、

修正まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在掲載中の「アメブロ相談室」ウィスパー アンケートキャンペーンにおきまして、
下記の期間、一部入力フォームに誤作動が発生しておりました。

ご協力いただきました皆様には、ご迷惑とお手数をおかけしましたことを深くお詫び
申し上げます。

つきましては、下記の期間にアンケートのご協力をいただいた方の中で、
再度アンケートへのご協力をいただいた場合、改めて追加3アメゴールドを付与させて
いただきます。
http://prom.ameba.jp/whisper/

■対象期間:2009年11月2日(月)~2009年11月5日(木)

■事象:最終項目(Q8ご感想記入欄)以外の全ての項目が必須回答となっていたため、
 正確な順番でアンケート回答ができないといった現象がありました。

■原因:運営サイドの更新時における設定ミスとなりますが、他のプログラムへの影響
 はありません。


なお、本件におけるご質問につきましては、アメーバカスタマーサービス宛にご連絡
ください。

今後は皆様にご迷惑をおかけすることのないよう、最善の注意を払って参りますので、
何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。

11月24日(火)にアメーバピグでメンテナンスを行いますのでお知らせいたします。

<日時>
11月24日(火) 午前6:00~9:00
※終了時間は都合により変更される場合があります。

<影響>
メンテナンス中はパソコン端末でアメーバピグを利用できません。

<作業内容>
・サーバーの定期メンテナンス
・新エリアのリリース

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。


マジカルメーカーでメンテナンス作業が発生し、一時的にマジカルメーカーを
ご利用いただくことができなくなりますのでお知らせいたします。

<日時>
11月25日(水) AM11:00 ~ AM11:30

<影響>
マジカルメーカーの全ての機能(閲覧及び作成)が利用できません。

<作業内容>
サーバのメンテナンス
※詳しくはマジカルメーカーのお知らせをご参照ください。


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

アメーバピグにおいて障害が発生し、現在サービスが全面的に使用できない状態となっております。

これに伴い現在緊急メンテナンスを行っておりますが、復旧には数時間を要する見込みです。
メンテナンス作業が終了でき次第、サービスを再開いたします。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【追記】
ペタ機能においても現在サービスがご利用できない状態となっております。

=====================================================
上記障害につきまして、
ペタについては1:40頃、ピグについては2:00頃復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


10月中旬より、ピグをクリックしたときにポップアップで表示される

ピグの画像が更新されないというお問い合わせをいただいており、

確認、調査をさせていただいておりました。


この現象は、24日に修正される予定です。

修正後は、きせかえを行うとポップアップの表示が更新されるようになります。


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

今後とも、Amebaをよろしくお願いいたします。




いつもAmebaごご利用いただきまして、ありがとうございます。


新たに、カリブをイメージしたアメーバピグのデザインスキンが追加されました。



スタッフブログ
●アメーバピグ(カリブ)



スキン一覧はこちら

※「キャラクター」のカテゴリー内にあります。


ぜひご利用ください。


今後とも、Amebaをよろしくお願いいたします。

11月17日のメンテナンスについて

テーマ:

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

次回のメンテナンスについてご案内いたします。


<日時>

11月17日(火) 午前2:00~7:00

※完了時間は都合により変更する場合がございます。


<影響>

メンテナンス中は全てのアメーバサービスがご利用いただけなくなります。


<作業内容>

画像サーバー、データベースサーバーのメンテナンス


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。