2017年08月05日

明日をもう少しだけ

テーマ:TAKU blog

ブログを書こうと思うとえらいネガティブになります。

TAKUです。

 

ブログを書こうとすると

過去を振り返る↓

 

楽しいことなんてなかった↓

 

( ・´ー・`)

 

この流れに打ちのめされてしまいますね。

 

 

楽しみが全くないわけではもちろんないですが

負の感情の強さはすごいですからね。

 

お母さんが言う

「お父さん帰ってきたら叱ってもらうからね!」

 

ぐらいの強さですね。

 

今まであったどんな楽しい事も飲み込んで

子供はお父さんが帰ってくるまでビクビクするわけです。

 

ではこの負の感情とはどうして生まれてしまうのでしょうか

 

①人から与えられる。

 

②自分で生み出してしまう。

 

 

 

①は与えてる側にはその自覚がなく負の感情製造機になっている可能性が高いです。またその人自身は②を自分ですることはほぼありません。

 

②これはいろいろ考えてしまった結果マイナス思考に陥り

自ら落ちて行ってしまうパターンですね。

この場合の人は抵抗もなく①も受けてしまい最悪なパターンです。

 

これを脱出するには①をなくし②を阻止せねばなりません。

 

 

つまりほぼ不可能という事ですね。

 

 

②をしてしまいましたね。

 

ではまた

 

(*´▽`*)

 

byTAKU

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オークションワイズ☆スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。