1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18 22:12:17

2月のイベントに向けて、販売品の制作

テーマ:アトリエレッスン

1月18日(水)午前のレッスンは由美さん。
初めての逆さ吊りです。
自主制作で2本復習されました。
エレガンスリボンのハーフで販売品に挑戦。
2本では納得がいかず、2本お代りしましたよ。
それが功を奏して販売品が2本できました。
このバランスを忘れないでくださいね。

 

 

午後の自主制作は沙織さん。
リリーとエレガンスリボンの復習です。
リリーは厚くカットして前回の悩みは解決しましたね。
エレガンスリボンはもうちょっとです。
うまくいかないポイントを見つけたようなので、明日チャレンジしてみましょう。

 

 

by 姐御

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-13 22:09:24

可愛いリボンキャンドルを作りましょう!

テーマ:アトリエレッスン

1月13日(金)午前のレッスンは昨日に引き続きSさん。
レギュラーコースのラストレッスンはブーケです。
レッスン後は昨日のリボンのデザインの復習に専念しました。
リボンを可愛く作るのは難しいんですよ。
大失敗の巻!が後ろに隠れています。
インストラクターコースに入る前に、しっかりと苦手を克服してくださいね。

 

 

午後の自主制作は沙織さん。
初めての逆さ吊りのレッスン。
単純なデザインに見えますが、奥が深いですね〜。
今日はひねり方が決まりませんでした。
厚さが悪いのか、手が悪いのか、次回判明させましょう。

 

 

by 姐御

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-12 22:16:01

新潟からハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン

1月12日(木)午前のレッスンは新潟からのSさん。
2日間でテクニカルコースを修了する予定です。
今日はレースとリボン。
レースに苦戦しています。
遠距離の移動でちょっと集中力が散漫でしたね。
ご自分で「はい!と返事をしてますが全くわかってません!」とおっしゃっていましたよ。
明日は1レッスンと徹底的な復習をお願いします。
今日はゆっくり休んで下さいね。

 

 

自主制作は美千子さん。
オーダーいただいた35本を制覇すべく、ひたすら作り続けます。
同じデザインを8本作りましたが、やはりオンリーワンキャンドル、少しずつ違いますね。後半は綺麗に仕上がりました。
4本はデザインを変えて、色味も変えてみましたがなんだかくすんだ感じ。。。
次回はシャキッとしたカラーで作りましょう。
今日で半分くらいはクリアできたようですね。
残りも頑張りましょう!

 

 

午後の自主制作は沙織さん。
エレガンスリボンとレースの復習です。
レースの末広がりは出せるようになりましたね。
あとは全体のバランスです。
エレガンスリボンはもうちょっと練習しましょう。
最後の1本は「見せたくない!」出来栄えです。
薄いよりは厚い方が良いのですが、ちょっと厚すぎましたね。

 

 

by 姐御

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。