2016-08-31 22:04:43

イベント後も、ハワイアンキャンドル

テーマ:レッスン
8月31日(水)午前の自主制作はゆう子さん。
ゆう子さんはインストラクターですが、手が忘れないように、と月に2、3回アトリエに来て自主制作をされています。
復習したり、新しいデザインに挑戦したり熱心ですね。
前にフルサイズで制作したデザインをハーフサイズでやってみました。もう少し作り込むとキレが出てきますね。




午後のレッスンは由美さん。
レギュラーコース最大の難関、バスケットです。
制作前からちょっとビビってます。
ドサッと音がして、ちぎれましたよ。残念!
また復習して下さい。
ランタンの本番はとっても綺麗に仕上がりました。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-02 22:30:57

宮城県からハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:レッスン
12月2日(水)今日のレッスンは宮城県の祥代さん。
体験レッスンからベーシックコース、4レッスン連続です。
最初の印付けに手こずりました。信用の置ける印を付けないと段違いになってしまいます。終わる頃には上手になってましたよ。
ロウ溜まりも綺麗に出来てます。
明日もレッスンは続きます。頑張りましょう!




午前の自主制作はゆう子さん。
アロハヨコハマの販売品の制作ですが、エレガンスリボンの復習になりました。
しばらく作っていなかったデザインなので、バランスを忘れてしまいましたね。
時々レッスンデザインも復習して下さいね。



もう一人の自主制作は弘子さん。
アロハヨコハマの販売品の制作です。
デザインの上下のカラーをバッチリ分けました。
計画通りですね。
カラーも綺麗です。




お昼の自主制作は慶子さん。
作品展キャンドルの制作です。
出来上がった後もいろいろ細工を施してます。
どんな感じにレイアウトされるのか楽しみですね。
日本ハワイアンキャンドル協会の作品展は12/12(土)13(日)の「アロハヨコハマ」@大さん橋 の協会ブースにて行います。





もう一人の自主制作は美代子さん。
復習と作品展の制作です。
復習のレースは、一部分のカットの長さの間違えに気づいて随分良いシルエットになりました。
作品展のキャンドルは、ご自宅でまだまだ装飾が加わるようです。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-12-04 23:45:25

12月4日(水)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:レッスン
12月4日(水)午前のレッスンは麗子さん。
今日からベーシックコースです。
ちょっと戸惑いながらのカービングでしたが、綺麗に出来上がりました。色も鮮やかです。
次回は少し難しくなります。この調子で頑張りましょう!

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


自主制作は弘子さん。
今日もチャチャっとオーダー品を6本制作されました。
先日のご自分のイベントではなかなかの売れ行きだったそうで、良い刺激になったようです。益々張り切って素敵なキャンドルを制作しましょう!

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


もう一人の自主制作は慶子さん。
プレゼントや販売品を制作されました。
検定試験に向けた練習もされました。デザインが決まったら精度を上げるように練習しましょう。
検定試験のデザインに対してあまり私に聞かないでください。
ご自分のセンスで良いのです。見放したわけではありませんよ。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


午後の自主制作は秀美さん。
今日はアロハタロットにちなんだカラーにこだわって制作されました。テーマがあると良いですね。
今日は頑張って8本制作されました。お疲れ様でした!

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。