1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-10-29 23:27:45

ハワイアンキャンドルのクリスマスディスプレイ

テーマ:スタッフのひとこと

ハロウィンがもうすぐ終わるので、アトリエのディスプレイはクリスマスに変わりました。
今年のディスプレイは敦子さんにお願いしました。
「悩む〜!」「難しぃ〜!」と言いながら、華やかに飾り付けてくださいました。
クリスマスに向けてわくわくしますね。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-29 23:26:20

体験レッスンとはひと味違う、ハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン

10月29日(土)午前のレッスンは豊子さん。
豊子さんはH.I.S.Hawaii新宿三丁目店でのワークショップで体験レッスンを済ませているので、今日からベーシックコースです。
体験レッスンとは違って、厚みを均等に美しく仕上げるのに苦戦中です。
レッスンが進むにつれ、上手にナイフを操れるようになりますから、一緒に頑張りましょう!

 

 

午前の自主制作は敦子さん。
プレゼントキャンドルと前回の復習をされました。
復習のリリーは、最後の1本がとても綺麗に仕上がりました。
この調子ですね。
柿生の駅前のミスドが無くなり、早く着いた敦子さんが時間を潰すところを求めてさまよっていると、私の知らない気の利いたカフェを発見!美味しそうなサンドイッチもテイクアウトできるそうです。たまには地元をお散歩しないといけませんね。

 

 

もう1人の自主制作は真由美さん。
ご自分のイベントが迫っています。のんびりしている場合じゃありません。今日は13本制作されました。
前回、絶不調だったクリスマスツリー、今日は綺麗に末広がりましたよ。大成功!ってか、何故前回は出来なかったんでしょうね?
今日は調子よくサクサク仕上がってます。
終わりが見えてきましたね。

 

 

by 姐御

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-28 23:18:30

ハワイ出張

テーマ:事務局よりお知らせ

日本ハワイアンキャンドル協会会長の浅井加奈はただ今ハワイに出張中。

現在、ハワイでは職人さんがいなくなり見ることのなくなったハワイアンキャンドル。協会は本場ハワイでハワイアンキャンドルを復活させるために努力しています。ワークショップも行いたいと思っています。

まずはマツモトシェイブアイスに納品させていただいているハワイアンキャンドルとマツモトシェイブアイスキャンドルの在庫チェック。品薄になっているとのこと、次回また納品させていただきます。

 

 

そして浅井はラジオ出演もして、ハワイアンキャンドルのお話をさせていただいたようです。

 


HOKU CRAFT のモモ先生のアトリエでちゃんとミーティングをして、ちゃんとお仕事している模様。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。