1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-09-30 22:59:15

のどかなハワイアンキャンドルアトリエ

テーマ:アトリエレッスン

9月30日(金)今日はのり子さんの貸し切り。
オーダーキャンドルと販売品の制作です。
おしゃべりしながらのんびりと制作されました。
たまにはのどかなアトリエも良いですね。

 

 

by 姐御

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-29 22:26:37

ミスもつきもの、ハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン

9月29日(木)自主制作は弘子さん。
オーダー品の制作をされました。
メッセージシールを、出がけにちゃんと入っているか確認したら、そのままリビングに置いて来るとうい痛恨のミス!お宅がアトリエから遠くないので、取りに戻られましたよ。
今日のメンバーは同世代。洗剤や土鍋で炊くご飯の話しで盛り上がりました。
アトリエで主婦情報や、若者の最新情報を仕入れる私です。

 

 

もう1人の自主制作は慶子さん。
今日のキャンドルはすべてプレゼントだそうです。
突然大きな悲鳴をあげるので、弘子さんと私は飛び上がるほど驚きましたよ。
一刀目で手元が狂う、良くある失敗。
濃いカラーなのにハゲたようになっていますが、丁度ひねってしまうところだったので大事に至らず、良かったですね。
せっかく買ったチョコレートを、温かいペットボトルと一緒のレジ袋に入れていたのでぐちゃぐちゃです。あれまぁ、ですね。

 

 

by 姐御

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-28 23:49:21

ハワイアンキャンドル体験レッスン

テーマ:アトリエレッスン

9月28日(水)午前の体験レッスンは千穂さん。
大江戸ハワイフェスティバルで時間がなくてワークショップに参加できず、それでも忘れられなくてアトリエにいらっしゃいました。
なんだか上目遣いでキャンドルをにらみながらカービング。
2本目はちょっと余裕が出ましたね。
ねじねじも綺麗に入りました。
また来週お待ちしております。

 

 

自主制作はゆう子さん。
プレゼントキャンドルは可愛く出来上がりました。
このところ取りかかっているバスケットをアレンジしたデザインはバランスをもう少し工夫したほうが良さそうですね。
復習のエンジェルウイングは、ご自分のノートを見ながらブツブツ独り言を言いながら手が進んでいません。
書いてある意味が分からなくなってます。
センターが高すぎましたよ。もう一度練習しましょう!

 

 

午後の自主制作は由美さん。

今日はリボンとレースを復習するはずでしたが、リボンだけで手一杯でした。

1本はお誕生日のお友達にプレゼントするそうです。

きっと喜んでいただけますね。

次回はレースに専念ですね。

 

 

by 姐御

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。