1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-05-29 23:11:32

満員御礼、ハワイアンキャンドルアトリエ

テーマ:アトリエレッスン
5月29日(日)今日のレッスンはマユミさん。
Mサイズの逆さ吊りのダリア。
センターの取り方が難しいですね。ちょっとずれるとバランスが悪くなります。
今日のマユミさんは、少し上気味でしたね。
ハーフのブーケも自主制作されました。
今日は不調でした。次回リベンジしましょう!





自主制作は明美さん。
検定試験に向けての練習です。
オリジナルデザインはこの調子でいきましょう。
試験官は2名です。細かいところも見逃しませんよ。
本番は気を抜かず頑張ってくださいね。



二人目の自主制作はさちさん。
オーダー品の制作です。
イベントでお会いしているので気づきませんでしたが、1ヶ月ぶりの制作でした。
エレガンスリボンの調子が上がりません。こんな日もありますね。
付き添いのはるちゃんもおりこうさんに一人で遊んでくれました。
お疲れ様でした。




三人目の自主制作は優さん。
プレゼントの制作です。
ちょっとチャレンジャーなデザイン。
1本練習して2本目本番。
良い感じになりましたね。ホッとしましたよ。
ラッピングしてからの撮影です。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-28 22:30:36

ドイツへと旅立つハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
5月28日(土)午前の自主制作は良子さん。
プレゼントの制作です。
何か叫んでるな、と思ったら一段目を失敗!
まあ失敗とは言えないくらいの小さなミス。
気を取り直して2本目からは概ね順調でした。
全部にプルメリアをつけておしゃれさせました。
最後の1本は6/4(土)5(日)江のスパ「ハワイアンフェスティバル」の販売品になりました。




午後のレッスンは由香さん。
今日は1時間のフライングです。
家を出るときからアトリエに到着されるまで1時間早い事に気づかなかったそうですよ。
レッスンはエンジェルウイング。
均等が難しいデザインです。
1本目はひねる方向を間違えておかしなことになってます。
2本目からは大丈夫でしたよ。
8枚の羽が均等な厚みになるようにカービングしてくださいね。



(土)自主制作は美千子さん。
オーダー品の制作です。
お友達が妹さんの結婚のプレゼント用です。
香りとカラーとデザインを間違えない様に、何度も確認して制作されました。
このキャンドル達はドイツへと旅立ちます。
素敵な結婚式になりそうですね。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-27 22:34:21

雨のハワイアンキャンドルアトリエ

テーマ:アトリエレッスン
5月27日(金)自主制作はYoshimiさん。
2ヶ月ぶりのアトリエです。
検定試験に向けてオリジナルデザインの練習です。
デザインは決まったので、精度を上げていきましょう。
あまり間を空けないでいらしてくださいね。




もう一人の自主制作は美代子さん。
販売品の制作です。
はーふさいは思い通りのデザインではないようですが、綺麗に仕上がりました。
フルサイズは最後の1本がバランス良く美しいですね。
6/4(土)5(日)江のスパ「ハワイアンフェスティバル」に出品されます。お楽しみに。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。